

もぐら~、とびだせどうぶつの森の巻



踊る344



コレね
↓↓




11月8日発売だそうです。

シリーズ6作目だったかな?

簡単にいうとアバターを村に住ませるゲームです。

カエデは前作、前々作とやりこんでいるソフトの続編。



1ヶ月程前からカエデさんは人の顔を見れば

「どうぶつの森」の話をしてきます(汗

そしてこの話出すと止まらず、しつこい←(ここ肝心)



いずれは父親になんて口も聞かなくなる事を考えれば

そのしつこい話も嬉しい事なんでしょう。

カエデが中学生くらいになったら

あの頃はよかったなぁなんて思うんでしょうよ。



わかってるんですよ、

わかってるんですけど

うっとうしい(笑



家にいる時は任天堂のHPにある

「どうぶつの森ダイレクト」の動画を見せろともぐらPCを占領。



45分くらいある動画なんですが

多分この1ヶ月くらいで10回以上は見ている・・・。


発売前からこれだから、

ゲームしだしたらどうなるんでしょう(汗

でも案外没頭して静かかな?






どうぶつの森のキャラ(もぐら)
「リセット君」です
↓↓

banner210.gif






もぐら~、目覚まし時計の巻



寒くなってきましたねぇ~

朝布団から出れなくなる季節がもうすぐやって来ます(汗

そんな朝に欠かせない物といえば目覚まし時計。



踊る340


もぐら家はそれぞれ起きる時間が微妙に違うので

ヒマワリ以外はそれぞれ目覚まし時計を持っています。



カエデも成長したもので、

自分の物は自分で管理です。


踊る341



踊る342.




おぉ~カエデ、

ややこしい事を頭の中でしっかり計算できてエライや~ん。




って時間の方を直せよ(汗

カエデはこういう賢いのかアホなのかわからないとこがありますww






まぁ、どうせ自分じゃ起きないしね
banner209.gif




もぐら~、3DSLLの巻



カエデが3DLLを買いました。

クリスマスもお年玉も彼女にはもうありません(笑


踊る336

思ってた以上にデカイです。
なんか比べものにならないくらいデカイ(汗

画面は1.9倍だそうです。




羨ましすぎる(涙
(あんまり貸してくれないし)



すれ違いの感度もいいかも・・・。

カエデと一緒にお出かけに行った時、

3DSがすれ違い5人に対してLLは8人すれ違ってた・・・。
(すれ違い通信知らない方、ごめんなさい)




そうそう、もぐらは仕事の時、鞄に3DS入っていて

『もぐら~』の名前ですれ違い通信を常時しております。

どなたかの3DSにもぐらMiiがお邪魔してるかもしれませんね

( ̄3 ̄)~♪ 






もう一人も狙っているようです(汗

banner206.gif




もぐら~、シートベルト検問の巻



現在道路交通法では

後部座席のシートベルトの着用を義務としています。



ヒマワリは窮屈がってチャイルドシートもシートベルトもしたがりませんが

真面目なカエデは寝る時以外はちゃんとシートベルトしてくれます。



で、先日の出来事。

高速道路の出口で警察がシートベルト検問をしてまして・・・。




踊る303




ヒマワリは3列目で寝てました。

見える位置の2列目に座っていたカエデ。

警察と聞いて咄嗟にとった行動は・・・





踊る304

おいっ!
何してんだ?(笑




教育方針の見直しが必要なようです・・・







なぜシートベルトを外す?
banner192.gif
↑↑
最後にひとつポチっと応援してやって下さい。






もぐら~、友人の新居の巻



先日、友人の新居に家族でお邪魔してきました。


満を持して建てた彼の家は


踊る276



細部までこだわりが感じられて

男として『負けたぁ~』と素直に認められる家だった(笑

その日は夜な夜なドンチャン騒ぎをする為に泊めさせてもらいました。



翌日、家に帰ってから

「うちがショボク感じるな~」なんて笑いながら話していたら


踊る277



カエデから一言入りました。

表情からフォローの様子はなし。

何や?何が勝ってるんや?と期待すると・・・








踊る279




そうっ!!もぐらもシャワーの強さには特にこだわっ

って オイッ!!






皮肉でもフォローでもなく純粋に思った(らしい)
↓↓

banner178.gif
人気ブログランキングへ






登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
