

もぐら~、パワハラの巻



先日、厚生労働省が


『パワーハラスメント』を定義づける報告書をまとめましたね。


大きく6つに分類していました。




そんな6つを、L部長にいくつ当てはまるか考えてみましょう(笑


565.jpg


(L部長が始めてな方は過去事参照→もぐら~イカるの巻








1.暴行など「身体的な攻撃」


これはL部長はないですね、彼、弱いし(笑


571.jpg








2.暴言など「精神的な攻撃」


彼の得意分野です。

でも語学力ないからボケとかアホとかばかりで

気の利いた悪口は出てこない。


566.jpg








3.無視など「人間関係からの切り離し」


干渉したがるタイプなんでこれも微妙かな。

でもバッタ君とかはよく挨拶しても無視されてる(笑


567.jpg








4.実行不可能な仕事の強制など「過度の要求」


今月契約とれなかったら辞表を出せとかよく言ってる。

これはストライク。


568.jpg








5.能力とかけ離れた難易度の低い仕事を命じるなど「過小な要求」


この定義は理解が微妙ですが・・・

まぁ雑用とか押し付けてるからこれもあてはまるかな。


569.jpg








6.私的なことに過度に立ち入る「個の侵害」


部下の親の事を根掘り葉掘り聞いてバカにする。


ほんと、人間として最低。


570.jpg








お見事!L部長。


よくL部長の部下が会社を辞める時に


「訴えられたらどうしよう・・・」


ってもぐらが本気で心配する事がよくあった・・・(笑







でもパワハラは受ける人の捕らえ方一つなので


部下を持っている誰もが他人事じゃないですね。









L部長の絵ばっかり描いてても楽しくなぁ~い(笑
br_decobanner_20120201010222.gif

人気ブログランキングへ
↑↑
先日はINポイント皆様のおかげでもぐらの最高記録でした~☆
応援、本当にありがとうございます。






もぐら~、シンクロ率200%の巻




職場のもぐらのチームで緊急事態が発生。




スマホじゃないのはもぐらだけ・・・。



562a.jpg





そんなもぐらが展開する嫁へのねだり方は



もぐらがいつもオモチャをねだってくるカエデに対して



「よそはよそやろ!」って一蹴するこの一言・・・。





563a.jpg





もぐらとカエデのシンクロ率200%(笑






カエデはいつもこんな気持ちやったんやなぁ~









もぐらが現在敏感な音、No.1(笑
br_decobanner_20120130234901.gif

人気ブログランキングへ
↑↑
応援、いつも感謝です。本当にありがとうございます。





もぐら~、変えるの巻




お気づきの方も多い?と思いますが、


TOP画を変更しました。





四季ごとに変えようなんて当初は思ってましたが、


全然無理(笑





もぐらは現在ハードボイルド小説を読んでいて


影響をうけてこんなのも考えたんですが、


下書きの段階で家族から猛烈な批判をうけて断念・・・。




下書き

これね・・・





もっとブログ全体を色々変える予定でしたが


色塗りに予想以上の時間がかかって延期です。


TOP画はもう少しさわる予定。





他にもチョロチョロと変えていこうとは思ってますのでヨロシクです。








↓成長を感じていただけたらワンクリックを↓
br_decobanner_20120129191718.gif

人気ブログランキングへ
↑↑
応援、いつも感謝です。本当にありがとうございます。





もぐら~、断念するの巻




以前にユリッペが車の運転の練習中である事を紹介しましたが
(過去記事参照 → もぐら~、応援するの巻



彼女グレちゃいました・・・。


551.jpg





どうもお互いの認識にズレがあるようで



552.jpg



口うるさく言うと嫌がるのはわかってたつもりですが、



それでもうるさかったらしいです(笑





駅まで送り迎えの夢、はかなく消えました。



次のチャンスは何年後かなぁ~




ユリッペの簡単変身グッズ
br_decobanner_20120128014739.gif

人気ブログランキングへ
↑↑
応援、いつも感謝です。本当にありがとうございます。




もぐら~、買場の巻




いッスね~



もぐらは仕事で外出する事が多いのでしばれますゥ。




で、外出の移動中にユリッペと電話したりもする訳ですが、




549b.jpg




これは結婚する前からなんですが、



どんなにもぐらがナイストークを繰り広げようが、



どんなにユリッペの愚痴を聞いてあげようが、





549a.jpg







話が終わってから電話を切るのが早いんですよ~


「バイバイ」が「バイバ」まで聞こえないくらいに。





「バイ場」ってどこやねん・・・(笑






br_decobanner_20120127002406.gif

人気ブログランキングへ
↑↑
応援、いつも感謝です。本当にありがとうございます。






登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
