スポンサーサイト


もぐら〜、恥をかくの巻




先日のおつまみの話の続きです。
(過去記事→もぐら~、あらされるの巻 )



いくら可愛い娘たちの為とはいえ



平日にひもじ~思いをして買ったおつまみを



バクバクいかれるのは納得いかないので調教中。




456.jpg







しかしある日その調教は裏目にでる・・・。



友人宅におよばれして夕飯をご馳走になった時、



ヒマワリは並べられた料理の中に



ローストビーフを発見すると


457.jpg






火ィィ~(;´艸`)





「そうやな、みんなで食べような~」


って言ったもぐらの顔は


さぞかし引きつっていた事でしょう・・・。








br_decobanner_20111220132347.gif
もうええっちゅうねん(汗

人気ブログランキングへ
↑↑
本当に励みになっております。いつもありがとうございます。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃあ~・・・ここでは言わないで~!
ってとこで言っちゃうんですよね~、子供って。
その時のもぐら~さんの顔、
ほんとひきつってたでしょうね。

前回の記事も笑わせていただきました。
小学生くらいになると、
「サンタクロースは親なんだよ」って
色々なところからふきこまれちゃうんですよね。
ウチのムスメも、
サンタクロースを信じたいけど疑うビミョ~な時期が
ありましたよ~。

子供は親が何気なく言ったことを

良く覚えていますよね。

「本を買って欲しい」とせがまれた僕は、

「立ち読みで済ませなさい。それか、じぃじに

頼みなさい」と娘に言うと、

次に本屋に行ったとき、娘が

「立ち読みしてくるね、パパ~」

と店員さんのまえで大声で言ったり、実家に帰った時に

「本は、じぃじに買ってもらいなさいとパパが言ってたから

じぃじ、本を買って!」と言ったり・・・

なかなか気を許せません!

No title

親の言うこと真似する時期ってやつですか!?

めっちゃ可愛いエピソードですね。

じゃあ私もチビチビ日本酒でもいただきますわぁ~
(意味ちがう?)

No title

子供が「ちびちびやんなぁ~」って可愛いです(笑)
でも、お友達宅でもガツガツいってすぐになくなるよりも、「ちびちび」の方がうれしいかも(笑)

応援ぽち☆

SamuraiYagiさん、おはようございます。

まだそこまで親しくないお宅にお邪魔した時だったのでも~最悪でした。
しかもチビチビィ~って言いながらバクバク食べてたし(笑
返事が遅くなってごめんなさいでしたm(_ _)m

Edu-Oneさん、おはようございます。

それ、わかります!
うちも「爺に買って貰えって言ってた」とチクられちゃって(笑
返事が遅れてすみませんでしたm(_ _)m

NOG嫁さん、こんばんは。

まぁ、この時はヒマワリの顔が歪んで見えましたがね(笑
日本酒はチビチビではなく、脇をあけて「キュッ」っといっちゃって下さい。
返事が遅れてごめんなさいでしたm(_ _)m

ぱーくままさん、おはようございます。

我々酒のみはつまみとしてゆっくり食べますからね。
よーいドンで食べだすとほとんど子供に食べられちゃいます(笑
返事が遅れてすみません、応援感謝ですm(_ _)m
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
