スポンサーサイト


もぐら~、カシオペ~ア~の巻




ひまわりのデビューシリーズ第二段
(いつの間にシリーズ化?)




809.jpg
『口内炎』です。






歯医者が終わったばかりなのに


歯が痛いと訴えるヒマワリ。



おかしいなと見てみると素敵なサイズの口内炎が(笑





810.jpg



ユリッペは昔から「口内炎」の原因は「肩こり」の持論を崩さない。




口内炎の原因を調べてみると明確な定義は定めてないが


鉄分、ビタミン不足、ストレスや睡眠不足


唾液の不足、口内の不衛生などが原因らしいです。






ちなみにもぐらは最近深刻な睡眠不足の為、



811a.jpg




口のなかにカシオペア座が光っている(笑
(いや、大げさじゃなくて)






ヒマワリまだまだ甘いな~☆









banner41.gif
口内に5つの星を持つ男、もぐら~

人気ブログランキングへ
↑↑
あなたの清き一票でこのブログは成り立っています!
応援クリックありがとうございますm(_ _)m






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝る前の「もぐら~様」は習慣になりつつあります。
時間が早くなりましたのは、生活改善がうまくいっている証拠!
あ~3の口が開いた!3の口の裏側が・・・あんな、ベロ~ンなんて!
ベロ~ン星人が居たなんて!星まで付けてるし・・・

おはようございます♪

わぁ~口内炎は痛い!!

私も寝不足や疲れから直ぐに口内炎になってしまいます。
それにしても素敵な口内炎をお持ちで。。。
痛さ、お察しいたします(T_T)
早く治りますように。。。

リンクフリーとの事、リンクさせて下さ~い。
よろしくお願いします。

僕は・・・

ビタミン系のサプリメントか果物ですね・・・

あんまり、口内炎のお世話にはなったことが

ないですが・・・

No title

もぐら~さん そうとうな負けず嫌いですね。
話盛ったな?!

No title

ヒマワリちゃん、口内炎可哀想…
と思ったら、
もぐら〜さん、5つって!
ちょびもん眠れない時は(滅多にないですが)
ストレッチ・腹筋など多少疲れると
グッスリです。

No title

いやー口内炎痛いですね~(>_<)

自分は勤め人だったころは
ヒドイ時は大きなのが
二つも三つもあって酷かったです。
ところが自営になってからは
殆どなった事がありません。

やっぱストレスは大きそうですね。

No title

うちもくうちゃんは、たま~になります!今まで2、3回できたことあるはず!
ストレスは感じてなさそうだけど(笑)、睡眠不足なのかな~?
我が家では口内炎ができると、「栄養が偏ってる!野菜食べないと!」って話になるんですけど・・・肩こり論は初めて聞きました!

カシオペア座(>.<)キツイですね~(>.<)
でもキメ顔ができるぐらいなら大丈夫ですね(笑)

チョコラBBとかどうでしょうか?

応援ぽち☆

No title

いたい!
もぐシロウ大丈夫!?
ヒコウを自分に打って頑張って!

ユリちゃん、口内炎は肩こりとちゃいまっせ・・・

Sabimamaさん、こんばんは。

健康第一、引き続き生活改善に励んで下さい。
そしてたま~にブログをいじって下さい(笑
そう、今は期間限定☆付きですよ~

special☆rainbowsさん、こんばんは。

なんか日に日に右上歯茎にできていって不安になりましたが、一時のものでした。
下とかにできるよりは歯茎はだいぶ楽ですね~
リンクありがとうございますm(_ _)m

Edu-Oneさん、こんばんは。

サプリってやっぱり効果あるんですね~
なんか薬みたいで気がひけちゃっ
値段にはもっと気がひけちゃって(笑

about melmoさん、こんばんは。

結構負けず嫌いですよ~
でも口内炎ではあまり勝ちたくないですねぇ(笑
話盛るなら北斗七星までもってますよ~☆
でも口内炎がきれいにWかと言われたら盛ってるって事になりますね~(笑

ちょびもんさん、こんばんは

もぐらもここ最近はベットで考え事した事ありませんねぇ~
のび太くんといい勝負です
布団に入るまでが・・・
そして夜中に鼻詰まって起きる(笑
早く休日にならないかなぁ~

なをさん、こんばんは。

自営がうまくいっている証拠ですね。
このご時世に素晴らしいです☆
ストレス・・・思い当たるものが多いなぁ(笑

ぱーくままさん、こんばんは。

肩こり論は多分、他で一生聞く事ないですよ(笑
まぁ、ストレスとかは肩こりの要因だから口内炎との併発はありえるでしょうけど。
ケンシロウのキメ顔は寝不足防止で5分で書き上げました(笑
応援、いつも嬉しいです!

NOG嫁さん、こんばんは。

経絡秘孔の一つをついて、
もぐらは既に死んでいる、
あべしっっ!!!

そうそう、ユリッペにもっと言ってやって(笑

値段はともかく・・・

サプリメントは栄養補助剤的な感覚です。

例えば、1日に摂取するべき、栄養素が、いくつあるのかは

僕は、よく解りませんが、その全部を摂ろうとすると、

おそらく3食では足りず、過食症か肥満になると思います。

それを補うためのモノと考えていますが・・・

登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
