

もぐランチ、双龍居の巻




双龍居11

この写真だけでは何の食べ物かわからないかもしれません(笑


知る人ぞ知る名店、『双龍居』さんの






双龍居33

たっぷり牛肉






双龍居44

たっぷりキャベツが入った


『牛肉の四川風煮込み』でございます。




このとろみのあるスープのコクと旨みが半端じゃないんです。


辛さは見た目ほど辛くはありません。


大袈裟じゃなくてもぐらはこのスープに衝撃を受けました。





双龍居22

このたぷたぷに入れてくれるサービス精神も嬉しいですね。


辛さは見た目程は辛くありません。


店員さんに言えば辛さは調節できるんですが、


前のトラウマがまだ消えてなくて・・・(笑


今度は激辛をお願いする事にします。







双龍居55

半分くらい食べた後に、

プラス150円で玉子麺を入れてくれます。





双龍居66

一滴たりとも残せないスープです。



双龍居77


もちろんこぼれたスープもフォロー(笑




メニューは200種類くらいあって、


北京ダックや上海蟹なのど高級料理もリーズナブル。
(もぐらには手が出ない値段だけど)


ディナーでも一度は行ってみたいお店です!








双龍居8
『双龍居』
(住所)大阪府大阪市北区池田町10-11 辰巳ビル 1F
(時間)[月~土]11:30~14:00
17:00~24:00
[日・祝]11:30~14:00
17:00~23:00
(定休日)第1・第3月曜日(祝日の場合は翌日)

(最近、天満にも新店ができたらしいです)






banner84.gif
麻婆豆腐とほんっとに迷った

人気ブログランキングへ
↑↑
あなたの清き一票でこのブログは成り立っています!
応援クリックありがとうございますm(_ _)m






登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
