

もぐら~、冷たいうどんでもの巻



まだまだ暑いですなぁ~

大阪は湿度がひどいです。


最近ラーメンをガンガン紹介してたもぐら君が言うのもなんですが

食欲のない日が続いています・・・。
(いや、ホントにww)



この日も非常に暑い日でした。



踊る219a


前日に飲み過ぎていたので胃にやさしい物でも

お腹に入れとかなアカンなぁ~と思い

暑いしサッパリと冷たいうどんを食べようと

近くにあった「情熱うどん讃州」さんへ。







タルタルカレー

「鶏唐タルタルカレーうどん」



!?




いや、冷たいうどんを食べるつもりだったんですよ。

壁に貼ってあるこちらのメニューを見たら

限定に弱いもぐら君は気が付けばこれオーダーしてました(笑



数少ないその時のもぐらが頼んではいけないメニュー・・・


タルタルカレー3

タルタルカレー2
パうまい!!

いや~、讃州さんの創作うどんにはハズレがないなぁ~






けどあの後、暑かったなぁ~








暑くても、お腹に負担かかっても後悔はないさぁ~
banner152.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。






先週末から自宅PCからのfc2の方への訪問は
足跡が残ってなかったようです。

失礼しましたm(_ _)m






もぐら~、床を気にするの巻



踊る217



今日は絵の補足文はいらないかな(笑


一緒に飲んでいて

もぐらがトイレから帰ってきたら、あらビックリ!


ユリッペ曰く 「誰もが一度はやってみたい事をやってみた」


誰もが・・・って、もぐらはそんな事考えた事ないわ。





床が傷付くやろ・・・
banner151.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。






もぐ[らの道]、拳ラーメンの巻



もぐら~『らの道』、13件目。

『らの道』公式サイトはコチラ →

拳1


『拳ラーメン』

『醤油系特選拳ラーメン』




ついにもぐらの『らの道』最後のお店です。

初訪問の拳ラーメンさん。

「牡蠣塩ロックつけ麺」、「秋刀魚節醤油つけ麺」、

「汁なし坦々麺」、「黄金鶏和え麺」などの

よだれがでそうな創作ラーメンがづらりと並んでいましたが

最初はなるべくシンプルなラーメンをとこちらをチョイス。





拳4 拳3

拳2 拳5

小松菜、紫たまねぎ、穂先メンマ、煮玉子と具材は豊富。






拳7

麺とスープがなかなか見えないくらいのレアチャーシューが入ってます。

やわらかく歯に食い込むような食感を味わえます。





拳6

まろやかな醤油と魚介がうまくマッチ、ほどよい油分もバランスいいです。





拳8

パうまい!!

わかりやすく小麦の旨味が口いっぱいに広がります。

むにゅっとした食感でかなり好みの麺です。

スープにもよく絡みあっという間に完食。

この麺を食べたらつけ麺や和え麺食がメチャメチャ気になります。




仕事の帰りにもう一杯食べて帰ろうかと思わせるウマさと

メニューのバリエーション。

もぐらの『らの道』の最後を飾るにふさわしいラーメン屋でした。




これでひとまずもぐ[らの道]は全店達成しました!

嬉しいような寂しいような、複雑な気持ち(笑

もぐらは112番目の全店達成者のようです。



らの道のおかげで気になっていても

なかなか行けなかった店に多く訪問できたし、

家族と名店に行く機会も増えました。
(本人は認めないけど現在ユリッペはラーメンにハマってる)


『らの道』には感謝感謝です。


ありがとう!『らの道』!!





【拳ラーメン】
(住所)京都府京都市下京区朱雀正会町1-16
(時間)11:30~14:30 18:00~22:00
(定休日)水曜日





全店達成!!!
banner150.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。






もぐら~、大会新記録の巻



先日の続きです。

市内水泳大会で優勝するために

ライバルが多い自由形ではなく背泳ぎでエントリーしたもぐら。



大会当日、背泳ぎメンバーを見まわしてみると・・・



踊る213

ライバル2名共、
自由形から背泳ぎに来てるぅぅ!!






そうです、ライバルのA君もB君も

もぐらと同じ事を考えて背泳ぎにエントリーしてました(汗

ショッ、ショックゥ~(汗



予選が始まりもぐらは2位、タイムは3人ともほとんど変わらず。



そして決勝戦。


結果は・・・



もぐら、大会新記録!!








踊る214
しかし3位(笑




腹黒い実力者が集まった背泳ぎはその大会で

1位、2位、3位の全員が

過去の記録タイムを塗り替えるハイレベルな戦いに(笑




そしてライバルのいなくなった自由形の1位は

もぐらのタイムより明らかに低いタイムでした・・・。




自由形から逃げて背泳ぎにきたのに3位、

さらには自由形にいれば優勝できたというもぐら・・・。



小学生5年生にして「水泳大会」なだけに

『策に溺れる』という事を学びました。



m(_ _)m





その夜枕を涙でぬらす(嘘
banner149.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。






もぐら~、水泳大会の巻



暦の上では夏ももう終わりですがまだまだ暑いですねぇ~

先日も子供達を連れてプールに行ってきました。



ちなみにもぐらは小学生の時は当時住んでいた市で

一番有名なスイミングスクールの選手コースに通っており、

5年生の時は市内では屈指の?スイマーでした。
(まぁ小さくてショボイ市だったので)


踊る210a




今日は小学校5年生の市内水泳大会の時のお話。



当時住んでいた市では小学校高学年は学校対抗の市内水泳大会があり、

もぐらはどうしても1位になって学校でキャーキャー言われたかった(笑



もぐらはもともと自由形の選手だったのですが、

自由形では同じくらいのタイムの人が2名ほど同じスイミングにいたので

優勝できるかどうかは微妙なところ・・・。




そこで考えたもぐらは



踊る211



実はもぐらは背泳ぎには自信があって、

ひそかに計ったタイムは同じスイミングの背泳ぎエースより速かったんです。



これで優勝はもらったっ!と鼻息を荒くしていたのですが・・・




続く




※注 11歳
banner148.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。






登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
