

もぐら~、さらば牛レバ刺しの巻


踊る126b


金曜日、久しぶりに行きつけの飲み屋に行った時、


ガラ~ンとしててびっくり!?


6月末で食べれなくなる牛レバ刺しの駆け込み需要?


ホンマかいなぁ~、マスターってポジティブ~(笑





もぐらはレバ刺しは好きだけど、


よくよく考えれば『鶏レバ刺し』はよく食べるけど、


『牛レバ刺し』は3年くらい食べてないかも。





もっぱら『牛』より『鶏』なのもおっさん化の一環かな?(笑







あぁ、金がないだけか・・・
banner113.gif
人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。








もぐら~、ウォ~タ~の巻



踊る117a



ちょっと前までは喉が乾いたら『コーラ』だったのに、


次第に「ジュース」よりも『お茶』を好むようになり、


ついには『水』をこの好むようになってしまった(汗





ジュースは一度にたくさん飲めないし、持ち歩くと炭酸抜けるし、


何より温くなったらマズイと言う理由もあるんですが・・・(言い訳?)





軟水とか硬水とか成分がどうとかよく分かりませんが、


水を飲むのに水道代以外でお金を払う事にいまだに抵抗があるんだけど


喉が渇いて一番のみたいのが水なんだからしょうがない。




こうしてもぐらのおっさん化は進んでいく・・・。





本当はよく冷えたアイツが飲みたい(笑
banner111.gif
人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。







もぐランチ、極楽うどんTKUの「極楽ひやかけ」の巻




TKUひやかけ1


『極楽うどんTKU』さん

『極楽ひやかけ』です。


いや~シンプルな物ほど写真の腕が出てしまいますねぇ。


本当はもっともっと透明感のある素晴らしい出汁だったんです・・・(汗





その美しい透明の出汁からは予想をはるかに超える旨みがぁ~


もっとイリコがガツンと来るかなって思ったんですが


全体のバランスがすごくよくて、いや~泣けました(T_T)





TKUひやかけ4

うどんも美しいですねぇ


キリっと冷えた出汁にこの剛麺が合います。





TKUひやかけ5 TKUひやかけ6

竹天と鶏天も丁寧なお仕事です。





こちらでのひやかけは明日29日までの二週間限定。


先週と今週は醤油を変えて提供していたみたいですね。


先週も行く予定だったんですが、


台風やら何やらありまして行けなかった(涙





TKUひやかけ7

生姜を入れるのが勿体ないと思える出汁でしたが


半分くらい食べてから慎重に投入(笑





TKUさんに行って迷わず注文できたの初めてかも(笑


それくらい多彩でハズレのないメニューばかりのお店です。





【極楽うどん TKU】
(住所)大阪市東成区東小橋1丁目1-4
(営業時間)11:30~14:30  18:00~22:00
(定休日)月曜日(祝日の場合 翌日)




極楽昇天中~
banner110.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。





もぐら~、集中力を鍛える2の巻



先日の続き



言われるがままに朝五時半に塾に行ったもぐら。


先生との信頼関係はできていましたが、


不安を隠せないもぐらを待っていたものは・・・




踊る113a



そう、座禅(笑





「雑念が祓えないから集中できないんだ。

集中力を鍛えるには座禅が一番!」



と先生談。





「とりあえず効果が出るまで毎日やろうか。」


と先生談。









すると不思議。






早朝五時半の座禅を三日間ほど続けたところで








風邪ひいたわ・・・


踊る114




いや、不思議ちゃうな、


だって超寒かったもん。





以上、熱い先生の寒いお話でした m(_ _)m








先生もひいてたらしい(笑
banner109.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。








もぐら~、集中力を鍛えるの巻



学生さんは中間テストの時期ですね。


カエデは小学生ですから、今はテスト勉強とかはないですが


ダラダラと勉強する様は将来に不安を感じます・・・。


休憩の合間に勉強してる感じ?(笑



まぁもぐらとユリッペの子だからなぁ~





もぐらも高校受験の時、なかなか勉強に集中できなくて・・・


踊る106




当時のもぐらが通っていた塾の先生に


「集中力をつけたいのですが」と相談した。


塾の先生は非常に熱心な人で


勉強以外の事でも色々相談に乗ってもらえる評判のいい先生でした。




踊る107

怒ると超恐いけど(見た目も)




少し考えた後、先生はもぐらに言いました。


「明日の朝五時半に塾に来い」



えっ?五時半?




続く




坊主にサングラス、竹刀を持ち歩くという
塾の講師としてスタンダードな出で立ち(笑

banner108.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。






登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
