スポンサーサイト


もぐら~、ユリちゃんのやりすぎ節約の巻





突然ですが、ユリちゃんは節約家です。
(もぐら家にお金があんまりないという噂もありますが・・・)


355.png


関西電力から節電のお願いとかされても


もう節電はブログ止めて


PCの電気代を減らすくらいしかない(笑





PCみててもちょっと席外すと電源落とされてるし、


コンセントも抜かれてるし・・・。





まぁありがたい事なんですが、


中にはこれはどうなんだろうって事もありました。






356.jpg
風呂にペットボトル事件


水の入ったペットボトルを沈め、


お湯のかさを増やす。


これはすぐお湯がぬるくなるし、


何より、落ち着かんかった・・・。


こちらのサービスはすでに終わらせていただいております。(笑







357.jpg

電気暗い事件


蛍光灯を一本外して、


上にアルミホイルを貼り、


反射で明るくしようという行為。


貼り方がまずかったのか、


なんか暗い・・・。


こちらのサービスは現在も続けさせていただいております。(笑








また機会があったら


「ユリちゃんのやりすぎ節約コーナー」を紹介します。












br_decobanner_20111127190424.gif
今度は何をみつけたんだい?ってユリ様にワンクリックを。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユリちゃん 凄い! 強い!
ああ~ これではもぐら~さん敵いませんなあ!!

トイレの水槽に

ペットボトルを入れておいて、水道代を節約するなど

良くやりますけどね。

なかなか節約や倹約は難しいですね。

No title

ご無沙汰してしまってスミマセン!
数日分まとめ読みして笑わせてもらいました!!
オクサマ、節約家なんですね。
えらいなぁ・・・。
サムも見習わなくては・・・。
それにしても路線の間違った節約、
サイコーに笑いました!
やっぱりもぐら~さんのオクサマ最高!
大ファンです!とユリサマにお伝えくださいね。

No title

ゆりさん 節約上手ですね。

もぐら~さんはゆりさんに完敗してますね
ケンカとかなさそうですね

about+melmoさん、こんばんは。

助かってますよ〜
でもマジっ!?っていうのがあるからいいですよね(笑

Edu-Oneさん、こんばんは。

色々な節約術がありますよね。
楽しくやるのが一番ですね〜

SamuraiYagiさん、こんばんは。

時間がある時だけで全然いいですよ〜
体調、はやくよくなるといいですね!
嫁はんも温かいお言葉をいただいてよろこんでおります(笑

No title

ユリ様はネタの宝庫ですな(笑)

Roseさん、こんばんは。

喧嘩はよくしますよ〜
最終的にはだいたいもぐらがおれますけどね(笑

パパイヤさん、こんばんは。

そうです、笑いの玉手箱や〜ってやつですね(笑

No title

おはようございます。

ユリちゃんママ、素晴らしいです^^
私も見習わなくてはですよ^^
PCは、かなり利用してる方なので電気代が・・・ううっ。
毎年、近所でクリスマス電飾をド派手にされる家が何軒かあるので、内心楽しみなんですが、今年は節電かなりうたわれてるので見れないかなー・・・と。
またオススメ節約あれば、教えてください^^

こんばんは♪

「こちらのサービスは・・・」が妙に私のツボにはまりました。 職場なので大笑いするわけにもいかず ニヤニヤしてます。

ふふっ どこかで使わせて頂きます(^^)v

No title

奥さま、すごい!!!

うちは、子供たちが遊ぶので、お風呂にペットボトルが大量に浮いてますよ~(^_^;)

ぜひぜひこれはいいよって言う節約法も教えてください♪

応援ぽち☆

あゆじろうさん、こんばんは。

うちの近くにもすごいクリスマス電飾の家あるんですが今年はやってないですねぇ~
オススメできる節約がないのがユリちゃんのすごいとこなんですよ(笑

かのんさん、こんばんは。

こちらのサービスはどこでも使っていただけるサービスでございますのでご自由にお使い下さい(笑

ぱーくままさん、こんばんは。

基本的にですね、使わないんですよ(笑
電気食う電化製品は節電じゃなくて絶電です。
先行投資的なものも認められてません(笑
応援ありがとうございま~す☆
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
