スポンサーサイト


もぐら〜、寝れずの巻




ある夜のお話。


床についたもぐらに一本の電話が入ります。


412.jpg



「バッタ君?」


結構深刻な様子だったので目も覚めました。


「今度は何をやらかしたんや?」


との不安が大きかったんだろうなぁ(笑



399.jpg



彼、ハンドルロックの事知らなかったみたいで、


説明しても空回り・・・。(セルなだけに)


いいからやれと諭すと


398.jpg


軽い・・・。


いちいち軽いんだよお前は。







こんな事でもぐらの良質な睡眠が・・・


んでバッタ君が一言。





「いや~助かりました♪彼女とJAFに電話しようか迷ってたんです。」




ハンドルロックでJAFてっ!!!







br_decobanner_20111204132055.gif
もぐら~、今夜は眠れないの巻









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑えません・・・
台風の時に夫が私の車を我が家の塀にぶつけ、
修理に出し代車が来ました。
その日出掛けなくてはならず、その車に乗って行きました。
駐車場に停めてキーを抜こうとすると抜けず、
ハンドルロックかなと思い何度も試みるも抜けません。
そこへ隣の車のお兄さんが帰って来ました。
聞きましたとも!
「キーが抜けず車降りれないんですが、」
お兄さんすぐに教えてくれました。
私の車はキーはバッグに入っていれば動くのですよ。
もう代車はこりごりです。
そうそう お兄さんに注意されました。
「バッグは持ってないと乗り逃げされちゃうよ」
恥ずかしい・・・!

No title

こんばんは!
お疲れ様でした((+_+))
ちょびもんも寝入りを妨げられるのは嫌いです(^_^.)
一時期、電源切ってから寝てた事も(^^)

こんばんは

私はず~っとマニュアル車を乗っていたので
ATになってある日
「車が動かん!!」「あかん、故障したぁぁ~~」と
そういう時だけ弱くなり泣きが入ります。

旦那に電話して仕事を抜けて来てもらい言われた一言が
「・・・・あのさ・・・パーキングに入ってないじゃない」と・・。
バックのまんまエンジンを止めていたようでして・・
そうなのかぁ~勉強になるわぁ

うちの旦那さんも もぐら~さんみたいに優しいので
「・・・・・・・しょーがないな うちの嫁さん」的な感じです。
だからいいんですが (いいんかい!)
私は笑ってごまかします・・。



  

No title

お邪魔いたします。
いつも楽しく読んでます^^

それにしてもお疲れ様でした^^;
一度目が覚めちゃうと
中々寝付けなくなりますもんね。

知らないでハンドルロックかかると
焦るのはわかりますが^^;

^^;

自分は車の修理屋ですが?実際に呼ばれた事ありますよ~^^;

でも?教習所で教えてませんでしたっけ?

No title

もぐら~さんが優しくて、多才だから、JAFよりも先に電話したんでしょうね(^^)

私、ハンドルロックってわかりませ~ん(恥)

応援ぽち☆

No title

ブロガーは必見!
継続型報酬アフィリエイトサービス「A9ドッと混む」を開始しました。
これまでのアフィリエイトと異なり、継続して報酬が発生します!今すぐキックバック収益を得たい!という方は、こちら→(http://bit.ly/uiT4WV

後輩に・・・

頼りにされる先輩ですね!

よいですやん!

No title

ハンドルロック・・・・?
まずい!
COLOもバッタさんと同じになってしまう可能性が。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
※これ書いたら調べます。

もぐら~さん頼りにされてるんです*
いいなぁそういう男の人の関係って★

about+melmoさん、こんばんは。

いやいや、笑ってください。
もぐらもボタン式?の車はようわかりませ〜ん。
でもなんとかはするかな?(笑

ちょびもんさん、こんばんは。

一回目が覚めちゃうとねぇ〜
仕事の携帯は電源切る事ができない小心者のもぐら〜でした(笑

Roseさん、こんばんは。

もぐらもマニュアルが長かったんで、
ATになった時はかなり違和感ありました。
友人のボロ車に乗ってた時、ATなのにエンストして
エンジンかけるのにPに入れるって発想がもぐらにもなかったです(笑

あっ、ちなみにもぐらは優しくないですよ。誤解してま〜す☆

kikiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
彼からの電話ってロクな事ないんで目が冴えちゃいましたよ。
時間帯を別にすればかなりマシな電話です、これは(笑

シオンパパさん、こんばんは。

それはお疲れ様でした(笑
教えてもらいますよね、教習所で。
彼、若いし車よく乗るはずなのに・・・

ぱーくままさん、こんばんは。

いや、彼、友達がいないんじゃないですかねぇ〜(笑
いいんですよ、女性はわからなくても可愛いらしくて☆
(差別じゃないですよ)

応援ありがとうございます。

Edu-Oneさん、こんばんは。

いや〜、バッタ君に限ってそれはないですねぇ〜
仕事はどっぷりもぐらに依存してますけどね、お任せってやつです(笑

coloさん、こんばんは。

東京は車に乗る必要ないですもんね。
いいんですいいんですよぉ〜
もぐらとバッタ君の関係は・・・
ダメだと思います(笑


登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
