スポンサーサイト


もぐランチ、『一風堂』からか麺の巻




からか麺2


本日のもぐランチは全国的に有名なラーメン屋さんの一つ、


『一風堂』からお届け。


ふら~っと店の前を通った時に久々に食べてみようかなと。






からか麺1


白丸を食べようと思ってましたが、


思えば一度も食べた事のなかった『からか麺』をチョイス。




辛さは『普通・3・8・超・特』から選べるそうです。


辛いもの好きなもぐらは「1番辛いのお願いします」って頼んだら




店員さん『超特辛1丁~!!』




えっ、そんなのメニューに載ってないけど(汗??







からか麺3

もぐらは超激辛坦々麺とかに、


ラー油や四川山椒、唐辛子をふんだんにふって食べるくらい辛い物好きで、


「まぁ、全国チェーンの博多ラーメン屋さんの辛いくらいじゃぁ~ね」


って食べる前はなめてましたね・・・。





からか麺4


バリ固、歯切れがよくて美味しい麺でしたが・・・




辛っ!!!



味なんて覚えてねッス。


覚えている事はね、辛さで口の中が痛かったって事さ~


辛さには色々なジャンルの辛さがあると思うんですが、


これ苦手な辛さでした(汗





からか麺5



いやもちろん完食しましたよ。


けど『超特辛』は美味しくはいただけませんでした(涙


他の方のブログレポを見てますと美味しく召し上がってた方も多く、


辛いの得意なつもりでいたもぐら、




ちょっとショック・・・







banner77.gif
店員さんに罰ゲームと思われてたかも(笑

人気ブログランキングへ
↑↑
あなたの清き一票でこのブログは成り立っています!
応援クリックありがとうございますm(_ _)m







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっと、一風堂ですか~♪♪
私、随分一風堂行ってない事に気付きましたよ~!!
こんな激辛麺があったとは、あなどれませんねえ…。
なんだか悔しいので、近いうちに行こうっと!!
(でも食べるのは激辛以外にしよう…)

No title

一風堂、あちこちで見ますが
未だに入ったことがないんですよね。
一回くらいはいかないとイカンですね。

この激辛麺はメニューにないって事は
裏メニューなんでしょうか?
こっちのお店でも頼めるのかな?
いや、私は頼みませんけどね(爆)

こんちわぁ

(*'∀'人)ワォ☆ 一風堂~~♡ 久しく…食べないけど(笑)。

1枚目の~オサシンは・・・美味しそうやのにぃぃぃ

最後のオサシンは・・・頂けへんわぁぁぁ( ̄▼ ̄||)。。。

この色のラーメンを~完食出来ただけでも~すごい(*'Д')ゞデシ。
そんな~裏メニューがΣ(´▽`ノ)ノ あったなんて~知らんかったです。
まぁ~あたしも!!絶対に( '艸`*) たのまへんけど~~(笑)

チィーーッス!!

おおぉ~~~!!
一風堂っすか!!うまいっすよね!!\(^o^)/
からか麺もいいですけど・・・
一蘭ってとこのラーメンも辛さを自分で○倍って記入するんですが・・
そこで・・調子にのって・・・6倍にしたことあります!!

死にました・・・

もぐら~さんも!!“バリカタ”派ですか!?
俺もです!!

No title

「超特辛」って名前だけで引いてしまいます~(^_^;)
麺の上からのお写真ではそれほど?って感じですが、食べ終わったあとのスープの色がすごいですね~!

私は、「甘」「中辛」「辛」の選択だったら、「辛」が好きだけど・・・「辛」以上のものは無理です~!

「一風堂」結婚前に行ったっきりです~!

応援ぽち☆

No title

私は辛いモノ苦手ですから経験無いですが、
超辛いと、やはり「味」はしませんか?
わからないのかな?食べ物じゃ無いみたいですね。
何の為に食べるのか??
挑戦ですね!!
極めれ!もぐら~様!限界への挑戦!!
で・・・ウチに帰ってまた、イロイロな限界への挑戦??

おはようございます♪

激辛って聞いただけでヨダレ~ですよ~。
私も辛いのだ~い好きです!
このスープの色をみたら、口が勝手に動いて想像食べしそうです。

最近では白いご飯に食べるラー油にもっと辛いソースを調合して食べないとご飯じゃない感じになってきました。

分かります~。
辛いの平気でも苦手な辛さってあるんですよね。

No title

辛そう・・・
辛みって、何で出すかによって、味がだいぶかわりますよねぇ。
四川山椒とかの辛さと、塩辛さってだいぶ違うしね~

完食、おめでとう(笑)

昔、プーケットで「人間のたべるものじゃない~」って辛さに会ったけど、辛いけどおいしかったのよね・・・
もぐら~さんなら、ウマウマとスープ飲み干せるかも~

ま、何事もほどほどがよろしいのかも・・・

のんびりさん、おはようございます。

もぐらもめちゃめちゃ久しぶりに行きました。
まさかこんな事になろうとは・・・(笑
いやいや、激辛行っといましょうよ~

なをさん、おはようござます。

いやからか麺は普通にあります。
でも辛さが普通・3・8・超・特って書いてあるのに超特って言ったからあれ?って思いました。
一風堂さんは麺メチャ少ないからお気をつけて~

だんご母さん、おはようございます。

辛いというか口の中が痛いって感じでした(汗
そういわず食べてみて下さいよ~
もしくは坊ちゃんにトライさせて下さい(笑

MASA-Kさん、おはようございます。

もぐらは一蘭では秘伝のたれなし派です。
味集中カウンター懐かしい、久しぶりに行ってみようかなぁ~

ぱーくままさん、おはようございます。

もぐらも最初にみた時、なんだ全然と思いましたが、下に潜んでました(笑
超辛とかじゃなくて普通の辛さだったら美味しいかも。まぁ食べる事はないと思いますが・・・

Sabimamaさん、おはようございます。

いや~辛いのは好きなんで全然苦にならない・・・つもりでした。
色々チャレンジしていこうとは思ってま~す(笑

special☆rainbowsさん、おはようございます。

激辛同志がこんなところに(笑
もぐらも家庭ではあらゆる激辛グッズを購入、ラー油は自家製で~す☆

betipaさん、おはようございます。

「人間のたべるものじゃない~」ってどんなやろ?(笑
betipaさんのブログをみててラーメンやカレーばっかりじゃなくて色々な国のウマイものを食べないとって最近思ってま~す。

登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
