スポンサーサイト


もぐら~、ハッピーセットの巻



皆さん、マクドナルド好きですか?


もぐら家ではたまにマクドを持ち帰りして食べる事があります。



手軽さ、安さ(最近高いのも多いけど)、


そして子供の心をガッチリつかむ『ハッピーセット』
(ハッピーセットはおもちゃ付きのバーガーセットです)



772.jpg






何にも考えず買い与えてましたが、


先日使わなくなったおもちゃの整理をしており、


ハッピーセットのおもちゃの電池を外そうとすると・・・



773.jpg
なんだこのネジ穴?






ネジ取れないんですけど・・・




マクドのHPで調べてみると


「お子様の安全を第一に考え、電池の誤飲を防ぐために、

おもちゃ内部の電池は取り出せないようにしてあります。

電池が入っているおもちゃを廃棄する際は

お住まいの自治体にご相談いただけますようお願い致します」





色々言いたい事はありますが飲み込んで


破壊して電池を取り出す事にしました。



774.jpg





あまり気持ちのいいものではありませんね。


今後は考えて買わないと(笑









banner26.gif
壊してごめんね、
さようならピ○カチュウ(涙



人気ブログランキングへ
↑↑
あなたの応援クリックでこのブログは成り立っています!
応援ありがとうございますm(_ _)m






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに

同感です!

No title

し・・・知らなかった・・・
我が家にもハッピーセットの玩具結構溜まってます。
そろそろ整理しようと思ってたんだけど…
電池使ってそうなの幾つあるかなぁ(T∀T)

こんにちは

僕も子供のころはマックのハッピーセット
親にずいぶん買ってもらいました。

いまだから思いますけど、この種のおもちゃって
ちゃっちいですよね。すぐ壊れたりしてどんどん
捨てた思い出がありますね。

No title

息子が~中学!あがる時に~山盛り捨てましたよ(笑)。。。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 
電池!!そんな存在~気にせずに(*。◇。)ハッ
プラスチックの日に~捨てちゃった(笑)。。。

No title

こんにちは*

本日の記事とは無関係になってしまいますが、お許しを^^;

五行をご存知なことがビックリしてしまって。笑
さすが!!!

焦がし味噌!まさにそれを食べました。
東京には銀座にあるのです。

急に思い立って、やっとこさ普通の更新になりました。
自分の小心者っぷりが困ったものです^^;
応援ありがとうございます♪


ちっす!

この前・・・・
ビバリーヒルズバーガー・・食ったっす!
なんで・・ビバリーヒルズなんでしょうか??
まったくもって・・・意味不明でしたが・・・
腹いっぱいになったのは・・・事実です!(^^ゞ

No title

我が家はパパがたまに職場で食べたり、職場の人にもらってきたりして、おもちゃだけ持ち帰ります!

マクドも家族分買うと、ラーメン食べるほうが安い気がして、なかなか家族ではいけなくなりました(^_^;)

我が家もいらないおもちゃを処分しようと思うとき・・・まずはハッピーセットのおもちゃからです!
電池無視して、「もえないゴミ」の日にごっそり出しちゃいました(爆)

応援ぽち☆

No title

うちの旦那がマック大好きで、ついでに
子供達にハッピーセット買いますが…
ネジ取れないなんて気づかなかった…(-_-;)
ハッピーセットおもちゃ溜まってきてます!

でんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
同感いただき恐縮です!!

くろばさん、こんばんは。

ハッピーセットは基本ダンスかミュージックが多いので大多数電池入ってますよきっと(笑

園芸村長さん、こんばんは。

ハッピーセットのおもちゃは瞬発力はあっても持続力がない傾向にありますね(笑
電池が切れるのも早いです。

だんご母さん、こんばんは。

山盛ってましたか~(笑
子供の興味は日々変化ですからしょうがないですね~

colo..さん、こんばんは。

焦がし味噌、いい響きですよね~
今度裏ブログで紹介してください(笑
色々あって大変でしたね、小心者って事はないと思いますよ。
作品、楽しみにしております。

MASA-Kさん、ちっす!

ビバリーヒルズがあるカリフォルニア発祥の「シーザーサラダ」をコンセプトに開発したらしいッス。
高級住宅街のイメージをマクド初のアボガドソースで表現したらしいです。
もぐらはビバリーヒルズ=青春白書しか浮かびませんが(笑

ぱーくままさん、こんばんは。

もぐら家もランチはないですね。夕飯に携帯のクーポンで安いのがある時、ビックマック200円とか、ポテト150円の時を狙って持ち帰り、ジュースはスーパー&ビールですよ~
安いのがない時はユリマックです(笑
応援、いつもありがとうございます。

ちょびもんさん、こんばんは。

もぐらもこの前初めて気が付きました。
一つ一つ破壊していくのはなんともいえない感じ(笑
マクドも回収するようにしたらいいんですけどね~
イメージアップにもなりますし・・・

No title

大人買いします。
ハッピーセットで気に入ったおもちゃが有ると、2セットオーダー。
1つは開けてイジります。
もう1つは袋を開けないで永遠に箱の中へコレクション!

でもそのコレクションは日陰暮らしです。
何の為に貯めてるか?わかりません。
とりあえず、大人買いです。

最近は~

マクドの一人勝ちみたいな感じですよね。。。

個人的にはミスドの方が好きなんですけど・・・

Sabimamaさん、こんばんは。

ハッピーセットコレクターだったんですね。
いつか高く売れる日が来るかもしれないです、その日まで貯めておいて下さい(笑

Edu-Oneさん、こんばんは。

マクドとミスドは呼び名は似てても別ジャンルで考えてました~
でも飲茶みたいなのもしてますもんね。
マクドはポテトが好きです。
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
