スポンサーサイト


もぐら~、今年はどうでしょう?第二弾の巻




『今年はどうだろうシリーズ』第二弾!!!

(先日の豆まきのネタが第一弾って事にしといて・・・)





節分が終わり立春という事で雛人形を飾る時期ですね。



一般的な家庭はどうかわかりませんが、


もぐら家の正しい雛人形との歩み方。





1.乳幼児期

雛人形の細かな道具をへし折る、紛失する。



2.幼児期

雛人形の無機質な表情におびえ近づかない。



3.児童期

雛人形の豪華な飾りに酔いしれる。







カエデは昨年、3番の段階に入りました。



ヒマワリは2番です(笑




577a.jpg








さて今年はどうでしょうか?





br_decobanner_20120203235814.gif

人気ブログランキングへ
↑↑
もぐらのやる気スイッチです。
いつもありがとうございます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生意気ですが…

上図に描かれているひな人形のお顔が、もぐら〜さんなら、死ぬほど笑い転げたかも…

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

もぐら~さんの絵が・・・(-ω-ll)怖いです(笑)。。。

この時期になると・・・!
私の・・・雛人形~首がもげてた!記憶がよみがえりますΣ(´▽`ノ)ノ。。。
結婚できないのは・・・
雛人形の呪いかしらぁぁぁぁぁ??(笑)

突進・・・

betipaはよちよち歩きのとき、そのままひな壇に突進したそうな。
妹は歩行補助器?にのって突進したそうな。

・・・betipa家のひな壇は突進される運命(笑)

ちなみに今は、にゃんずのおもちゃになるので、ひな壇は出せません。

小物がどっかに転がってるくらいならいいけどさ。
お内裏さまの首が~右大臣の手が~

って状態ですわ(笑)

No title

ヒマワリちゃん、怯えてるんですか?
意外です~!!!

我が家は、去年も、クウコン二人とも3の段階だったと思います(^^)
こんちゃんは「キレ~(*^_^*)」って酔いしれてて♪
くうちゃんは、お内裏さまの刀に興味津津でした(笑)
1歳前後は怖がってましたけど(^_^;)

道具をへし折る、わかる!!!
それが怖くて、3月2日に出して、写真撮って、4日に片づける的な素早さの飾り方をしてる我が家です(笑)

応援ぽち☆

No title

雛人形ってある意味怖いよね。
昔我が家にあったのはケースに入った雛人形。
手前にダイアルがあってそれをまわすと曲が流れるの。
夜中に突然 「りん・・・」 って少し鳴ることがあってその度に母さんと
「怖いよー」って言ってた記憶が・・・
ちなみにネコが居ると知らぬ間にケースinネコしてるから。
雛人形の悲劇はネコがいても起きるのよ。

確かに雛人形怖がる子っていますね。
うちの妹とかどうだったかな〜?

Edu-Oneさん、こんにちは。

それは残念でした・・・
精進しま~す☆

KUMAさん、こんにちは。

KUMAさん、すみません。
せっかくいただいたコメント誤って削除してしまいました(汗
コメ返ししてたら途中で送信になってしまって、
消してやりなおそうとしたら間違ってKUMAさんのコメントを・・・
本当にすみませんでしたm(_ _)m

だんご母さん、こんにちは。

なかなか表情の無機質な感じを出せずに苦労しました(汗
もぐらんとこの雛人形は首が取れるタイプなのでまぁ一安心・・・
もぐらも娘には嫁に行ってほしくないから首捥がせないと~(笑

betipaさん、こんにちは。

無残に転がってる人形たちが目に浮かぶ・・・
にゃんずがいれば、そりゃ~お着物などはカミカミの刑で上座も追い出されるでしょうね~(笑

ぱーくままさん、こんにちは。

ヒマワリは基本怖がりですからね~
今日出しましたが、ヒマワリも今年は3番に入って一安心です=3
2日出しの4日片付け(笑
出すのはいいですけど片付けるのって億劫ですよね~
応援感謝です!

NOG嫁さん、こんにちは。

夜中に起きた時にみて、微笑むのような代物ではないよね(笑
ましては夜中にオルゴールなったら・・・
ネコっちにはたまらんおもちゃでしょうよ(笑

なをさん、こんにちは。

今年はヒマワリも大丈夫でした=3
でももぐらのこの絵はちょっと怖がってましたけど(笑
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
