

もぐランチ、鶴麺の巻



つるめん玉子
『兵庫県豊岡市西垣養鶏場の玉子』

から始まるもぐラン~チ!





つるめん1
『鶴麺』さんの『豚あえそば』です。


「汁なしラーメン」、「油そば」などとも呼ばれる


下にたまっている濃いタレと具、麺を混ぜて食べるラーメンの事です。


現在のもぐらは空前のあえそばブーム。


『塩煮干しそば』や『黒つけ麺』、『牛すじカレーつけそば』などの


魅惑のメニューを抑えてのあえそばチョイスです。




つるめん2 つるめん3
チャーシューとメンマもこだわりがたっぷり。






つるめん4
もちろん麺も☆☆






つるめん5
まぜまぜしたらこんな感じ。






つるめん6


贅沢に具材を絡めて一気に吸う!!



ぐっはぁ~!!



こだわりぬいて計算の上作り出されたジャンクです!


癖になりそ~(場所的に滅多にこれないけど・・・)




つるめん7


飽きさせないように『ラー油』と『酢』を出してくれます。


1回で3度美味しい。



さて、次はどの店でまぜまぜしようかな~





つるめん8
【鶴 麺】
(住所)大阪市鶴見区鶴見5-1-9
(営業時間)11:00~15:00  18:00~翌1:00(L.O.)
(定休日)なし







banner96.gif
まぜる楽しさもある~♪

人気ブログランキングへ
↑↑
もぐら~のやる気スイッチです!
いつも応援クリックありがとうございます。






もぐら~、カーテン王の巻




先日の緑のカーテン番外編です。



もぐらが散髪に行った時、


美容師さんに「この後どこか行くんですか?」との質問に


「はぁ、緑のカーテンの下見に」ともぐら。


踊る70
通じなかった(笑




帰ってからユリッペにこの話をすると


彼女も友人との電話で


踊る71
やはり通じなかった(笑




言い方が悪かったんでしょうが、


言葉としては『緑のカーテン』はまだ浸透してない?



余談ですが、確かめてみると話が通じなかったのはほぼ同時刻でした(笑







ちなみにカーテ○王国って行った事ないけど、

王国と言うからには、『カーテン王』ってのがいるんでしょうね。

社長?

社長はあくまで社長、王ではありませんよ。




banner94.gif
求めません(笑

人気ブログランキングへ
↑↑
あなたの清き一票でこのブログは成り立っています!
応援クリックありがとうございますm(_ _)m<







もぐら~、危機感を持つの巻



関西圏、なんだか最近暑い日が続きます・・・。


まだ6月にもなってないのに


ビールを迎えに行く事が多くなっております。
(過去記事 → もぐら~、迎えに行くの巻


踊る69




暑くなってくると、


帰ってから一杯目のビールを美味しく飲むために


水分を極力とらないようにするのはもぐらだけでしょうか?






もし同志がいるのなら・・・




『熱中症になっちゃうから程々にね』と言いたい。







banner93.gif
帰宅中に家族よりビールを思い浮かべる事も度々

人気ブログランキングへ
↑↑
ビール党もそうでない方も
清き一票をお願いします!






もぐら~、緑のカーテンの巻





先日、もぐら家でTOP会議が行われた・・・。




踊る64a


『今年は緑のカーテンをするか?否か?』





昨年は最終的に緑のカーテンは行いませんでした。




理由は・・・



踊る65
うまく育たなくて
カーテンにならなかったらどうしよう・・・(汗





ユリッペは植物を育てるのが病的に苦手で


植物という植物を枯らす始末。




緑のカーテンを考えてる窓は道路側なので


ご近所さん 『あら、もぐらさんちの緑のカーテンってば、うふふっ』


的になるのはちょっと・・・(笑





せっかくなら育てるなら美味しく食べれる物がいいと


『パッションフルーツ』や『ころたん』などを検討中。





経験者の皆様、アドバイスプリ~ズm(_ _)m






banner92.gif
これは『肉のカーテン』

人気ブログランキングへ
↑↑
肉のカーテンを知ってる方も知らない方も、
清き一票をよろしくお願いします!








もぐら~、FNS27時間テレビの巻



毎年夏に放送されるフジテレビのFNS27時間テレビが


総合司会がタモリさんで


「FNS27時間テレビ笑っていいとも!真夏の超団結特大号! 
徹夜でがんばっちゃってもいいかな?」


の放送が決まりましたね。




毎年もぐらとユリッペは面白そう面白くなさそうは別として


大量のおつまみを買い込んで27時間テレビに備えます(笑


まぁ飲んで食べる口実的な?





しかし・・・



踊る67a




例外なくユリッペAM1:00頃に撃沈(笑




もぐらは番組を楽しむというよりは


徹夜に挑むって感じですかね(笑


途中DSしたりしますが、一応毎年ほとんど寝ません。





今年は・・・タモさんかぁ~










banner91.gif
かなりの時間DSするけどね(笑

人気ブログランキングへ
↑↑
あなたの清き一票でこのブログは成り立っています!
応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m




登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
