スポンサーサイト


もぐら~、傘嫌いの巻





こんばんは、もぐら~です。


今日はバケツがひっくり返ったような雨が降りました。


332.jpg




もぐらは傘をさすのも持ち歩くのも嫌いです。


ちょっとした雨なら持たずに行く事を選びます。






しかし上には上がいるものです・・・。
333.jpg


彼女は今日の豪雨でも


「移動距離短いから大丈夫やろ」


と傘を持たずに出かけようとするからビックリ・・・。






「なぜ君はそんなに傘を憎むんだい?」と聞くと



「荷物になるのが嫌だから」って答えましたが、



334.jpg




子供にも強要してるとこをみると別の理由があるのかも・・・(笑








br_decobanner_20111119225637.gif
ちなみに子供は傘好き・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

傘・・
私も「走れば大丈夫」と思ってしまうタイプなので
ユリさんの気持ちわかります。

No title

私はどこ行くのにも移動手段は車なので雨で傘なくても大丈夫です^^

リンク

連続コメ失礼します。

気が付けば毎日訪問してしまってる自分がいます(笑)

リンクフリーということなので勝手にリンクさせてもらいました^^

No title

駐車場から家までぐらいの距離だったら、私は豪雨でも傘はさしませんが、子供たちは絶対さします(^_^;)
それがおでかけ先の駐車場から施設までだったら・・・子供たちはいつも通りさしたがるけど、施設内で私が子供たちの傘を持たされるのがイヤなので、絶対ささせません(笑)

奥さまはどんな理由があるんだろう(笑)気になります(笑)

応援ぽち☆

こんばんわ~☆

そうなんですかぁ!!

私は、逆に『傘がお守り』みたいな感じで
いつも、折り畳み傘をカバンに入れています

雨の時は、小雨でもさしちゃいますw

ですが、昨日は突風もあって
傘をさしたら、壊れる勢いだったので

傘をささずに帰りました(T~T)

Roseさん、こんばんは。

もぐらもそんな感じなんですが、酷くなりそうな時は一応持っていきます。
しかしそんな時も彼女は・・・

Re: No title

屋根なしの駐車場がもぐらんとこは多いんですよ~
リンクありがとうございま~す☆

ぱーくままさん、こんばんは。

嫁はんは多分ですねぇ「なんとなく」だと思いますよ(笑
引くに引けなくなったとか、適当な人なんです~☆

MARIMOmjさん、こんばんは。

そちらもすごい雨でした?
傘がひっくり返ってた人、何人もみましたよ~
折りたたみ傘は絶対壊れてたと思います(笑
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
