スポンサーサイト


もぐランチ、『麺屋 彩々』の巻




もぐランチです。


醤油、塩、つけ麺ときましたので、今日は「味噌」


大阪で味噌と言えば『彩々』です。




彩々1

様々な他メニューの誘惑に打ち勝ちって
『辛味噌ラーメン』

普通の味噌ラーメンは唐辛子乗ってません。



針中野にあった時はなかなか行けませんでしたが


昨年(だっけ?)昭和町に移ってかなり行きやすくなりました。







彩々2
もぐらはここでは塩を食べる事が多いんですが


味噌も香ばしくていいですね~


全体に赤々と振りかかった唐辛子がインパクトありますが、


見た目ほど辛くなくないですよ。





彩々3

ぷりっぷり麺がスープに良く合います、パウマイ!!







彩々4 彩々5
オプション具材も抜かりねッス!






【麺屋 彩々】
(住所)大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
(営業時間)11:30~14:30 18:30 ~20:00
(定休日)日曜日






余談ですが最近はランチ中に鼻水太郎にならないように


お店に入る前に点鼻薬をプシュプシュッ


813a.jpg



これを忘れるとエライ事になります(笑


昨日の雨風で花粉が死滅してくれたらいいのになぁ~







banner42.gif
点鼻薬は吸いすぎ注意

人気ブログランキングへ
↑↑
あなたの清き一票でこのブログは成り立っています!
応援クリックありがとうございますm(_ _)m





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたおいしそうですね〜!
こりゃあユリッペさんも怒りますよ〜
この麺、マジ好みですわー
あ、花粉症のお医者さんが口呼吸にしたら症状軽減した、って今日読んだ本に書いてましたよ。なんでも鼻粘膜=基本拒否機能、口粘膜=基本受け入れる機能、なんだそうな。
喉が乾燥しないように歯と歯の間でスーハーさせて息するんだそうな。
そういえば自分は慢性鼻炎で基本口呼吸、まだ花粉症やってきてませんね...
ま、偶然かもしれませんね。

おはようございます♪

わぁ~美味しそうですね~。
味噌に辛いの最高ですね。
いつも、美味しそうなランチでいいなぁ~。

おざぁ~っす!!

おぉ~~!!美味そぉ~~!!\(^o^)/
博多にも・・・「一蘭」というラーメン店がありまして・・
ここも、辛味噌が入ってて・・・美味い!!
でも・・・値段が・・・他の店より高いんっすよね・・・(^^ゞ
あぁ~・・・ラーメン食いたくなってきたぁ~!!(≧∇≦)/

No title

これまた、綺麗な辛味噌ですね〜
今日のお昼ラーメンに決定します!!

なるほど入店前に点鼻薬♪
暴風の日のクシャミは酷かったですよ(-_-;)

No title

煮卵おいしそ~^^

何気なく写真拝見してますが、こうやって美味しそうな写真をお一人で撮影するって大変ですよね。

周りの目もあるし^^;
こうやってワクワクさせて頂き、ありがとうございます*

No title

こんちわぁぁ( '艸`*)

(o゚Д゚o)あッ!! ここは…!!
1回だけ・・・行ったこと~あるですよ( '艸`*)。。。

Σ(´▽`ノ)ノ でも~味噌が有名だなんて~知らんかった(*'Д')ゞデシ
次!行ったら~絶対に…食べてみる(*'Д')ゞデシ

No title

唐辛子にビビリましたが(^_^;)、そんなに辛くないんですね!
挑戦してみたいです~!!!

花粉症、大変ですね~(>.<)

応援ぽち☆

ささこさん、こんばんは。

美味しい麺ですよ~
個人的にはここの味噌はつけ麺の方が好きかな。
喉が乾かないようスーハー口呼吸・・・。
結構音がしますね(笑
自宅で試してみます☆

special☆rainbowsさん、こんばんは。

いつもじゃないですよ(ここが大事☆ユリッペに怒られるから)(笑
もぐらは超辛好きですからこれはまだまだです、今度超激辛を紹介しますね~

MASA-Kさん、こんばんは。

『一蘭』知ってますよ~
何度か食べに行きました。
隣に仕切りがある店ですよね~。
替え玉プレートを置くとチャラリ~ララ♪チャラリラララ~♪はどこの店も一緒かな?

ちょびもんさん、こんばんは。

そちらは暴風雨大丈夫でした?
もぐらんとこはボチボチ大変な感じでした。
そのせいか花粉は割と大丈夫だったかな、体調にもよるんでしょうけどね~

colo..さん、こんばんは。

そう、もぐらは小心者だからまわりの目が気になるんですよ(笑
写真に時間をかけて麺伸びちゃったらお店にも申し訳ないし、いろんな気持ちで撮って食べて書いてとやってます(笑
そう言ってもらえるとうれしいです、ありがとうございます。

だんご母さん、こんばんは。

もぐらもここでは味噌じゃなくて塩白湯とか限定ばっかり食べてる(笑
次行ったら感想聞かせて下さいね~

ぱーくままさん、こんばんは。

見た目辛く見えますが全然大丈夫!
辛さチャレンジ系の店も今度行って紹介しようと思ってますのでお楽しみに~
応援、いつもありがとうございますm(_ _)m
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
