スポンサーサイト


もぐランチ、『つけ麺 紋次郎』の巻




もぐランチ、今日はつけ麺。


『つけ麺 紋次郎』


こちらは大阪では超有名な「煮干しらーめん玉五郎」が手掛ける、


「浅草 開花楼」の麺が大阪で食べられるつけ麺屋さんです。


そういえばもぐランチで玉五郎の紹介がまだでしたね。


今度改めて玉五郎も紹介します。




紋次郎1

前はもっと太い麺だったような気がしますが


久々だから気のせいかな?


もぐらの写真は水っぽい麺に見えますが、


食べた感じはそんなに加水率の高い麺ではありません。






紋次郎2

魚粉を海苔に乗せた六厘舎スタイルも魚介豚骨の店では定番です。







紋次郎4

しっかりした歯ごたえの麺で


ワシワシと食感と小麦の風味を味わう麺です。


つけ汁もクリーミーで後味のほんのりした辛さが絶妙です。


パウマイ!!





紋次郎11   紋次郎10

つけ麺の弱点、スープがぬるくなるのをカバーする


焼き石の投入、これでスープは熱々に戻ります。





紋次郎8

味を飽きさせない調味料も充実、


タマネギのシャキシャキ感もナイスアクセントですよ~


あれ?でもお酢がなくなった??




寒さも和らぎ、これからの季節はラーメンよりつけ麺ですね。






【つけ麺 紋次郎】
(場所) 大阪府大阪市福島区福島1-6-4
(時間) 11:00~22:00
     11:00~21:00(土,日,祝)
(定休日)無休







banner64.gif
トッピン具を忘れてた(笑

人気ブログランキングへ
↑↑
あなたの清き一票でこのブログは成り立っています!
応援クリックありがとうございますm(_ _)m





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

有名なお店とのことなのに、私、聞いたことない~(恥)
今日もとっても美味しそうで、うっとりでした♪

いずれ「もぐランチ」の本を出してください~!
子育て落ち着いたら、食べ歩きしたいです(笑)

応援ぽち☆

初耳(笑)

お店の名前ってなかなか覚えられないのよね~

有名店なんですね、南にもないかなぁ~
でも、本当においしそう~
食べたい・・・

おはようございます♪

美味しそう~。

スープの中の黒いのは何?って思ったら
焼き石だったんですね~。
さすがですね!!
こんな気の利くお店で食べてみたいです!!

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ 麺の加水率とかも~あるのかぁぁ。

モグランチ!見てると”ラーメン”の奥深さを ますます感じますd(-∀-。)ネッ。

玉ねぎトッピング!サービス??ですか??
めっちゃ~そそられるぅぅぅ(笑)

No title

と・・とろっとろ(人´∀`).☆.。.:*・°
くおおおおおおO(≧∇≦)o
ラーメン大好きの私にはたまりません

よし!
次のパパさんの休みは
だいすきなとろっとろの付け麺
食べに行ってきます(人´∀`).☆.。.:*・°

は~みただけでも幸せ~
ありがとうございます~O(≧∇≦)o

No title

ゴクッ…おいしそうだぁ~
けど大阪じゃぁ行けないなぁ~_|\○_

いつも思うんですが…
写真撮るの忘れて食べちゃうのって
わたしだけでしょうかww
ブロガーとしてあかんですよねww

それと…
ユリッペ~私も携帯は2年キッチリつかいますよぉ~
そんでもって1度だけ使わなかったときは

「風呂に水没した時です」

No title

あのナス型石・・・あちこちのドンブリに入るのでしょうか?
だめなんです、神経質で・・・自分専用じゃ無いのですね?
でもそれならドンブリもいろんな人が使うし・・・
外食できないな・・・
タマネギがポイント!美味しそうです!(うやむや)

ぱーくままさん、こんにちは。

有名なのは玉五郎、有名なのはラヲタの間だけですかね(汗
もぐランチの本、売れなそう~(笑
かつくんが落ち着くって想像できません(爆
何歳くらいでしょうねぇ~?
応援、いつもありがとうございますm(_ _)m

betipaさん、こんにちは。

玉五郎なら難波、長堀橋、日本橋にありますよ~
そこはもっとにぼしラーメンですけど、期会があったらどうぞ☆

special☆rainbowsさん、こんにちは。

つけ麺の弱点はつけ汁がぬるくなる事ですからね、
焼き石は助かりますよ~

だんご母さん、こんにちは。

後のせ玉ねぎはホントに美味しくて、家の鍋でもやってます☆
ラーメンは深いですよ~、あんまり知らんけど

ERIぽんさん、こんにちは。

とろっとろ濃厚つけ麺好きですか?
気が合いますね~
行ったらレポして下さ~い!

ちぇさん、こんにちは。

わかります、もぐらもついつい食べてしまう事、多々あり(笑
ちぇさんはお風呂ですか~、やりますね(笑

Sabimamaさん、こんにちは。

焼き石と書きましたが石じゃなかったな。
衛生面を気にしての事かもしれません。
鍋が苦手な人とかそれぞれありますもんね~
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
