スポンサーサイト


もぐら~、雪るの巻



積雪がスゴイ地域の皆様、


大丈夫ですか?




明日は大阪も『曇り時々雪』予報です。




573.jpg





もぐらの記憶が確かなら大阪は


今年、雪マークがついたのは初めてじゃないでしょうか?






雪で苦労されてる方には申し訳ないですが、


子供たちはこの雪マークに異常な興奮を見せました・・・。




574a.jpg






昨年は雪深い場所に連れて行って、雪遊びをさせてあげましたが


寒いし、手が冷たくなって、すぐに遊ぶの止めちゃってたんですが・・・(笑


子供は都合の悪い記憶は消し去りますからねぇ







br_decobanner_20120202002402.gif

人気ブログランキングへ
↑↑
応援、本当にありがとうございます。
もぐらのやる気スイッチです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もぐら~さんは、大阪なのですね♪
私も実家が大阪なんですが、雪マーク初ですか!!
寒いですもんね~^^:
関西人は、やっぱ雪を目にすると、どうしてもワクワク感の方が勝手しまいますね^^;
(地域柄・・・w)

No title

ノエルちゃんは雪が大好きでした。
雪玉投げるとパクン、パクンしてました。
遊ばせるのが楽しくて
大雪で困っている方には申し訳ないのですが
私は積もるのを待ってました。
そう思い出しても泣くことはなく、
微笑んじゃう幸せな私です。
子供ってすぐに飽きちゃったりするけれど
都会の子供にとっては楽しみの一つですよね。

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!・・・

めっちゃ~寒いですけど・・・「雪」降るのかな??

めっちゃ~喜んだのに!降れへんかったら~かわいそう(-ω-ll)やね~。

ウチのバカ坊ちゃんは・・・
雪!!!!「学校~休みになるかな?」って~違う方向に!
喜んでおりましたけど(笑)。

No title

子供の頃は自分が雪だるまになっちゃうんじゃないかと思う位、雪と戯れていました。
いや、ダイブしていました。
今やしんしんと降る雪を見ると、南国に行きたいとしか思いません。
年取るって・・・いやね~

No title

大阪、今日は雪が降ってますか〜?
ムスメちゃんズが楽しめているといいんですけど・・・
(大人は大変かもしれないけど)

私の住んでいる静岡市清水区は
ほとんど(というか全く)雪の降らない地域でして・・・
以前降ったのは、おそらく10年位前・・・
数センチだけ積もったけど数時間で完全消滅。
ムスメの雪経験(在住地では)その1回切り。
そんな土地柄だから、風花が舞うだけで
子供も大人も狂喜乱舞ですよ(笑)

No title

「シャラー!」って気合い入ってますね(笑)

雪は予報通りふり、つもりましたか?
こちらでも雪予報の通り、ちょっとだけつもってます!
今日は雪遊びもほとんどできなかったけど、明日まで残ってるかな~?
子供たちに遊ばせてあげたいけど、幼稚園の送迎が大変だしな~と大人の事情も(^_^;)

応援ぽち☆

大阪は瀬戸内式気候だから雪も雨も少ないですね!

大阪では軽く雪が積もったぐらいで〜

路面の交通機関が軽く麻痺しちゃいますね

雪は積もると面倒ですが、たまにはみたいモノです

No title

こんばんは!
ちょびもん住む地域も雪ほとんど降らないです。
昨日の夕方チラッと雪舞っただけで、
子供と3人大騒ぎ(^^ゞ
降らない地域の子供達は
雪で遊ぶの楽しみですよね〜

あゆじろうさん、こんばんは。

結局今日は吹雪いた程度でした~
ワクワク感の後に交通機関への影響で絶望感がやってきますね(笑

about melmoさん、こんばんは。

犬は喜び庭駆け回り~♪ですからね。
ノエルちゃんは幸せだったろうな~

だんご母さん、こんばんは。

雪、一時的でしたね~
めっちゃ怒ってたらしいです(もぐらが帰ったら寝てました)
だんごちゃん、休みにはならんでしょうねぇ~(笑

NOG嫁さん、こんばんは。

もぐらもよくダイブしてた~
雪の下に鋭利なものあったらやばかったね(笑
もぐらは365日南国に行きたいと思ってるよ~
ビーチで頭パッカ~ンとしてすごしたいなぁ

SamuraiYagiさん、こんばんは。

清水~、サッカーの聖地ですね!
もぐらは中、高と清商の大ファンで~☆
おっと脱線・・・
大阪も雪は一瞬だけでした、去年は結構積もった日があったんですが清水と同じようなものですよ~

ぱーくままさん?、こんばんは。

ぱーくままさんと思ってコメします。違ったらごめんなさい(笑
全然積もりませんでしたよ。
もぐらも駅までロング自転車通勤だから雪が降ったら大変です!
応援、ありがとうございます。

Edu-Oneさん、こんばんは。

雪が降る事を前提にしてませんからね。
スタッドレスタイヤ持ってる人なんてスキー場とか雪んとこ行く用事がある人だけですから。

ちょびもんさん、こんばんは。

雪が降ると子供は本当に喜びますよね~
積もらなかったから子供たち(特にカエデ)激怒してましたよ~(笑
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
