スポンサーサイト


もぐランチ、船場カリーの巻




もぐランチ、今日はカレーです。


『船場カリー』



最近?店増えたな~と思ってたら


フランチャイズ展開をしてたんですね。



関西では本店を含め十数店舗あり、


関東では埼玉の「ららぽーと新三郷」のフードコートにあるようです。




船場カリー①

「すじネギカリー」



黒いカレーの隠し味はイカ墨です。




辛さは気温や湿度で微妙に変えているらしいです。


暑い時は辛く、寒い時は甘く


雨の日などの湿度が高いは辛さ控え目だそうです。



船場カリー② 船場カリー③

シャキシャキネギとやわらかいスジがナイスマッチ!






船場カリー④

玉子マンもぐらはトッピングの温玉で


ぐしゃぐしゃにして食べるのが好き~♪





ちなみにこの日の夕飯はカレーでした(笑


マーフィーの法則ですね~





【船場カリー 本店】
(住所)大阪市中央区南本町3-3-10 杉山ビル 2F
(営業時間)平日 11:00~17:00  土曜 11:00~15:00
(定休日)日曜・祝日






banner51.gif
ぐっしゃぐしゃにしてやろうか?
ファハハハハ~!


人気ブログランキングへ
↑↑
皆様の清き一票でこのブログはできています!
応援クリックありがとうございますm(_ _)m





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
牛スジとカレーは合いますよね。とても美味しそうです。

おはようございます♪

黒いカレーにビックリしました!!
カレーにネギにもびっくりしたのですが
でもとっても美味しそう~。

ら**家も旦那のお昼のメニューと夜ご飯が同じ時
が良くありますよ~。

No title

おはようございます。早寝早起き!う~ん気持ち良い!
新キャラですか?玉子マン?やりますね!
キャラに、グルメに、家族愛、社内派閥・・・
問題意識のある、奥深いブログであらせられます・・・
早い話し(全登場人物の超個性ですね)

No title

イカ墨が入ってるってキョーミあります^^
それにしても、写真撮るの上手ですね。
とてもおいしそう♪

でもきっとユリさまのカレーの方がおいしかったでしょうけどv-374

No title

くろっ( ̄□ ̄;)!!
そしてネギ好き人間のんびりにはたまらない、このネギの
トッピング…ヽ(゜▽、゜)ノ♪♪
(うどんやさんでネギのせOKのとこだと際限なくリピートするタイプです)
たまご混ぜも良いですねえ~♪♪
ああ、眼福です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

No title

温玉があるだけで何故倍美味しそうに見えるのか・・・美味しいからかw
すじも気になります!おでんでしか食べた事ないなー
埼玉のららぽーと・・・遠いけど行けなくはないな( ̄q ̄*)

^^

三郷にあるんですか~^^教えてくれて!ありがと~^^今度!行っ

てみよ~^^近いです^^ららぽ!

こんちわぁぁ。

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ 船場カリーー!!「聞いたことあるぅぅぅぅ」(笑)

めっちゃ~黒いんですけど( '艸`*)・・・
玉子のトロッと感が~たまりませんd(-∀-。)ネッ

おネギのシャキシャキ感もd(-∀-。) サイコーか??

No title

このカレー、色がたまりませ~ん!!!
あとネギもいい~!!!

給食がカレーの日、夕食もカレー!小さいころよくありました(^_^;)
でもカレーは大好きなので、全然気になりませんでした♪

応援ぽち☆

No title

あう!!
本日はカレー!!腹ヘリンコ再び(笑)
いつも思いますが、もぐら~さんのご馳走画像めっちゃおいしそうです♪
写真撮られるのお上手ですねー★
船場カレー食べたことはないけど、美味しいっていう噂は聞いたことありましたー♪
ネギが絶妙そう^^

青信号さん、こんにちは。

合いますよね~
今ちょうどお腹減ってるんで自分でみてもおいしそう(笑

special☆rainbowsさん、こんにちは。

二度びっくりでした?(笑
シャキシャキが意外にあうんですねぇ

Sabimamaさん、こんにちは。

正義のヒーロー、玉子マン!
使い捨てキャラの玉子マン!(笑

mobicさん、こんにちは。

ユリッペのカレーは・・・
毎回味が違う(笑
ひどい時は相当ひどいィ~

のんびりさん、こんにちは。

おぉ同志よ!
もぐらもネギラ~です♪
玉ガ~でネギラ~なもぐら~です。

くろばさん、こんにちは。

もぐら家では牛すじはスーパーで安くなってたらすじ煮込みとかすじポンします!(もぐらが)
ららぽ行ったら食べてみて下さいね~

シオンパパさん、こんにちは。

是非行ってみて下さ~い!
シオン君にはネギをおみやげに(笑

だんご母さん、こんにちは。

サイコーじゃ☆
黒いよ~、辛さの調節もあるよ~
機会があったら坊ちゃんとどうぞ!

ぱーくままさん、こんにちは。

もぐらも昼、夜カレー全然OK!むしろ嬉しい(笑
応援、ありがとうございます!

あゆじろうさん、こんにちは。

お褒めの言葉をいただき光栄で~す!
なるべくシンプルなカレーを紹介しようと思ったんですが、
気が付いたらすじネギカリーを頼んでました(笑
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
