スポンサーサイト


もぐら~、花粉でばふぅんの巻




先日の続きです。


もぐらは花粉がばふゥ~んな話です。



まずは睡眠不足へ。






花粉が飛散しだすと寝てる間、鼻がガッツリ詰まるので


口だけで息をするから喉がミイラのように


カッピカピに渇き目が覚める・・・。


748a.jpg








そして朝起きると、


目ヤニが溜まっててなかなか目が開かない・・・。


749a.jpg








とどめは目が痒すぎてコンタクトができない。


でもメガネにすると曇ってマスクができない・・・。


750a.jpg








花粉対策も色々試しましたよ~





鼻から入れて口から出す薬品とか、


鼻の入口に塗る薬品とか、


鼻の中に詰めるマスクとか・・・。







もぐらが行き着いたのは


病院で症状に合わせて処方してもらう薬と


点鼻薬の併用ですかね~






もぐら家の空気清浄器クリアフォースが最近リコールかかって


最新式と取り換えてもらったので


そのスペックに期待する事にしましょう。







banner14.gif
顔も腫れるんですよ
ほら~、見て下さいよこのほっぺた~(笑


人気ブログランキングへ
↑↑
あなたの応援クリックでこのブログは成り立っています!
応援ありがとうございますm(_ _)m







ダイキンさん、頼んます~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、もぐら〜さん。いつも楽しく読ませて頂いてます。

自分の友達で1年程毎日ヨーグルトを欠かさず食べたり飲んだりしたら、
体質が変わったのか花粉症治った人がいますよ。
本当かよーと思っていたのですが嘘をつく人でもないし、それに今日はなまるで花粉症に効く菌株のヨーグルトを紹介してたのであながち間違ってないのかも...
私もそのうち花粉症になったら試すつもりです。

ていうか今年からきそうですわ。
鼻がむずむずする

No title

昨年の春、病院の処方でアレ※※って薬がヤケに効きました。
人それぞれですが、ジェネリックもア※※※と似た名前・・・
しかし、ワザとじゃないですよ。忘れました、名前を
(フフ教えない~)じゃ無くて・・・ホントに忘れました。
思いだしたらお伝えしますね。

ちゃお!!

今の時期・・・
マジ花粉が大変みたいですねぇ~・・・
俺は花粉症ではないんですが・・・
花粉症の方を見てると・・・
俺もムズムズしてきます・・(^^ゞ
そっか・・・マスクすると・・メガネが曇るのか・・
ホント・・辛そうで・・・
応援することしか出来ませんが・・・
頑張って下さい!もぐら~さん!!(^^♪

No title

こんにちわ~
こっちも暖かくなってきたなぁ…て時に来ました。
ヤツが。
さすがにもぐら~さん程症状はひどくないですが(;´Д`)
高い市販品より病院処方が一番効きますよね。
でも行く時間がないサラリーマン(-ノ-)/Ωチーン
お疲れ様です。ウチも早く行かなきゃな…

こんちわぁぁ

o(`・д・´)o ウン!! わかるぅぅ~。

メガネにマスクは・・・曇るよねぇd(-∀-。)
その!苦労だけ~わかります(笑)。。。
花粉なんかに ォー!!w(゚ロ゚)w 負けないで~がんばって(o´・ω-)b ッ♪

No title

ううっ(つд⊂)酷そうですね
顔まで腫れちゃうとは〜

やっぱり病院処方薬が一番ですか。
ヤツレナイよう頑張って下さい!
そういやレンコンがいいって聞いた事あったような…

No title

もぐら~さん、重症ですね~(>.<)
うちのパパは、アネトン飲んで、目薬さしたら、だいぶマシみたいです~!
換気しても(笑)、この絵のような感じじゃ全然ありませんよ~!

4、5年前に花粉症になってから、コンタクトだったのに、すっかり眼鏡生活になりました!
いつも眼鏡にマスクですけど、やっぱりくもってるのかな?
聞いてみよ~!

この間、テレビで誰かが、鼻の入り口にごま油を塗るとマシになるって言ってましたよ~!
パパに言ったら、「ありえない~」って言ってましたが(^_^;)

応援ぽち☆

ささこさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
ヨーグルトあちこちで聞きますね~
二日に一回は食べてるんですが毎日食べたら変わりますかね?
体質もあるんでしょうが。
今年からきそうですか?いい事ないんで踏ん張って下さい(笑

Sabimamaさん、こんばんは。

本当は知ってるんじゃ?(笑
症状と病院によって出す薬違うんですかね?
とりあえず明日休みなんで耳鼻科行ってきま~す!

MASA-Kさん、こんばんは。

助監督もむずむず?
じゃあデビューも近いかもですねぇ~
応援、ありがとうございます。とりあえず明日病院へ☆

くろばさん、こんばんは。

明日午前中だけ診療してる耳鼻科があるので行ってきやす!
3月上旬からこれでは先がおもいやられるなぁ~(汗

だんご母さん、こんばんは。

ユリッペはメガネマスク全然平気なのに(涙
やっぱり鼻が高すぎの花がある鼻がはなで・・・
ハナハナ~♪
応援ありがとうございやす!

ちょびもんさん、こんばんは。

レンコンは初耳ですね~
もぐら家の餃子は食感出す為にコマ切りにしたレンコン入れるんですよ~
明日は餃子にしようかな☆

ぱーくままさん、こんばんは。

なるほど、それならガンガン換気して布団干して下さい(笑
もぐらも毎年薬は飲んでるんですが・・・もっと早めに飲まないとかな?
ごま油?
それは、何か別の障害生まれそうですが・・・(笑
応援、いつもありがとうございます。

No title

もぐら~さん、重症ですね・・・相当つらそう・・・!
私も夜は喉がカピカピになって
つらさで何度か目が覚める・・・。
この季節は枕元に水筒が必須!
一緒ですね・・・。
お互いもうしばらく辛いけど、がんばりましょう!!

SamuraiYagiさん、こんばんは。

サムさん、でも今年からは喉の渇きで目が覚めても、
イビキで起きる事がなくなったから多少緩和ですかね(笑
土曜日に薬をもらってきて大分マシになりました。
でも油断禁物!
マスク完備で明日からガンガリま~す!!
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
