スポンサーサイト


もぐら~、闘の巻





ラーメン大好きもぐら~です、こんばんは。


328.png




↓ラーメンマンご存知?





大阪の有名なラーメン屋はほとんど行ってます。





ラーメン屋さんは厨房とカウンターが近いので


作業も見れますし、しゃべってる内容も聞こえます。





んで、ラーメン職人の方は厳しい方も多いので、


見習いさんとかガッツ~ンって怒られてる店も多いです。





でも客目線でみているとあまりいい気分ではないですね。

329.jpg




飲食店は味はもちろん、


サービスも含めトータルで判断しますから。






だからそんな気分で麺をすすったって・・・





「ドうまいじゃねぇ~か!
バカヤロウ!!」




331.jpg




やっぱ味だぁ~(笑






br_decobanner_20111118230025.gif
バッファローマンはなんて『猛』って字だった気がする。








自分でも作ってみたいですね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

ラーメンマンがメインの本ってあるんですね…
ラーメンはやっぱお酒のしめですね?

僕は・・・

粉浜の「一休」の豚骨ラーメンと

新大阪方面にある「塩元帥」

難波の「月光仮面」が好きですが・・・

最近は全く行ってないので新しいお店の情報には疎いです。

ところで、モグラさんは、大阪の方だったんですか?

昔むかしの話ですが、滋賀の大津(JR石山駅)の王将での話・・・

見習いさん(だと思われる若いアンちゃん)が、厨房の下の方で、先輩から、何発も、

ケリを入れられ、泣きながら餃子を作っていたのを目撃しました。

きっと、その餃子は、ショッパイ味がしたと思います。

No title

確かに、めっちゃ怒られてる人を見ると、こっちもテンションダウンしますね(^_^;)
うちは以前和歌山に住んでから、和歌山のとんこつしょうゆラーメンが大好きです♪

ラーメンマンなつかしい!

実家PCにて応援ぽち☆

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!


めっちゃ…キン肉マン世代やから~知ってる(笑)。

美味しいラーメン屋さんって・・・もくもくとラーメンをすすらなあかん
雰囲気やから(||-д-) なんとなく~苦手です。
だから~ あんまり・・・行ったことが無いわぁぁ。

って(*。◇。)ハッ いうかぁぁ
もぐら~さん。大阪の方??だったんですね。
是非…是非…おすすめのラーメン屋さん 教えてください(笑)。
(息子が~超!ラーメン好き)

ラーメン!

ラーメン好き^^

以前有名店に知人と行った際、そこの店主に
「静かに食べてください!」と怒られたことがありました。。。

職人の世界怖し。
女の子はおしゃべりしながら食べたいのにな。

怒られてビックリしましたが、おいしかったから。
やっぱりもぐら~さんのように味かしら?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ピーナッツ77さん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
いつも終電ギリギリまで飲むので〆ラーできてません(笑
今、まさにラーメンが食べたいィ

Edu-Oneさん、こんばんは

職場は大阪です!
もぐらは好きなラーメン多すぎて決めれませんが、
最近は野田にある「無限」さんがお気に入りです。

王将さんも厳しい店が多いですよねぇ~
しょっぱくてもあの安さなら・・・(笑

ぱーくままさん、こんばんは。

そうなんです。
見えないトコで聞こえないようにやって~って思っちゃいます。
和歌山ラーメンも大好きです。
山為食堂に初めて行った時の感動は忘れられません!
応援ありがとうございます。

だんごちゃんママさん、こんばんは。

そうでなんです、職場は大阪市。
どんな店でも、好きなように食べたらいいと思いますよ~。

おすすめですか?
ラーメンも好みで全然わかれますが、
個人的には『○丈』『麺や拓』『ラーメン人生JET』『無限』『金久右衛門』あたりがおすすめです。

coloさん、こんばんは。

客に怒る店はまだ未経験ですね~
東京怖し(笑
もぐらは大抵一人で行きますが、
ツレと行ったら楽しく食べたいですよねぇ
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
