スポンサーサイト


もぐら~、4月近況の巻




4月に入りまして、オフィス街では新入社員をよく見かけます。


ある程度の規模の会社は最初の何ヶ月の間、


色々な場所で新人研修を受けています。


その為毎年この時期は人事関係の社員に引き連れられて


集団で移動してるのですぐにわかりますね。
(スーツの着こなしや態度でも結構わかります)



815.jpg
超久々なバッタ君が初めてな方 
→ 過去記事もぐら~、バッタ君を紹介するの巻




な~んて、救急車のサイレンが聞こえた時に


「おい、お迎えが来たで」的な冗談をバッタ君にかますと




817.jpg



はっははぁ~、笑かしてくれるやん♪





816a.jpg



とは言わない・・・


だって社会人だから。









banner43.gif
バッタ君ってば、カラーになってから初?(笑

人気ブログランキングへ
↑↑
あなたの清き一票でこのブログは成り立っています!
応援クリックありがとうございますm(_ _)m





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バッタ君(笑)誘導されたんだ(笑)
きっと、まだ社会に出てませんオーラが
出てたんでしょうね(/ω\)
もぐら〜さんとバッタ君の会話は
いちいち面白そうです(^^♪

新人に間違われたのを若くみられたとか
ばった君やってくれますね~w

自覚がない分、もぐら~さんはじめ
周りの方々はちと大変そう(>_<)

No title

あっはっは、「きさ~ん」って!!
新入社員と間違われる…、=フレッシュ…(笑)
プラス思考という観点からなら、かなりの高得点ですね~(^3^)

お久しぶりのバッタくん

そして久しぶりのコメ残し☆
3日間別件仕事場で、電車乗って、でかいオフィスビルにも行きましたが、新入社員って電車でもオフィスでもホントわかりやすいですね。
・・・と思ってたけど、中にはバッタくんのような新社会人じゃないのに見える人がいるかもw

すいません・・・

僕は、社会人になって27歳前後の時、

スーツにネクタイ姿なのに、

警察官に「おい、お前は、どこの中学だ?」

とリアルに補導をされたことが、3回もあります。

ばった君以下ですかねぇ~?

こんちわっ

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
バッタくん!!久しぶりぃぃぃ(笑)
正直・・・忘れてたよ( '艸`*)

若く見られるのが・・・自慢!と、思ってるのが~
もぅ・・・残念でなりませんわっ(笑)

続々と~新入社員に!ぬかされていくんでしょうd(-∀-。)ネッ バッタ君・・・

No title

バッタ君、久しぶりですねー(笑)
男の人で若く見える!!って言われるの嫌がられる方多いんですけどね^^;
もぐら~さん曰くの、理由で(笑)
いやはや、やっぱり少しバッタ君は、何かが違うのかも?w

Bは鬼門?

個性豊かな面々!もぐら~さんも個性的!
バッタ君てこんな顔でしたか?(色つきだから?)
確かバラ君で?居ましたよね?
バラ・バッタ・・・B・・・・は鬼門って事でしょうね?

こんにちは☆

バッタ君みたいな人いますよね。
見た目とは違ってプラス思考な人。

バッタ君ともぐら~さんのやり取りが面白くって
笑っちゃいました~。

No title

バッタくん、誘導されてちゃダメでしょ~!プププッ

救急車のサイレンは定番ですね(笑)
うちはパトカーがきたら、必ず「くうちゃんのお迎えが・・・」って言うんですが、毎回ちゃんとビビってくれます(^_^;)
日ごろの行いが・・・(笑)

応援ぽち☆

ちょびもんさん、こんばんは。

普通は恥ずかしくて言えない事なんですが・・・(笑
そこはやはりバッタ君~

なをさん、こんばんは。

そう、何より大変なのが自覚がない事なんですよね~
自分で気が付くしかない訳ですから(笑

のんびりさん、こんばんは。

いや、彼はすごいポジティブですよ~
それで安心しちゃうから前には進みませんが(笑

くろばさん、こんばんは。

ね~、新入社員すぐ見分けがつくんですが・・・
バッタ君は何年か社会人ですが侵入社員なんですよ(笑

Edu-Oneさん、こんばんは。

それはまた別次元の問題ですね~
ブレザー風のスーツだったんでしょうか?

だんご母さん、こんばんは。

バッタ君ネタは公開するのが難しい事が多くてご無沙汰でした(笑
Mr.無オーラです。

あゆじろうさん、こんばんは。

最初は冗談で言ってるのかなぁ~って思ったけど(笑
堂々と誇らしげに言ってたバッタ君のネクタイはドラえもん~☆

Sabimamaさん、こんばんは。

もぐらの会社自体が鬼門なんですね。
いやいや、もぐらは極めてスタンダードな男・・・ですよ?(笑

special☆rainbowsさん、こんばんは。

バッタ君には嫌味は通用しません(笑
褒めて伸ばしてあげたいんですが褒めるとこがなかなか見つかりません(汗

ぱーくままさん、こんばんは。

救急車を拾ってくれてありがとうございます(笑
かつくんじゃなくてくうちゃんがビビってるんですね~(爆
そんなに後ろめたいんや~
応援、ありがとうございます!
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
