スポンサーサイト


もぐら~、いつも一緒の巻




もぐらが家にいる時はトイレと風呂以外はいつも一緒。




778.jpg
ダイキンのクリアフォース。
(過去記事 →  もぐら~、花粉でばふぅんの巻) 





元々はユリッペが安めのエアコンを買って、


加湿除湿をこれで対応しようと購入しましたが


節約でエアコン自体を使わない為、普段は埃をかぶってます。



春になるともぐらが手を差し伸べる。 






779.jpg
二階に行く時も一緒









780.jpg
下に降りる時も一緒






効果があるか無いかは別問題。


今年、リコールがかかって最新型と取り換えてもらいましたしね。





ただし、まだ寒いから清浄された空気の風が冷たいのが難点です。








banner28.gif
なんだかとても眠いんだ。
だって夜中に何度も起きるから(笑


人気ブログランキングへ
↑↑
あなたの応援クリックでこのブログは成り立っています!
応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、パトラッシュ(笑)
笑かしてくれますわww
花粉症の方は、この時期本当大変だと思いますが、パトラッシュと一緒に乗り切ってくださいね☆
そのまま、眠って天国に召されないようにお気をつけくださいまし(笑)

もぐら~さんの日記は、疲れた身体を癒してくれますねw
笑いと共に(笑)
ありがとうございましたwww

おざぁ~っす!!

フランダースですかっ!!(≧∇≦)/
そのうち・・・
「パトラッシュ・・僕はもう・・・疲れたよ・・・」
なんて言わないように・・して下さいね・・・(^^ゞ
しかし・・花粉症って・・・強敵ですねぇ~・・・
頑張れ!!もぐら~!!(^o^)/

No title

はじめまして。
いつものぞかせてもらってました

私は
シャープの「ポチ」といつも一緒です


気持ちが分かるのと
ブッ(^ε^)思わず噴出しました
「下が見えないね・・・」
何度も見返してしまうw

朝から幸せありがとうございます(^人^)

No title

( '艸`*)~いつも一緒・!!
毎日…1階~2階と~運ぶの…大変そう(笑)
ユリッぺに~もぅ1台!!お願いして( '艸`*)やっぱ…ムリ??

あたしも~思います!!!
空気清浄機の空気・・・冷たい!!寒いって!!
あれ~どうにか?ならんもんでしょうかね~~??

No title

こんにちは

いつも 楽しく 拝見させて頂いております

たくさん 描いてくださいね^^

応援ぽち。

No title

ああ、パトラッシュ(笑)
私もいちご飴を持参して、アロア役で参入したい~♪♪

花粉症、本当に大変ですねえ…。
そういえば、「鼻うがい」が良いって聞いた事ありますよ。
鼻から水吸って、口から出すの。
でも、また花粉吸い込んだら一緒かしら?
食塩水にしたら、鼻にしみないらしいですよ。
(確かホームセンターで「鼻うがいセット」って見ましたもん)

No title

効果のほどはわからないんですか?
めっちゃ効果あるのかと思った(笑)

うちも空気清浄機(加湿)があるので、去年花粉症のパパのためにつけてましたが・・・本人が「つけてもつけなくても症状変わらない」って言うので、春はつけなくなりました(^_^;)
使うのは家族の誰かが咳の風邪のときぐらいかな~?

自分の持ってる古いものが、リコールで新しくなるのって私もあこがれです(笑)
今までほとんど経験ありません(^_^;)

応援全ぽち☆

No title

1階・2階持ち歩きは大変そうです(;゚Д゚)!!
パトラッシュ、ほんっと重いですよね〜

今日は特に朝起きてすぐ目が痒くてどうしようもなく…
早く花粉の時期終わって欲しいですね!

あゆじろうさん、こんばんは。

喜んでいただけたならで嬉しいです~
本当は迎えにきた天使を花粉に変えてとか絵の妄想をしてたんですけどメンドくてやめちゃいました(笑
たぶんそこまでやってたらもぐらが天に召されてしまいそうで~
温かいお言葉ありがとうございます!

MASA-Kさん、こんばんは。

もう言っちゃいました(笑
強敵なんですよ~、今度ゴーグル買おうと計画してます!

えりぽんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
今日はポチ、元気ですか(笑
そう、下りは下が見えなくて難儀するんですよね~
喜んでいただいてうれしいです。

だんご母さん、こんばんは。

はい~♪絶対絶対無理ですね♪
基本はもぐらをいかに労働させるかで頭を働かせてるんですよ(笑
今日はだいぶ温かくていい感じでしたよね~

トマトの夢3さん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
喜んでいただけていれば幸いです。
がんばって描きますね、応援感謝しております
m(_ _)m

のんびりさん、こんばんは。

うん、ゴリゴリ参加して下さい(笑
もぐらは鼻うがい駄目だったんですよ~
専用液を買って流し込んだんですが・・・(涙
でも4年くらい前だから進化してますかね?
またチャレンジしてみます!

ぱーくままさん、こんばんは。

たぶんこんなちっちゃいヤツじゃ風があたるとこだけしか効果ないんだと思います。
マイナスイオンと一緒かな?(笑
もぐらはリコールのあたりがつおいです(威張るとこか?)
洗濯機が一番の手柄でしたね、へたすれば発火の商品でしたけど(笑
応援感謝です☆

ちょびもんさん、こんばんは。

このクリアフォースは結構ゴツイんですよ(笑
ほんっと早く花粉終わってほしいッスぅ~

No title

この記事にコメントしたかった・・・
やっとできる・・・

パトラッシュ小型化考えようよe-263
今なら1万円ちょいでプラズマクラスターの小さいやつ買えるよ!
花粉とかには一番いいんじゃない?
だって、そんなに目が腫れ上がってるのに
パトラッシュ抱えて移動って危険すぎる!
そして心配すぎる!!
しかも最後天に召される寸前じゃん!!

いくなぁーーー!! もぐら~~~~~!!

僕もかなりのヘビー花粉症人ですが・・・

取り敢えず、花粉症のシーズン前に耳鼻科に行くことを

お薦めします。

また、大阪市内で、僕もいくつか耳鼻科を回りましたが、

一番よかったのは、地下鉄都島の駅前にある梅本耳鼻咽喉科

でした。

先生は「鼻の粘膜を焼いておきます」っていって、薬を塗って、

イソジンみたいな薬を塗って、オロナインみたいな薬を塗るん

ですが、初日はちょっとムズムズしますが、次の日は、全然、

大丈夫です。

シーズンイン前に2回行きました。

若干、くしゃみは出ますが、鼻水はでません。

念のために、明日、もう一度、行きますが・・・

「鼻の粘膜をやく」というのがどこでも使えることばなのかは

解りませんが・・・

もうかれこれ、10年近く、この耳鼻科に通ってますが、

特にしんどいことはないです。

人によって、効く効かないがあるとは思いますが、

お薦めの耳鼻科です。

ちょっと風邪っぽくなったり、インフルエンザの注射も

全然痛くなくて、子どももないたりしません。

少し家から遠いと思いますが・・・

もしよかったら・・・です!

NOG嫁さん、こんにちは。

魚は魚屋、野菜は八百屋、空調はダイキンでしょ~(笑
もう召される寸前だよぉぉ~
僕は疲れたよ、でもパトラッシュは電源入れれば元気だよ~

Edu-Oneさん、こんにちは。

アドバイスありがとうございます。
参考にさせてもらいま~す!
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
