

もぐら~、鬼になるの巻




2月3日は節分ですね。


節分の日は仕事をなるべく早く切り上げて


家族で豆まきをするようにしています。





昨年はもぐらが担当した『鬼』


悪ノリが過ぎて子供たちを泣かせてしまいました。


576b.jpg




「今年こそはやっつけてやる!」と意気込んでましたが




節分ってそういう行事でしたっけ?(笑










まぁ去年もやっつけられていた訳ですが・・・(笑
br_decobanner_20120202142908.gif

人気ブログランキングへ
↑↑
もぐらのやる気スイッチです。
いつもありがとうございます。






コメントの投稿

非公開コメント

年中行事! パパの重要な役目ですもんね。。。

サンタクロースもそうですし・・・

と言っても、そこまで、凝ったオニやサンタの

変装はしませんけどね。

子ども達の夢を守る家庭での仕事ですよね!

がんばって!

鬼役頑張ってください。
くれぐれも、ユリさんにお気をつけて!!
ユリさん私を見ているようです(*^_^*)

お子さんたちを泣かせないでくださいね。
鬼の面最高~~~~~~

やる気スイッチ~~~オン!!

こんちわぁ~

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ そういう~行事!ですね(笑)。

うちは…鬼ナシ!!!ぶつけ合いデスΣ(゚▽゚)。。。
部屋で~豆を 投げる時は!数を・・・申告!!!
そのあと~必ず・・・同じ数の豆を拾って~掃除がルールです(笑)。

さぁ~~( ´゚ω゚`):;*.':;
今日も~ハリキッテ・・・鬼さん~頑張ってくださいd(-∀-。)ネッ。

No title

おぉ♪理想のパパ鬼(*^^)v
うちは今日はパパが夜中に帰ってくる日なんですよ~!
私が鬼?いやだな~(^_^;)

応援ぽち☆

↓名無し、私でした(^_^;)すみませんでした!
なのに気付いてくれてコメ返してくれててうれしかったです(^^)

No title

豆まき忘れてた!!
危ない危ない・・・これから豆まきます。
鬼さんいていいな~ユリさんが楽しそうw

No title

実家では、そういう行事でした(笑)
弟と2人で父に思い切りぶつけてたの覚えてます…

去年、私が鬼役だったんですけど、
今年は架空の鬼にぶつけさせました〜

鬼は外・・・

ついでに宇宙人も外に・・・(笑)

鬼、頑張りました~??
家では、何もしなかった・・・・
ティーナ用にかわいい鬼のコスチュームがあったので、
買おうかな~ていったら、鬼の形相で母に怒られました(笑)

かわいいティーナに豆を投げるのか!と・・・・(笑)

Edu-Oneさん、こんばんは。

節分の鬼への変装で子供の夢を守れるかどうかはわかりませんが、
今日はやりきりました(笑

KUMAさん、こんばんは。

子供たち、今年は泣かずに楽しんで豆を投げてきましたよ~
相当しつこく攻撃されました・・・(笑
やる気スイッチ、感謝で~す!

だんご母さん、こんばんは。

そういう行事だったみたいですね(笑
今年は怖がらずにガンガン投げてきてました(汗
そして落ちた豆の掃除しながらガツガツ豆食ってましたよ~

ぱーくままさん、こんばんは。

旦那様がお仕事で帰れない場合はしょうがないですね~
ぱーくままさんのとこは豆まき激しそう(笑
応援感謝です!

昨日のコメ返し、合っててよかった~(笑
いつもありがとうございますm(_ _)m

くろばさん、こんばんは。

気が付いてよかったです(笑
ここ様の豆まき、可愛いだろうなぁ~♪

ちょびもんさん、こんばんは。

あれ?やっぱりそういう行事でした?(笑
今年は子供たちも元気一杯投げてきました。
来年は更なるパワーをつけて攻撃してくるでしょうねぇ。

betipaさん、こんばんは。

がんばってユリッペをおちょくりましたよ。
会社でも豆まきと称して嫌なやつに豆をぶつけれればいいんですが(笑
ティーナちゃんの鬼コスプレ、させてアップしてくれればよかったのにィ~(笑
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
