

もぐら~、寒くてもアイスの巻



踊る364

子供ってアイス好きですよね~

うちの子は寒がりなんですが、

どんなに寒くても震えながらアイス食べてます(笑



もぐらは甘い物を好んで食べる事はありませんが、
(珍しい物、美味しい物は甘くても食べる)

冷たいアイスだと結構大丈夫です。






ユリッペは超寒がり・・・
banner220.gif





もぐら~、寄生虫の巻



踊る339


ハマチを調理しようとしたら

上の絵ほどではないですが

デカい寄生虫が出てきたんですって(汗

リアルにその時の事を話てくれました。



そのハマチを食べている時に・・・






魚ネタという事でまさかの再登場(笑
banner208.gif


てっ、手抜きバナーじゃないんだからね(汗





もぐら~、ミスド半額逃すの巻


踊る297a

二日連続タイムリーな話じゃなくてごめんなさい。

日曜日の台風、大阪は結構な雨風でした・・・。



こんな日は家でおとなしくしていようと思ってましたが、

ユリッペが先月30日までの『ミスド半額』を発見。



嵐の中を強行突破して、いざミスドに着いてみると・・・

笑ってまうくらいの行列(汗



ユリッペの中では『お得』 『並ぶの嫌』



即撤収 でした。




そりゃ~子供達はブーブー言ってましたよ(笑







変わりにアイス買ってあげてましたけどね。

banner185.gif
人気ブログランキングへ





もぐら~、急遽飲み会の巻



踊る270


仕事柄?

急遽の飲み、付き合いの飲みが結構多いんです。

お酒は好きですが、やはり一緒に飲む人次第ですので

あまり気が乗らない飲み会が多いですね。



プライベートの飲みはお小遣いで行きますが

仕事関係で経費が落ちない時は家庭のお財布から拝借。



急遽決まって夕食を作った後の電話なんかは

そりゃ~もう気まずい・・・。

ユリッペの皮肉が何とも胸に刺さります(汗



まぁ茶化してくれるだけマシなんでしょうけどね。





皮肉には実にいろんなパターンがある(笑。
↓↓

banner174.gif
人気ブログランキングへ






もぐら~、ネガティブの巻



踊る260


質問がネガすぎて
答えれんわ(笑




ユリッペは結構ネガティブなとこがあって

最近あちこち体の調子が悪い事からか

妄想が暴走したらしい(笑



もちろん彼女は本気で悩んだりしてる訳ではないですよ。




え~っと、

癌になったらお金かかるし、

交通事故だと痛みの時間すくないけど人生振り返れないし、

って止め止め!!(笑





もぐら家はネガな人がもう一人・・・。
↓↓

banner171.gif
人気ブログランキングへ






登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
