

もぐら~、憂鬱な月曜日の巻




あぁ、明日は月曜日・・・。




もぐらは現在、ありがたい事に週休二日の生活をしております。



以前は週に一回の休みが有るか無いかの環境で働いてたから




535.jpg




週休二日だったら何するかなぁ~って色々考えたものです。



でもいざ憧れの週休二日になってみると




536.jpg






休みの二日間を振り返ると、



何をしたのよくわからんっていう週末が多い。



もう一日休みがあればなぁとすら思ってしまいます(笑



人間の慣れとは恐ろしいものです・・・。







どうせ慣れるなら良い方に慣れたいものですね。









もぐら家の月曜、ため息組
br_decobanner_20120122232136.gif

人気ブログランキングへ
↑↑
いつも応援ありがとうございます。
皆様のおかげで日々の更新をがんばれていますm(_ _)m






コメントの投稿

非公開コメント

マクドナルドのCMを見て・・・

今年になってから食べてないなぁ~

と思ったら、1月4日より、ずっと働きづめでしたっ!

家族と一緒に行動していない日々が続いていましたっ!

今日、月曜日は、現場監督から、丸1日、

お休みを頂戴しましたので、

1日中、寝ていたいのですが・・・

結局、なにかやっていることだろうと思います。

No title

こんにちは。
自分も週休2日ですが、もぐらさんと
まったく同じです・・
特に何をするわけでもなく、
しかし、出かける予定がないときは昼からのビールが最高です(笑)

No title

日曜は買い物行こうか~と話していて、やっと出かけたのは19時。それまで家で何してたのか記憶に御座いませんw
何か旦那も休みだとグダグダしちゃってダメですねぇ

^^

良いな~週休二日^^ 自分は自営なので休み=無収入なので?

カレンダー通り?働いてます^^;

No title

あぁ~分かるわぁ~
月曜って何でこんなに憂鬱なのかしら・・・
私も週休二日だけど、計画立てて出かけたり動かないと本当にビックリするくらいあっと言う間に時間過ぎる!
でも、の~んびりできる時間があるって素敵なことよ☆
ただ月曜起床時「いや、月曜なはずがない」と勝手に言い聞かせてしまうけど。

ちわ~っす!

もぐら~さん!!

ホント!!休みって・・・すぐ!終了しますよね!(^^ゞ
土日に限らず・・・正月休み・・GW・・盆休み・・・
何したっけ??
って思うけど・・・
なんて・・身になることなんて・・しちゃいないんだよね・・

No title

土日だと、どこ行ってもこみますしね~(^_^;)
登山もされるんですか?すごい!

応援ぽち☆

はじめまして!

拙ブログにご訪問ありがとうございます(^^)/

現在自営業なので、休みなんだか
仕事なんだかよくわからない生活です。

そういえばサラリーマンの時は、2週5休という
夢のような休みをもらっていた事もあったなぁ…

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

No title

あ〜、ちょびもんも去年夏まで週休1日で、
2日休みだったら、もっと子供と遊べるのに〜
と思ってました(^^ゞ
年中休みの今、う〜ん、外遊びの時間は増えましたよ♪

Edu-Oneさん、こんばんは。

慣れないお仕事大変ですね。
休みの考え方はいろいろあると思いますが、
仕事環境が変わった時は家族に甘えて休むべきだと思いますよ。
がんばって下さい!

名無しさん、こんばんは。

匿名か、書き忘れか(笑
コメントありがとうございます。
もぐらも日によっては昼から飲んだくれてますよ~
それはそれで充実~☆

くろばさん、こんばんは。

もぐら家は渋滞とか人ごみがムリなんで買い物は早め派です。
19時にはも~出来上がってますよ(笑

シオンパパさん、こんばんは。

ですよね~
自営の方はホント尊敬します。
シオン君の癒しがあればバッチリ働けますよね(笑

NOG嫁さん、こんばんは。

もぐらはメンタル面が不安定の時は日曜の朝から月曜日の憂鬱さが出てますよ(笑
でも言うとおり!
何したっけ?って思える事が幸せだよね~

MASA−Kさん、こんばんは。

所長は少ない休みも充実してる印象ですよ?
そもそも休みがあんまりないですもんね。
申し訳ねッス!

ぱーくままさん、こんばんは。

そうなんですよ、混んでたり、並んだりするのがちょっと無理なんです~
あっ、登山はやりたいなぁ~って願望だけですよ、
ハイキングだけです(笑
応援いつもありがとうございます。

なをさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!

そうなんです、昔の自分から見れば夢のような生活のはずなのに人間って贅沢ですよね(笑
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

ちょびもんさん、こんばんは。

いやいや、専業主婦の方は年中休みじゃなくて年中お仕事じゃないですか~
休日はむしろ仕事が増えるってユリッペも言っております(笑
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
