スポンサーサイト


もぐら〜、沈むの巻

みなさん、クリスマスケーキは食べました?



もぐら家では嫁とカエデ、ヒマワリ?で


クリスマスケーキを作りました。



マニフェストどおり、生クリームを1パックお小遣いで追加。
(過去記事参照 → もぐら~、井戸に吼えるの巻


470.jpg


皆様のご忠告通り、



生クリーム2パック泡立てるのはしんどかったみたいです(笑






それでたっぷりの生クリームでケーキを作ったんですが、



471.jpg




ゆるゆるに仕上がった生クリームの海に


イチゴやらチョコがズブズブと


沈んでいく(笑






『多分低脂肪の生クリームだからやわ~』



ってユリッペは言ってるけどホンマです?



ホイッピング不足なんじゃ・・・(笑






味はバッチパーフェクト☆
br_decobanner_20111225222306.gif

人気ブログランキングへ
↑↑
応援いただけるとすごく励みになります。いつもありがとうございます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

低脂肪の生クリーム

はじめまして。お邪魔いたします。
低脂肪の生クリームは、本当に、すぐにゆるゆるになるんです~。
私も知らなくて、すごく苦労して泡立てたのに、すべて水の泡になってしまいました。

No title

こんにちは~^^

生クリーム泡立てるの大変ですよね^^;
低脂肪はゆるゆるになっちゃうんですね~。
勉強になります。

そういえば、昔見た某裏技番組で、
ジャムをちょっと混ぜると早く泡立つ。
ってことを言ってましたよ~。
淡い色見がつきますが^^;

味がバッチリなら、
多少ゆるくても問題ないです><

とりあえず・・・

お味の方は、いかがでしたか?

No title

自力でホイップするんですか?
2パックも!?(驚)
私、ホイップが本当に疲れるからなかなかやる気になれないので、今回、ハンドミキサー買いました♪
ラクチンだった~(*^^)v
これから、いろいろ手作りおやつ頑張れそうです♪多分(笑)

知識がないので、低脂肪がどうか?は知りませ~ん(^_^;)

応援ぽち☆

No title

こんばんは!
沈んでいくイチゴ、見たかったです(笑)
2パック泡立て、お疲れ様でした!
ゆるくなったのは残念でしたが、
生クリームた〜っぷりケーキ
美味しそうですね(#^.^#)

あけけみさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
嫁の言ってた事も言い訳じゃなかったんですね〜
ありがとうございます☆

kikiさん、こんばんは。

ほう、ジャムですか〜
さすがはお菓子の家メーカーですね(笑
スポンジがしっとりしててなかなかうまかったです。

Edu-Oneさん、こんばんは。

味はバッチパーフェクト☆

ぱーくままさん、こんばんは。

いえ、ハンドミキサーを使っても苦労してました(笑
お子さんたちも手作りは喜びますよね〜
応援、感謝です☆

ちょびもんさん、こんばんは。

イチゴはまだマシでしたが、☆型チョコの沈み具合は笑えました〜
でもクリームたっぷり贅沢ケーキで子供たちも満足そうでしたよ。

食べたいなぁ~(笑)

ケーキどうでしたか?!
今年は、たっぷりクリームでしたね^^

確かに、ゆるくなりやすいです。
大き目のボールに氷水を用意して、その上によく冷えた生クリームが入ったボールを重ねて、なるべく短時間で泡立てると良いですよー☆
水が生クリームに入らないように注意が必要ですがw

ケーキ食べたいです~

MARIMOmjさん、こんばんは。

嫁は冬だから大丈夫やろ、って横着してたらしいです(笑
来年はお子さん・・・(まだ無理かな)たっぷり食べて下さい!!
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
