スポンサーサイト


もぐら~、井戸に吼えるの巻




街を歩けばすっかりクリスマスモード。


皆様はどんなクリスマスを予定しているんでしょうか?






クリスマスと言えばプレゼントとケーキ。



プレゼントの話は最近よくしていたので、



今回はケーキの話。
353.jpg

もぐら家には3人のお菓子作り好きがいるので


お祝いの時は大概手作りケーキです。


毎回工夫を凝らし、色々な飾りつけをしています。





そんなありがたいケーキに


もぐらはずっと物申したかったが、言えなかった事がある。




354.jpg
「生クリーム足りてないよ~!!」




いっつも地肌(スポンジ)がチョイチョイ見えてる(笑




いつもスポンジを作る型は一緒なので大きさは同じ。


クリームは結構薄くのばせているので、


絶対一パックじゃ足りないんだってば。




今年のクリスマスはもぐらがもう一パック生クリーム買ってやるかならな。









br_decobanner_20111125232846.gif
ロマンチックなクリスマスプレゼント?







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もぐら~さんはよき夫、パパですね。
でも、私はゆりさんのファンです。
ゆりさんの話題は楽しいです。

おはようございまっす!

クリスマスに・・ケーキとプレゼント!!
サイコーです!!(^^)/

で・・ケーキが嫁と娘さん達の手作りって・・
尚サイコーですね!!

今年は、生クリーム増量で(^_^;)
美味しく召し上がってくださいね!!

No title

生クリーム足りなくなっちゃうんですよね。。

「やべ。」ってユリ様も気づいてらっしゃるかもしれませんが
「ま。いけるな。」ってなっちゃうのかと・・・汗

私はそうです。ポリポリ (・・*)ゞ

多いは多いで塗るの大変だったりするのですが。゚・(o´PД`q) グスン・・・

ぜひ買って差し上げてください!笑

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

今年は・・・たっぷりクリームのケーキですd(-∀-。)ネッ。

でも・・・
2パック ホイップするの~~大変そう(。・ω・)ゞデシ

No title

初めまして!
「生クリームたりてないよ~!!」にふきだしてしまい、
思わずコメントしてみました♪
うちも、私を筆頭に子供達とよくお菓子を作りますが、
無言で食べてる主人も何か思ってそう(笑)と思いました^m^

No title

手作りケーキでのクリスマス♪いいですね~(*^^)v
うらやましいです!

私、生クリームはあまり好きじゃないので、今のままの方がいいな~♪
え?私に関係ない?失礼しました~(笑)

応援ぽち☆

こんばんわ♪

生クリーム好きではないのでは…??

その場合、追加の生クリーム、自分でホイップしなきゃね♪

ホイップ済みとかもありますよ(^_-)…甘いけど^^;

No title

あれね~悩むんですよね。
あと1パック増やすと余るし・・・

最近は手作りなんてしないけど(笑)
クリスマス。。。。
最近何をしたか記憶にないさみしいbetipaです(笑)

こんばんは~☆

ステキですねー☆
ウチも母親の手作りケーキだったので!
自分も作ります♪

生クリーム、今年は2パックで(笑)
幸せなクリスマスをー☆

もし、余りましたら生クリームホイップして冷凍しておくと便利ですよね。コーヒーに入れたり♪

Roseさん、こんばんは。

よい事ばかり書いてますからね(笑
逆に嫁は変な事ばかり書いてますが、
なぜか人気があります。

MASA−Kさん、こんばんは。

そうですね、嫁子供のケーキが食べられるのは贅沢です。
最近マヒしてました。今年はかみしめて食べないと☆

coloさん、こんばんは。

嫁も同じような事を言ってました。
まあいいかって(笑
そうか、多くても大変なんですねぇ

だんご母さん、こんばんは。

クレープとかも生クリーム増量派!
やつはハンドミキサー持ってるから大丈夫ス。多分~

ちょびもんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
ケーキ出てくる度、ずっと言いたかったんです。
後チョットって(笑
旦那さんにも聞いてみて下さい。

ぱーくままさん、こんばんは。

生クリームがあまり好きじゃないって珍しいですねぇ。
そうでもないのかな?
応援ありがとうございま~す。

プチぷちとまとさん、こんばんは。

いや、節約のためらしいです。
2パックは贅沢だ!
だからもぐらがお小遣いでってパターンは他にも結構あります(笑

betipaさん、こんばんは。

やっぱり皆さん同じ悩みが(笑
ちょっと大目のがあればいいのになぁ。
今年は素晴らしいクリスマスになると祈っております☆

MARIMOmjさん、こんばんは。

MARIMOmjさんもお子さんが生まれたら一緒に作ったりするんでしょうねぇ
ほう、冷凍は発想になかったですね。
うちは多分余ったら子供らがなめ尽くすと思いますよ(笑
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
