

もぐら~、譲るの巻



もぐら家は週末に一週間の食材を

まとめて購入する事が多いです。

家族全員でスーパーに買い物に行くのですが・・・


踊る323

ヒマワリは狭いスーパーの通りを所かまわず動き回っているので

「通る人の邪魔をしたらアカン」

ともぐらやユリッペに怒られます。

だからという訳ではないんでしょうが・・・




踊る324a

先日の運動会でのリレーの時、

ヒマワリも足が遅い方ではありませんが

後ろから足の速い子が迫ってきた時に





踊る325
道譲ってるぅぅ~!?


絵ほど露骨ではなかったですけどね。

明らかに後方確認の後、道をあけてました(笑



彼の勢いにビビったのかどうなのか知りませんが

我が子ながら素晴らしいww





負けて悔しがってましたけどね
banner200.gif




もぐら~、 お爺ちゃんごめんねの巻



先日、ショッピングモールで子供と一緒に歩いていた時の出来事です。




踊る309



踊る310



踊る311


子供って『床の色が違う所を踏んだらアカン』とか

勝手に自分ルール作って遊んだりしません?

もぐらも子供の頃そうやって遊んでました。



でも混んでる時に勢いつけて大ジャンプとか回りに大迷惑(汗



ヒマワリのジャンプする時の助走で

向かいのおじいちゃんがビックリしちゃって・・・。



おじいちゃん、びっくりさせて本当にごめんなさいです(涙








あぁ~っと!!管理責任で
もぐらは今日もタワーブリッジだぁぁ~!!


banner194.gif
↑↑
いよいよしつこいもぐらに応援クリック(笑






もぐら~、拝むの巻



踊る306

朝、布団が気持ち良くて起きにくい季節がやってきますね。



ヒマワリは休日はメチャ早く起きてもぐらを起こして来るのに

平日はなかなか起きません。



先日、起こそうと掛け布団を取ると

『悟りの境地』で寝てました(笑



いくら子供は間接が柔らかいといえ、

それ楽なんか?





とりあえず拝んどこ。
banner193.gif
↑↑
最後にクリック投票で応援よろしくお願いします!






もぐら~、運動会「綱引き」の巻



踊る288

えっ!?だって・・・


綱引きだよ?(汗





すごく大きな声で応援してくれてたみたいです。

もぐら感激☆



幼稚園の運動会は小学校と違って

親の見せ場が少なくて残念(笑

過去記事「もぐら~、燃えるの巻

 
でもその分、ゆっくりヒマワリの成長を楽しむ事ができました。





感動したぁ~
banner183.gif

人気ブログランキングへ




もぐら~、誤発信の巻



踊る286

愛フォンにしてから子供がもぐらの携帯をいじる事が多くなりました。

まぁ主にゲームですね。



カエデは結構慎重だけどヒマワリはグイグイいくもんで・・・。

ゲームしてるにしては様子がおかしいから見てみたら

古い知人に電話してるしィ(涙



気まずい!
気まずいよ、ヒマワリ!!




このような悲劇がまたおきないように

アドレス整理しとかないとな・・・(汗





ちなみにもちろん男だよ(笑
↓↓

banner182.gif
人気ブログランキングへ




登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
