スポンサーサイト


もぐら~、初恋物語の巻




先日カエデが学校で懐かしい歌を習ってきました。





「切手のないおくりもの」


私からあなたへ


この歌をとどけよう


広い世界にたった一人の


わたしの好きなあなたへ






みなさんご存知ですか?
(上記の歌詞は一番、全部で5番まであります)



歌詞もメロディーもすごく好きです。


実はこれ、もぐらの初恋の思い出の歌でして・・・。





430.jpg


もぐらの初恋の子「ブドウちゃん」





この「切手のないおくりもの」を


音楽の時間にみんなで歌ってて


「広い世界にたったひとりの私の好きなあなたへ」のフレーズの時、



431.jpg





振り返って「ニコッ」ってしてくれたんです。






甘酸っぺぇぇ━━━(>∀<)━━━!





ブドウちゃん、クラスが変わって


その後は全然話す事なくなっちゃいました。


今どうしてるかなぁ~





br_decobanner_20111210003830.gif
(注)イメージです



人気ブログランキングへ




明日からランキング項目を
「お小遣い」→「絵日記」に変更しようと思います。
今まで通りの応援をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歌は知っているけど、タイトル知りませんでした!
(忘れているだけかなぁ・・・。)
5番まであるってことも知らなかった。
甘酸っぱい思い出、いいですね。
きゅんとなっちゃいますね。
でも、私は、ほじほじしてるユリさんにキュン♪

No title

こんばんは(^_^)/
今回のテーマのブログを読んでいて
うなずいちゃいました☆
私は「におい」で過去の記憶を思い出すタイプです。
街ですれ違った人が同じ香水をつけてたりすると…
思い出しちゃいますね~。

ちわっす!

もぐら~さん!!どうもぉ~!!

こんな俺にも・・甘酸っぱい思い出・・あります!!
小学校低学年・・好きな女の子と近くの川で遊んでいる時・・
「ザリガニがほしいぃ~」
と言ったので・・ヨッシャ!とばかりに素足で川に入ったところ・・
缶詰の切り口で足を裂傷してしまい・・即病院へ・・
ザリガニはしっかり渡しました・・

翌日・・彼女は転向していきました・・^^;

足に残る傷跡を見るたびに思い出します・・

これは・・痛い思い出でしょうか・・・??

ダレもが・・・

業の深い人生を送っていますね・・・

妻にも言えない秘密はあるものです

逆もまた真なり・・・。

No title

「ブドウちゃん」……


かわいい!!

カエデちゃん、歌詞わかってんのかなぁ。

こんばんは~♪

ぶどうちゃん女優みたい~~~~♡
いいなぁ

  それ
    
 
    まだ使えそう (どこで?笑

No title

「切手のないおくりもの」懐かしい~!!!
素敵な歌ですよね♪

そしてブドウちゃんとの思い出、可愛い~(*^_^*)

私もくうちゃんの小学校生活を通して、自分の小学校時代をいろいろ思い出します!

応援ぽち☆

No title

もぐら~さんこんにちは^^

その歌~~!好きでした!
タイトルはすっかり忘れていましたが。(・・。)ゞ テヘ

かわいいコですね~そんな萌えなこと、されたら女の私ですら嬉しいです・・・

どうしましょ。
勇気を出して今度実践したい。←え?

No title

甘酸っぺぇーー!!

リンクしちゃいまーーーす!!!
よろしくお願いします。


SamuraiYagiさん、こんばんは。

そうそう、嫁のホジホジが・・・ってなんでですの(笑
細かいとこまでみてもらってありがとうございます!

tohimenyeさん、こんばんは。

あぁ~わかります。
香水にもエピソードが(笑
いつか日記にするかもです。

MASA−Kさん、こんばんは。

彼女、きっとザリガニに「MASA−K」って名前付けたんじゃないですかねぇ~
すぐ死んだでしょうけど(笑

Edu-Oneさん、こんばんは。

妻にいえない秘密・・・
へそくりはこの前3DSでばれたしなぁ~(笑
逆はたくさんありそ~ですねぇ

プチぷちとまとさん、こんばんは。

ぶどうちゃんは可愛かったですよ~

カエデの恋は聞いてたらまだ軽いですね、
本当の初恋はいつかな~?

Roseさん、こんばんは。

そりゃ~まぁ~
ここで?(笑

ぱーくままさん、こんばんは。

素敵な歌ですよねぇ~
成人してから一回も聞いてないけど・・・
ほんと子供みてると自分の小さい頃思い出します。
応援感謝で~す!

coloさん、こんばんは。

いや、実演しようにもこの曲全然流れないですよ(笑
これはもぐらの記憶では一番古い萌えぇ~ですねぇ

NOG嫁さん、こんばんは。

ぺぇーっしょ?(笑
どんどん持ってって下さい☆
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
