

もぐら~、おっぱいアイスの巻



このブログは昔懐かしい物を取りあげるブログではないですが、
(過去記事 → もぐら~、ごえんがあるよの巻



先日また見つけたので紹介します。






皆様は「おっぱいアイス」をご存知ですか?


538.jpg




おっぱいアイスは通称です(笑



地域によって「ちゅうちゅうアイス」とか呼び名は違うし(多分)、



メーカーによって商品名も「たまごアイス」とか「ボンボン」とか



いろいろありますが、まぁこんな形のアイスです。







見つけたら懐かしくて、家族分購入してしまいました。



「味」「形」「食べた方」どれを持ってしても子供心をくすぐりますが、



意外な弱点が・・・


539a.jpg





ゴムを伸ばしてアイスを入れてる訳ですから



最後の方で油断すると一気にゴムが収縮してアイスが飛び散るんですね。







お子さんに食べさせる時はご注意を~





大人は大丈夫だよね?そうだよね?
br_decobanner_20120123143322.gif

人気ブログランキングへ
↑↑
いつも応援ありがとうございます。
皆様のおかげで日々の更新をがんばれていますm(_ _)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~ありましたね~!!
でも、
最初美味しんですが、溶けたらあまりおいしくなかったような・・
しかも最後のドロっが気持ち悪い記憶があります。
自分も見つけたら買いますね!!
ちなみに休日の名無しコメ自分でした・・
名前忘れてました・・

No title

初めて知りました~
関東だから?チュウチュウアイスとかチューベットっていったら真ん中でポキッと割るアイツ…
それとは別物なんですよね。
気になる~!

^^

超!なつかしい~いまだに!売ってるんだ~^^

No title

知ってる~。
でも食べたことないかも。
最後そんなことになるんだ。
で、ユリちゃんまさかの・・・ 食らっちゃいましたか♪
親子ねぇ~^^

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

(∩´∀`)∩オォ♪ この間…お店のデザートにあったので~
食べましたよぉぉぉ。

小さい子どもたちは・・・やっぱり~残念な結果に(-ω-ll)なってましたけど(笑)。

で・・・メニューには玉子アイス!!って記載されてたのですが・・・
昔は~「○っぱいアイスって言ってたよね~」とか
「形や感じが○っぱいポイからやろ~」とか言ってたら・・・
息子が~恥ずかしがって!!途中で~食べるのやめました(笑)。
思春期君に・・・からかいすぎましたわっ(笑)。

今は冬なので判りませんが…

昨年の夏には、近所のスーパーで売っていました!

もちろん買いました!

子どもが食べる時には、確かに注意が必要ですが、

大人でも初めての時には油断をしてはいけませんょね。

No title

夏食べましたよ〜
注意せずに子供達と食べて、最後散々でした
「ぎゃ〜、早く食べて〜!」って
ちょっとしたパニックでしたよ(^^ゞ

つっつんさん、こんばんは。

安物ですからそんなもんでしょうね(笑
話題性ですな。
先日のはつっつんさんでしたか~
もぐらの推理の中に容疑者として入ってましたよ(笑

くろばさん、こんばんは。

いや、関西もチューペットだと思いますよ。
これも子供がかなり好き~
それとは別のたまご型アイス。
井村屋さんの「たまごアイス」がメジャーです。
是非食べてみて~

シオンパパさん、こんばんは。

売ってるよ~(多分)
大人だけで食べるには勇気のいるアイスですよね(笑

NOG嫁さん、こんばんは。

そう、気をつけてないと「ドゥルルルッ」って音と共に撒き散らすよ(笑
メロンアイスの方がお上品ね。

だんご母さん、こんばんは。

お店にィィ?
なんてセンスのいいお店なんだ!
そうですね、思春期ですから。
春を思ってる訳ですからねぇ~(笑
もぐらもそんな子供がそんなお年頃になっても仲良くしてたいなぁ~

Edu-Oneさん、こんばんは。

そうですよ。
終盤戦は気の抜けないアイスとの真剣勝負です(笑

ちょびもんさん、こんばんは。

うちの子なんてトラウマになっちゃって、
もういらんって(笑
買った時と食べてる時はあんなに喜んでたのに~
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
