スポンサーサイト


もぐら~、ごえんがあるよの巻




ユリッペと語り合ったシリーズ第二弾。





皆さん、「ごえんがあるよ」ってご存知?


名の通り五円で買えるチョコレート。



495.jpg
この絵がパッケージが目印(目だけ違うけど) 







最近みないねぇ~と調べてみたらまだ廃盤とかではないらしい。


その後、注意深く探してるけど見つからず・・・。






どなたか、最近見ましたか?





br_decobanner_20120108003548.gif

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっていただけるとすごく励みになります。
いつも応援ありがとうございます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔…

見たことあるような、ないような…

でも現在では全く見かけないですが、

もぐら〜さんと奇跡的な、ご縁を頂きましたので、

私は、それで十分でございます!

No title

初めて知りました~
私も探してみようっと☆

こんにちは~

もぐらさん!
明けましておめでとうございます♪
昨年は、お世話になりました
本年もよろしくお願いします☆


すみません・・・
ごあいさつ、遅れてしまいました

5円チョコ知ってます!!!
そういえば、最近見てないですねぇ

子供のころよく買ってました☆

見つけたら報告しますね~

No title

年の差なのか・・・
全然知らない・・・
知っているのはチロルチョコくらい。
チロルチョコはオリジナルを作ってもらったことがあります。
ところで美味しいのですか?

No title

こんばんは!
5円チョコ、昔よく見かけましたよ!
最近は、子供達と駄菓子屋行っても
見かけてないですねぇ…

No title

5円チョコ!!
懐かしいぃ~
でも確かに最近見てない気がする。
一時期駄菓子ブームがあったけどそれもほとんど消えちゃったし。
スーパーのお菓子売り場とかにないのかな?

No title

こんばんわぁ~。

(∩´∀`)∩オォ♪ 5円チョコ~懐かしいですね!!
よく食べました(笑)

最近?ちょっと前?100円ショップで~ 20個入り?で~見かけた!ような気がします。

近所の~駄菓子屋でも!まだ売ってるかな??
明日~息子に聞いてみます(笑)。

No title

え~~~~^^
売ってるよ
ふつ~に。

あれよねパッケージもそうだけど
中身も5円玉になったうすぺら~いチョコレートでしゃろ?

バレンタイン時期はチョコ売り場にあるよね?

No title

五円チョコ!!

息子が言うには・・・
まだ売ってるよ!!
とのことです。
買い物行った際、見てみっぺ(^o^)/
今も五円で買えるのかな??

昔チロルチョコ10円だったような・・・
口にチャック~~~~。(年ばれる)

こんちゃ!

もぐら~さん!!

ソレッ!!五円チョコ!!
俺が・・ガキの頃・・・
近所の駄菓子屋で売ってましたよ!!(^^♪
いやぁ~・・・なつかしい!!

よく・・近所のワルガキ共とその駄菓子屋に
鼻水垂らしながら・・行ってたもんです・・

今は・・・ホント見かけなくなりましたね。。(^^;
駄菓子屋・・さえも・・なかなか見かけなくなりましたねぇ~・・

No title

ありますよ~~♪

あまり頻繁には見かけませんが、
時々「懐かしい~~」と思いながら見つけることがあります♪

私世代には「駄菓子の定番」でしたね!

こんばんは!

うちの近所のスーパーでは
今も売ってますよ~。
ムスメが小さい時好きだったなぁ・・・。
オットも時々食べてたっけ。
オット曰く
「時々こーゆー準チョコレートが
無性に食べたくなるんだよな~。」
だそうで・・・。
久しぶりに買ってみようかな?

Edu-Oneさん、こんばんは。

なんかええ事いってもらってすみません(笑
大阪はあんまりないのかな?

betipaさん、こんばんは。

えぇ~知らないですか?
一番安く買えるチョコレートです、見つけてみてください!

MARIMOmjさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。
最近見ないですよねぇ~
どちらが先に見つけれるでしょうか(笑
今年もよろしくお願いします。

about+melmoさん、こんばんは。

あれま?
歴史は古いらしいですが。
チロルチョコのオリジナルってなんすか?気になる。
味は普通のミルクチョコ。
でも薄くてパリっとしててなかなかですよ~

ちょびもんさん、こんばんは。

みないですよね~
まぁ行く店が決まってるからだとも思いますが(笑

NOG嫁さん、こんばんは。

懐かしいでしょ?
でもなかなか売ってないんです。
バーコードつけれる程大きくないから駄菓子屋のみとか?

だんご母さん、こんばんは。

20個連鎖とかありえますね~
それならバーコードもつけれるし。
100均菓子売り場みてみま~す!

Rose さん、こんばんは。

え!?
マジっすか?
じゃ~次は50円があるよを探して下さい(笑
同じ企画ですがデカイやつです~

KUMA さん、こんばんは。

はいはいはい~
チロルチョコ昔は10円でしたよね~
バーコードをつける為に少し大きくして20円になった(多分)
駄菓子ネタはたくさんありますよね~

MASA−Kさん、こんばんは。

所長も悪ガキだったんですか~?(笑
今は駄菓子屋風のとこはありますがなかなかホンマの駄菓子屋はみないですね~

プチぷちとまとさん、こんばんは。

子供の頃の少ないお小遣いでは重宝しましたよね。
今も小遣い少ないけど・・・(笑

SamuraiYagiさん、こんばんは。

そうです、時々食べたくなるんですね~
あの薄さがいいんですよ。
売ってるなんてうらやまC~
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
