スポンサーサイト


もぐら~、飼えぬの巻





子供たちがペットを飼いたいと言い出しました。




459a.jpg

もぐら (がんばれ!泣き落としだ!!!)









459b.jpg

もぐら (うぎゃ~、もっと粘れぇ~)







カエデは犬派、ヒマワリは猫派。


もぐらは犬も猫も両方、好き。


ってか動物全般好き。




今まで一度も飼えた事ないけど・・・。






以前、ヒマワリもだいぶ大きくなったという事で


もぐらが交渉した事もありましたが、




460.jpg






「お小遣いでペットの食事代を出すなら考えるよ~」





って、それはちょっと無理かな・・・






家計を任せている財務大臣にそう言われれば



従うのがスジってもんです。







という事で日々ペットブログを徘徊。




461a.jpg






『年末ジャンボ』しかないな・・・。








12月22日までよ♪
br_decobanner_20111221223308.gif


人気ブログランキングへ
↑↑
応援いただけるとすごく励みになります。いつもありがとうございます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ・・・

カミサンは、つえ~ですね!

うちのカミサンは、結婚前は頼りなかったんですが・・・

ママになると女性は変わりますね・・・

No title

うちは、ジャンガリアンハムスターがいます^^
場所取らない、餌代安い(笑)
名前呼んだら、家から顔を出すようになります♪
ジャンガリアン、どうでしょうか?ww

No title

我が家も猫がほしいです。
こないだ寒そうな子猫がいてたので、連れて帰ろうとしたら逃げられました・・・

動物と生活すると子供にはいいって聞きましたが、、
どうでしょうか??

もう一度交渉してみては??
やりとり面白いです(笑)

^^

飼っても?ちゃんと面倒みてあげる覚悟が必要ですよね^^;うさぎ

は?個体?にはそんなにお金かからないですけど?温度管理が

必要で夏はエアコンかけっぱなし^^;電気代がね~^^;

No title

覚悟が要りますよ!。
きちんと飼うならそれなりのお金も掛かります。
我が家も大型犬なので結構かかります。
ちょっと病気をすれば保険はないので(ペットの保険ありますが・・・)
万単位で出て行きます。
毎月の検診、蚤予防、フィラリアの薬、お手入れ…
飼った以上は責任ありますから、出来るだけの事は
してあげたいですよね。
ノエルちゃんはこの1年で治療費だけで50万以上掛かりました。
小型犬は少し安いと思うけれど、掛かります!
それでもと覚悟があるならペットは幸せ沢山くれるから
是非飼ってください!!

No title

我が家も実家で猫を16年
主人の実家がヨークシャテリアが
14年生きています(^_^)/
経済的には猫の方がお金はかかりませんが
家が壊れます(-_-;)
犬は予防接種やら食事代やらでかなり
お金がかかります。
しかも、今は寿命も延びて
14年も生きたら人間と一緒で腰は抜けるし
白内障になるし、オシッコはゆるくなるし
夜中徘徊します。

大変ですが、それに代えがたい幸せを
運んでくれますよ☆
私は、ペットを飼うのをおススメします。

ちっす!

昔・・ペット飼ってたんですけど・・・・
確かに可愛くて・・・物凄く癒されます・・・
懐いてくればくるほど・・・愛情が大きくなるんですよねぇ~!
確かにお金は掛かるけど・・・(^_^;)

No title

どんどんいらして。

私のブログでよければ飼った気になってくれてもかまわない!

ちなみに猫ってね、エサくれる人にはすっごく懐く。
あまり家に居ない人には警戒する。
けど毎日両方を癒してくれる。
がんばって宝くじ当たるよう祈ろうぜぇ~

Edu-Oneさん、おはようございます。

母は強しですよね~
お金に関しては全権を握ってます、機嫌を損ねたら大変ですよ(笑

あゆじろうさん、おはようございます。

ハムスターとかいいですねぇ~
あのつぶらな瞳がなんともいえず。
調べてみま~す♪

つっつんですさん、おはようございます。

逃げられてんですか?
多分狩られるって思ったんですよ、モンハンオーラがもれてて(笑
世話をしたり、生死について考えたりと教育にはいいでしょうね。
機会をみて再度交渉してみます。

シオンパパさん、おはようございます。

シオン君、可愛いですんもんね~
もぐら家は記憶が正しければこの夏、クーラーは4回くらいしか稼動してません・・・。
む、無理かな~

about+melmoさん、おはようございます。

そうなんですよね~、お金がかかるんです。
まぁ家族が増えるんだから当たり前なんですが。
ノエルちゃん、たくさん可愛がってあげて下さいね。

tohimenyeさん、おはようございます。

飼いだしたら家族になるわけですからどうとでもなるとは思うんですがね。
でも嫁が踏み切れないのもなんとなくわかります。
チャンスがきたときにしっかりものにする事にします(笑

MASA−Kさん、ちょっすです!

もぐらは一度も動物飼った事ないんですよね~
所長もペット飼って、S君、K君のストレスを癒さないと(笑

NOG嫁さん、おはようございます。

もぐらはあんまり家にいないから多分ザコ扱いをうけそう。
子供とか怒ったら怒られそう・・・。
温かいお言葉ありがとう、じゃあ遠慮なく飼った気にならせてもらいます。
エサはランキングクリック?(笑

No title

我が家はペット不可のマンションなので飼えませんが、犬猫を飼うことに憧れてます~(*^_^*)
でもお金はかなりかかりますよね~(^_^;)

ユリさんはあまり好きじゃないのかな?

応援ぽち☆

ぱーくままさん、こんにちは。

そうですね、マンションは不可のとこ多いですもんね。
嫁も犬、猫好きですよ、お金ですねやっぱり~
応援感謝でございます。

No title

旅行記おったら、家のをいっぱいアップしますわ(笑)
是非、バーチャル飼い主になってね~
かわいいよ~(親ばか(笑))

betipaさん、おはようございます。

ランキングバナーの写真のネコちゃんですよね、楽しみにしてますよ~
旅行記もよろしくです☆
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
