スポンサーサイト


もぐら~、迎えに行くの巻




もぐらもユリッペもアルコール大好き。




『休肝日』って何? それ食べれるの?




そんなユリッペがもぐらにビールのケース買いを頼むときは
(厳密にいうとビールじゃなくてリキュール(発泡性)①だけど)


敬意と親しみを込めて



819.jpg

ビールは『買いに行く』のではなくて『迎えに行く』





そう言うようになったのはいつから?どんなきっかけで?


それは不明ですね。





その質問は仲良さそうな若者二人に


「君たちはいつから親友?」


って聞いているのと同じです(笑







banner45.gif
おかえり~☆

人気ブログランキングへ
↑↑
クリックしてもぐらを迎えに来て(笑
応援クリックありがとうございますm(_ _)m





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

^^

呑んでますか~もぐら~さん^^ 休肝日やった事ありますか~^^

以前!冗談で?やったら?次の日?呑む気まんまんで^^;

余計具合悪くなりました^^;やっぱり!規則正しく!毎日!飲酒?

ですね^^乾杯~^^

さて・・・今日も?あっぷ出来るのか?俺?

No title

初めまして、こんばんは。

休肝日・・・なんでしょうね?  ( ̄▽ ̄;)
「迎えに行く」 天才だわ~♪

休肝日そっちのけで、ご夫婦で飲んでも
「楽しんでる」に なります。

休肝日そっちのけで、一人で飲んでも
「飲んだくれてる」になるのは な~ぜ?!
おしえてぇ~~~!(笑)

失礼しました。
今後ともよろしくです。

No title

応援ポッチ♪

No title

(❀ฺ´∀`❀ฺ)
迎えに行ってあげて(人´∀`).☆.。.:*・°

きっと美味しくなって待ってるわ♡


ちなみにうちも発泡酒です

うちも言ってみよw
迎えに行っておいでwってw
どんな反応するか楽しみw

こっちにも

ビールいっぱいあるよ~
迎えに来る~(笑)

↓バッタ君・・・
そこまで行くとある意味幸せですよね、本人は。
周りは大っ!!迷惑だけど・・・

おはようございます♪

私、最近は飲めなくなっちゃって毎日が休肝日になりつつあります。
なので私の場合はチーズケーキ様を迎えに行ってきて~
で使わせて頂きます~。
旦那の反応が楽しみ(^^♪

ビールを迎えにいく…なんていい言葉!
そういえば最近飲んでないなぁ~(>_<)

今日はちょっと迎えに行って来ようかなw

No title

こんにちは。
「ビールを迎えに行く」ナイスな表現!(≧∇≦)
これからの時期、お迎え回数が増えそうですね♪

No title

ユリさん最高(*^^)v
ビールはもぐら~ファミリーの一員なんですね(笑)

家族だけで通じて言葉、素敵です(^^)

応援ぽち☆

No title

お迎え!?
あぁ・・・そう・・・

いいと思う♪

そしてナゼだろう。
逢ったことないのにとっても想像できてしまう。ププ

シオンパパさん、こんばんは。

はぁ~い、今もしっかり飲んでますよ~
そう規則正しく、時には大胆に飲みましょう(笑

花ちゃわんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
「飲んだくれる」
いや~なんて素敵な響きなんだろう~♪
ユリッペはすぐ寝るからもぐらも一人で深酒をしてますよ☆

ばぁちゃさん、こんばんは。

応援ありがとうございます。
楽しんでいただけましたか?
今後もよろしくお願いします!

ERIぽんさん、こんばんは。

いつもビールは期待を裏切りませんよ(笑
どんな対応するでしょうか?
機会があったら教えて下さいね~

betipaさん、こんばんは。

そっちで飲むビールはさぞうまいでしょうね~♪
迎えに行かなくちゃ(笑
多分そちらの宇宙人も若かりし頃はこんなだったんですよ・・・

special☆rainbowsさん、こんばんは。

旦那様に言ったら、混乱する事間違いなしでしょうね~(笑
もぐらはピザを迎えに行きたいなぁ~

なをさん、こんばんは。

親しみと敬意を表してたら自然とこんな感じで(笑
今頃、迎えに行って楽しくしてるかな?

ぴぃーーさん、こんばんは。

お褒めいただいてありがとうございますm(_ _)m
年中、年々増えていって困っております(笑

ぱーくままさん、こんばんは。

そう、家族(子供達は認めてないけど)
幼稚園に迎えにいく感覚で(笑
応援、感謝です!

NOG嫁さん、こんばんは。

いい感じかな?サンキュ~
もぐらも会った事ないけど、
もぐらん家にはエアジェイクとエアバディがいるよ(笑

No title

アルコールに関して、この息の合い方!
さすが!ご夫婦!
連れ合いは阿吽の呼吸ですね!
(飲むまでは?)

Sabimamaさん、おはようございます。

実は結構仲良しこよし?(笑
ユリッペは飲んでも暴れたりしませんよ~(笑
むしろしぼんでいきます(汗
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
