スポンサーサイト


もぐら~、緊急告知の巻




『緊急告知』



もぐら、5月になったら、ついに『スマホ』購入!!





・・・。



なぜ名前が変わるくらいのリニューアルを告知しなかったのに、


いまさらスマホ購入ごときで告知するのかという理由は二つ。


・一つ目は購入をもぐらがすごく楽しみにしているから、


・二つ目は今日が携帯にまつわる話だから。






携帯も今は分割でサポートを受けながら買うのが支流で


サポートが続く2年間使う人が増えてます。


節約家のユリッペも当然2年使うつもりで買いますが、


彼女、実は携帯水没王なんです。




踊る9




まぁこれくらいならどこにでもある話です。


彼女がもぐらを驚かせた事件が




踊る10

『鞄の中でジュースをドボドボにこぼし、
鞄の中で携帯を水没させた事件』




ジュースのキャップの締めが甘かった為、


バック内はジュースでタップタプだったから、


携帯は一撃水没、あの世行です。




カバンの中で水没って・・・。





この事件で注目すべき点は二つ。


・一つ目は、もし同じ事をもぐらがやったら絶対に洒落では済まない事、


・二つ目は、このジュースでベタベタになったカバンは、

 その日貸してあげたもぐらのカバンだという事・・・(涙








banner63.gif
『携帯水没王に、俺はなる!!』

人気ブログランキングへ
↑↑
あなたの清き一票でこのブログは成り立っています!
応援クリックありがとうございますm(_ _)m






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もぐら~さんの鞄でやっちゃったんですか…w
しかし鞄、凄い防水機能?!
私も同じ事しちゃったのですが・・・あ、自分の鞄でね(゚ー゚;A
底から液体が染み出てきたから、さすがに携帯水没はしませんでしたぁ(;´▽`A``すごいなユリさん…
スマホも水没保障あるのかな??

No title

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆
ユリッぺ!!!さすがです(笑)。。。
かばんの中で~水没は・・・初めて聞きました( '艸`*)。。。

念願の”スマホデビュー”☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
Σ(`艸´;)ハッ!!まだ~油断大敵!!

No title

もぐら~さんの鞄,
後が 大変でしたね~

かばんの中で~水没は、したことないですね
おっちょこい の私ですけど・・・(笑)

No title

わ〜(;゚Д゚)水没はよく聞くけど、
バッグの中で水没は初めて聞きました!
しかも旦那さんのカバン…
しかもジュース…
私がやったら恐ろしい事になりそう(;゚Д゚)

No title

はじめまして!
いつも楽しくみてます♪

私も女3男1の家族だったので懐かしいです。
基本は女性陣にあわせないといけないですよね!

ゆりっぺさんの鞄の中で水没。。。。
私の従兄弟も前にしてました(笑)

はじめ意味がわからなくてビックリしたのを覚えてますw


もぐらさん頑張ってくださいi-179

No title

スマホ購入おめでとうございます。

………鞄の中がジュースがこぼれるその気持ち、僕も分かりますよ!(笑

No title

ついにスマホ購入ですね(*^^)v
前々からかなりほしがってらっしゃったので(笑)、私も自分のことのようにうれしく思います♪

ユリさん、ウケる~!!!
電話帳などは大丈夫なんでしょうか?
もぐら~さんのカバンだったのはナイス(笑)

我が家では、私が失敗すると、パパに激怒されるので・・・私はもともと人の故意でない失敗は許すタイプだったんですが、パパの失敗は絶対許さないことに決めました!
殺伐とした夫婦です(爆)

応援ぽち☆

No title

ついにスマホですか!**

COLOは昨年スマホに変えましたが・・・
メカオンチなもので^^;

メール何度も間違えて打ったり、知人に急に電話しちゃったり。

携帯に苦戦するお年寄りになった感じになりました。
もぐらさんはCOLOのような情けない失態はないかと思いますが^^;


にしもてユリさん!
ブログに書いてあるところでもざっと3回は水没?!

すごすぎる。笑


防水の携帯が良いですね

僕も2回ほど水没で壊した事があります。
一度はポケットに入れたままお洗濯で水没と。
もう一回はバイクに乗っていて、夕立に降られ全身びしょ濡れ携帯もずぶ濡れ、、、 で壊れました。
カバンの中で水没はさすがにないですけど、
ってかカバンで水没って凄い技ですね。

スマホ

最近みんなスマホですよねぇ・・・
betipaはいつになることやら・・・・

しかし~ユリさん、それはもう特技の域ですね(笑)
お金かかるけど・・・

カバンの中で水没って・・・初めて聞いた~(笑)

すべる~

滑りまくりますよ~
スマホ!私も2か月超え!ようやく操作が自然になりましたが、
時々「イラッ!」と滑ります・・・指が太いの??
このキーじゃ無いわ!・・・と、思うところが押せない・・・
まあ使えば同感!と予想されます。
初めは「イラッ!」ですよスマホはね・・・

おはようございます♪

スマホ購入、羨ましい~。
私も欲しいけど、使いこなせないであろう私は
購入許可がおりません。

もぐらさんのカバンの防水力にビックリしました!!
スマホよりカバンに興味が。。。

くろばさん、おはようございます。

もぐらのポーターのカバン・・・さすがはメイドインジャパンです。
アイフォン以外は多分普通の携帯と内容とかは変わらないはず、というか水没保障あるの知らなかった(汗

だんご母さん、おはようございます。

でしょ~、しかも人のカバンで(笑
えっ、まだ油断ならないかな?早く買わなくちゃ~

トマトの夢3さん、おはようございます。

そこはホラ、水没王だから(笑
ホント、後始末が大変、カバンもいたんじゃったし(涙

ちょびもんさん、おはようございます。

なんていうか笑うしかないって感じでしたよ。
もぐらも同じ事したらユリッペニコニコローンを組まれそう(笑

胡桃さん、おはようございます。

コメントありがとうございます!
むむっ、他にも水没王候補がいるんですね(笑
女三人は日々成長し、もぐら家の勢力図も・・・

青信号さん、おはようございます。

えっ、わかっちゃうんですか?(笑
せめてじゃあなんで今日に限ってお茶じゃなくてジュースなんだよって気持ちも(笑

ぱーくままさん、おはようございます。

そんなに喜んでもらえるなんて~☆
携帯は画面は常に真っ黒でバイブだけが延々とブルブルしてましたよ・・・
ぱーくぱぱさんは温厚なイメージだったのでびっくり~(笑
応援、いつもありがとうございます。

COLOさん、おはようございます。

いや~なんせデビューなんで何するかわかりません。
変な更新するかも(笑
ユリッペはもぐらに会う前にも一回水没させてるらしいですよ~

siopopさん、おはようございます。

彼女は目先の金が大事なんで防水携帯になかなかたどり着きません(笑
夕立で気が付いたら水没ってのは切ないですねぇ~(笑

betipaさん、おはようございます。

お先に失礼します~
でもbetipaさん、あんまりスマホ興味ないでしょ?(笑
ユリッペにはもぐらの携帯触らせないようにしなきゃ、水没させられるゥ(笑

Sabimamaさん、おはようございます。

はじめはイラッらしいですね~
使いこなせるようにがんばりますよ。
ちょうどGWだから訓練を・・・子供がいるから無理かな(汗

special☆rainbowsさん、おはようございます。

もぐらもなかなか購入許可がおりなくて=3
この日まで長かった(笑
もぐらのポーターの内側素材はなかなかのものですよ~
日本の匠のなせる業ですね☆

登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
