スポンサーサイト


もぐランチ、『群青』の巻




今回のもぐランチはつけ麺です。


天神橋筋六丁目『群青』さん。



群青



以前は白湯と清湯の2種類のラーメンがあった時期もあり、


チャーシューをトッピングすると


鬼のような炙りチャーシューをのせてき時もありましたが、


現在はトッピングもなくメニューは「つけ麺」のみです。





群青2


濃厚な魚介豚骨スープ。


スープが濃密すぎて、つけただけでは麺が沈みません(笑


けど味は重過ぎずうまいんです。






群青3


ゴロゴロ系チャーシューがいくつか入ってます。







群青4


ドロっとしたスープが麺に絡みまくりますよ~





群青5


麺が終わったらスープ割り。


程よい濃さのスープでフィニッシュです。






こちらの店は人を雇っていた時期もありますが、

現在は店長お一人で営業しています
(もぐらが行った時はいつもなので多分)

席も7席しかないんで凄まじい行列ができるんです。

しばらくお休みしていた時期もあったようですが、

人気店なんで無理して開けられたんですかね?



それを分かってか、お客さんはみな食べた器をカウンターに乗せて、

皆さんそれぞれダスターでカウンターを拭いて帰ります。

おかげで店長は調理と洗い物に集中できる環境を得ます。

サービスも含めの飲食業だとおっしゃる方も多いと思いますが、

客がお店を労わる店、もぐらは好きです。

(もぐらの感想なので妄想の可能性も高いです ・д・;)




ごちそう様でした。





【群青】
住所:  大阪府大阪市北区天神橋6-3-26
営業時間:12:30~15:00
定休日: 日曜・祝日
(お一人で?こだわって営業されてるので結構臨時休業多いです)
もぐらは過去何度も何度もフラれてます(笑


【過去のフラれ内容】
「スープの状態がよくないので休業します」
「人員が足りないのでしばらく休業します」
営業時間の変更を把握しておらず店が開いてなかった
(以前は11時半開店だった)


でもまたトライしたくなる、だってうまいんだもん。





banner29.gif
多分10回くらい経験してる(笑

人気ブログランキングへ
↑↑
最近皆様の愛クリックが増えて順位が上昇しております(涙
応援ありがとうございますm(_ _)m





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそぅ~~!ひねり無し!
素直に、おいしそぅ~です。
こんなの見たことない(多摩地区です)
さすが、食は大阪ですね。

ところで、もぐら~さんは右利き?ですか?
箸で麺をあげて、写真を左手?
器用だな!と感心しております。
もぐら~さんは何でも器用にこなす方ですね。

おじゃぁ~っす!

おっ!!美味そう!!(^O^)!

というか・・・俺・・つけ麺って・・食べたことないんですよね・・(^^ゞ
でも・・見てたら・・・濃厚そうで・・・美味そう!!
今度は・・・つけ麺デビューだな・・こりゃ・・・(^^ゞ

僕も何回か行ったけど…

ふられっぱなしで…

まだ一度も食べたことはありません。

家から自転車で行ける距離なんで…

一度、食べてみたいです…

またまたご無沙汰してました<(_ _)>

ゴロゴロチャーシュー美味そうですね!
麺が沈まない濃厚スープも気になります(^o^)

自分も美味しくて人手が足りないなら、
片付けやテーブル拭くのはウエルカムです。
二郎なんかでも片付けは皆さんしてますしねw

No title

私、実は、つけ麺は得意じゃないんですけど、今回の記事を見たら、食べたくなりました~!!!

スープの色、ゴロゴロチャーシューがたまりませんね~♪

応援ぽち☆

No title

10回くらい振られても行きたい店かぁ~。
いいところ見つけたね☆
おいしそう~。
でもとんこつラーメン禁止中の嫁っち。(ブタアレルギー)
ラーメン大好きNOG嫁さんなのにーー!

私の分もいっぱいラーメン食べて。
私は鶏がらスープ求めてさまようわ・・・

こんばんは~

おいしそ~

私も好きですよ、そういう雰囲気のお店。
おいしくても、お店の雰囲気や店員さんがイマイチだと、行かないですよねぇ。

怒られながら食べるなんて論外(笑)

Sabimamaさん、こんばんは。

東京の方が美味しいものいっぱいじゃないですか~
そう、右手で麺を持ち上げて左手で撮るこの写真が一番しんどいんです(笑
お褒めのお言葉ありがとうございま~す。

MASA-Kさん、おつです。

九州はラーメンと言えば博多とんこつ細麺ですもんね~
是非デビューしてみて下さい!

Edu-Oneさん、こんにちは。

あの辺りは本当に美味しいものが多いから自転車でいけるなんてうらやましいなぁ~

なをさん、こんばんは。

二郎系は関西でもありますよ~
そっち系も今度紹介しますね。
もぐらは350gくらいでお腹がパンパンになります(汗

ぱーくままさん、こんにちは。

冬場はもぐらもラーメンが多いですけどね。
暖かくなってきたらつけ麺にシフトしていきます。
つけ麺の方が当たりはずれが多いかもしれませんね~
応援、いつも感謝です。

NOG嫁さん、こんばんは。

えぇ~、豚アレルギー?
それって結構制限あるね、もぐら的には花粉よりしんどいな~
豚使わない美味しいラーメンもたくさんあるからがんばって!!

betipaさん、こんにちは。

店員さんがコワい店は味に集中できないですよね~
でもよっぽど美味しい店はまた行ってしまうもぐら(笑

安い寿司屋や

創作串かつや
もありますよ

もう少し都島よりですけどね

Edu-Oneさん、こんばんは。

夜はなかなか行く機会ないですね~
天満はたまに。
名店多いですよね。
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
