スポンサーサイト


もぐランチ、『金久右衛門』靭本町店の巻





で~ん!!




大阪ブラック1
『大阪ブラック』のチャーシュー、煮玉子トッピング





いきなりの写真UPでびっくりしました?


ここは間違いなく『嫁に脅され始めた日記』ですよ(笑




何度か日記で匂わせてましたが、


もぐらはラーメン好きです。


ネタがない時の為に
せっかくなんでたまには仕事の合間に食べてるランチを


紹介していこうかなって思ってます。(多分ラーメン以外も)





初回はもぐらが一番お世話になっている


『金久右衛門』です。




大阪食べログラーメンランキングで


本店は何年か連続でNo.1 靭本町店は4店舗目。(記憶が確かなら)



今回はちょっとトッピング贅沢しちゃいました。



大阪ブラックは見た目黒いからは一見しょっぱそうですが


全然そんな事はないですよ。



上質な醤油の味わいで、イカワタ、海老の風味が香ってます。





大阪ブラック


麺は全ラーメン太麺と細麺がチョイスできます。


大阪ブラックは個人的には太麺が好きです。





730.jpg




有名ラーメン店は並ぶのはしんどいけど、


手堅い店はしかたがないかなぁ~と。



もぐらは仕事で日中はほぼ外出してますから、


時間をずらせる時はずらしてますけどね。






大阪ブラック2



煮玉子は絶妙な黄身具合。






大阪ブラック3



チャーシューはノーマルは1枚、チャーシュー麺は4枚のチャーシュー


ボリューミィーでお腹いっぱいでした~☆




この店は他にも面白いメニューが沢山あるのでまた紹介します!







【金久右衛門 靭本町店】
大阪府大阪市西区靭本町1-6-25 玉井ビル西館 1F
平日(月~土)11:00~21:00
日祝 11:00~16:00
※但しスープがなくなり次第終了。
不定休です。






banner7.gif
落ち着いて食べれないカモ・・・

人気ブログランキングへ
↑↑
あなたの応援クリックで半ベソのもぐらを救ってみませんか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤバス!!(笑)
この時間のラーメン画像ww拷問だww

煮たまごが・・・半熟加減がTT
大阪ブラックってのも面白いですが、見た目濃いそうに見えて、

>上質な醤油の味わいで、イカワタ、海老の風味が香ってます。

PCから匂いしそうです(笑)むしろ、嗅ぎたいw←
太麺もいいですね♪めっちゃ美味しそうです(泣)
何気に"靭本町"の街名も、懐かしいなぁと思いました♪

No title

その煮たまご・・・見てるだけでヨダレが出てきそうです。

No title

お~~~~
写真が載ってますね!!
しかも美味しそうに撮れてますね♪
食べたい・・・
ラーメン食べに行きますか!!

No title

こんにちは~、いつもひっそりお邪魔させていただいてます。

いや~…。
もぐら~さんって実在の人物だったんだ…( ̄○ ̄;)…。
なんか2次元にいらっしゃる気になっていたもんで、
本日は衝撃でした(笑)
(って、ごめんなさい!)

No title

カラー写真!間違えた?(; ・`д・´)と一回タブ閉じて、再入場したらやはり間違えてなかったw
ネタ探しは大変ですよねw
ウチもお昼載せようかな…インスタントラーメンだけどorz
しかし美味しそうですね・・・取り寄せてみようかな。

No title

えっっΣ(=Д=ノ)ノ 写真???
一瞬!広告?かと~思っちゃいました(笑)。

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ知ってる・・・食べたことないけど!知ってる・・・。

トロッと感の煮玉子!!!さいこ~~~~。

No title

こんにちは*

わ!!
おいしそ^^
3日前にラーメンを食べたばかりで、また食べたぁいって思っていたところにこの画像。。マイッタ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


なんか不思議。
もぐら~さんってそうだ、リアルでも生活してるんだ。←当たり前。
ブログっておもしろい。

いつか大阪行ってみたいな。

No title

はい、間違えたかと思いました(笑)

しっかし、オイシソ〜ですねぇ
しょっぱくないなら、なお良いです(#^.^#)

大阪ランチ楽しみにしてま〜す!

No title

びっくりした!
写真だ・・・もぐら~のブログに写真が使われている!!

そこはあれだ。
絵で書いてほしい。(←ハードル高過ぎ)

絵心ない私にとってもぐら~は師匠☆(←持ち上げすぎ?)

こんばんは~♪

ラーメン 私も大好きです 
おいしそう ジュルジュル
機会があればいっぺん行ってみます

会社からはちょっと遠いですけど うつぼ本町・・・

はじめまして。

ラーメンが食べたくなったので、
ちょっと食べに行ってきます。

・・・って事は!

グルメレポートが出来るって事は!
ネタがつきた時に便利 季節ごとの旬を紹介したり!
素敵ですね!
グルメブログも開設して、一躍レポーターなんて!
でも3の口で食べるのでしょうね!

こんにちは~

おいしそ~

近くにもあるのかな??
あったらお昼休みの時間をさけて行きたいなぁ~

たまごがもうおいしそ~

No title

スープの色に興味津々です~♪
食べてみたい~!!!

応援ぽち☆

あゆじろうさん、こんばんは。

嗅いでもらって嬉C~ッス(笑
あゆじろうさんは大阪住んでたんですもんね~
機会があったら是非~☆

mikimikyさん、こんばんは

是非作ってやって下さい!!
あっ、でも半熟嫌いな学生さんもいますよね~(汗

つっつんですさん、こんばんは。

ラーメンって美味しいですよね~
もぐらはつけ麺とラーメンの間をうろうろしてます(笑

のんびりさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
そうなんです、
税金も納めてますし、二酸化炭素も排出してるんです(笑
これからもよろしくお願いしま~す。

くろばさん、こんばんは。

戻ってきてくれてよかった(笑
ついこないだまで期間限定でカップ麺になってたんですけどねぇ~
金久右衛門のHPで取り寄せしますから機会があったらどうぞでし!

だんご母さん、こんばんは。

写真解禁しました(笑
今は高井田、梅田、天王寺、本町、天満、道頓堀とあるらしいから近いとこあったらどうぞです!

coloさん、こんばんは。

ラーメンって不思議な魅力がありますよね~
そうなんです、一応リアル生活してるんですよ(笑
だからL部長もバッタ君の日常を過ごしてる訳です、面白いですよね~
大阪未経験ですか?
おもってるより他とかわりませんよ
面白いですよ~

ちょびもんさん、こんばんは。

もぐらも最初は見た目で「ゲッ」って思いましたが
全然上品なんですよ~
ちまちま紹介していきますのでよろしくです!

NOG嫁さん、こんばんは。

びっくりした?(笑
満足満足~
絵で描こうって思ったけど・・・
それはすさまじい時間がかかってぇ~
うまく描けないとお店にも悪いとか考えてぇ~(言い訳)
持ち上げ、ありがとうございや~す!

かのんさん、こんばんは。

ラーメン好きですか?
今後も紹介していきますねよ~
金久右衛門は深江橋、四天王寺夕陽丘、梅田、本町、天満、道頓堀とありますんでお近くでどうぞです!

福田ミカンさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
ラーメンは夜が更ければ更けるほど美味しいとの都市伝説がありますから(笑
またいっちゃって下さい☆

Sabimamaさん、こんばんは。

でもグルメではないからすぐボロボロと切ない事になるかも(笑
ラーメンは3の口が基本ですよ~☆

betipaさん、こんばんは。

もぐらは行列店を目指すときは早飯か遅飯の仕事を段取りします。
でもそういう時に限って食べてる時に携帯が鳴るんだなぁ~(笑

ぱーくままさん、こんばんは。

ブラック発祥は富山ブラック?かもです。
でも京都の麺小路で食べた富山ブラックより大阪ブラックのほうが個人的には好きです♪
全国的に有名なのは断然富山ブラックですけどね。
応援、感謝です!
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
