スポンサーサイト


もぐら~、入院したの巻




実家で自分の押入れを整理している時に


懐かしいプラモが出てきました。



踊る43a
魔神英雄伝ワタルの「龍神丸」
(こんなに状態はよくなかったけど)




小学生の時に流行ったアニメのキャラクター(魔神)です。


なぜこんな古い物を残していたかというと、


このプラモにはちょっとしたエピソードがありまして・・・。







小学生時代のもぐら、


口の中に出来物ができて入院、手術する事になりました。



踊る44





入院する病院は病室に余裕がなかったようで


子供部屋ではなく大人の6人部屋へ。


しかもちょっと認知症ぎみのおばあちゃんや重病人のいる部屋でした。




当時は入院歴はおろか、一人の外泊も経験はなかったもぐら。





夜中に呻く、隣のおばあちゃん



踊る45







その異様な環境にもぐらは涙で枕を濡らしました・・・。





続く





banner81.gif
結構記憶、曖昧だけど(笑

人気ブログランキングへ
↑↑
あなたの清き一票でこのブログは成り立っています!
応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちゃ。

タイトル見て・・・えっ(*。◇。)ハッ 入院したの?って~

びっくりしたぁぁΣ(´▽`ノ)ノ


魔神英雄伝ワタルの「龍神丸」!!
弟が~見てたから( '艸`*) 知ってる(笑)。。。

チィーーッス!!

ホンマやしっ!!
もぐら~さん!!入院したんかっ!?\(◎o◎)/!
って思ったよぉ~~~!!!

子供の頃のエピソードやね!!(^^ゞ
ビックリさせたら・・・アカーーンッ!!!(≧∇≦)/

No title

入院、過去の話で安心しました~!

でも10歳の子が認知症のおばあさんと同室って、これはちょっとキツイですね~(>.<)

頑張ったご褒美にプラモもらうんでしょうか?←予想

応援ぽち☆

No title

いやー、初入院でそんな部屋じゃ
トラウマになっちゃいそうですね(>_<)
さて続きはどうなるのか…

こんばんは~

びっくりした~
入院したのかと思いました~

幼気な少年に何があったのか・・・興味深々です~

No title

それは恐怖の経験だね。
私も昔2度ほど入院したことあるよ^^
ざっくりまとめると、水銀の体温計噛んだの。間違って。
そして水銀飲んじゃってね~ プププ
即入院だったわ~
懐かしいな~ プププ

No title

魔神英雄伝ワタル、懐かしいですネェ
妹が見てましたよ
あ、私も一緒に

続きを楽しみにしております(^^)

おはようございます♪

入院しちゃったの~ってビックリしましたよ~。
良かった、子供の頃のお話で。。。

病院ってだけでも怖いのにぃ~。
これ子供にはキツイですよね。

続き楽しみで~す。

No title

入院しながらブログ?!と思ったら…

初の1人外泊が入院で、しかも
この状況…
小学生にキツイですね(/ω\)
プラモはどう関わってくるんでしょう♪

だんご母さん、おはようございます。

紛らわしくてすみません(汗
ワタル、一人も知らなかったらどうしようと思ってた(笑

所長、チィーーッス!!

紛らわしくてすみません(汗
今と違って少年時代は軟弱だったもんで~

ぱーくままさん、おはようございます。

紛らわしくてすみません(汗
隣のおばあちゃんが夜中に呻くからホント泣いてましたよ(笑
なんであんな部屋やったんやろ?
応援、いつも感謝です!

なをさん、おはようございます。

トラウマになったからかどうかは知りませんが、
あれ以来一回も入院してません(笑

betipaさん、おはようございます。

紛らわしくてすみません(汗
基本的には丈夫ですので入院歴はその一回だけです。

NOG嫁さん、おはようございます。

いやいや、笑えない笑えない。
生きててよかったねぇ(笑

カバ子さん、おはようございます。

おぉ、知ってました?
もぐらこれ好きだったんですよ~
久々に見たいなぁ

special☆rainbowsさん、おはようございます。

紛らわしくてすみません(汗
ホント、泣けました・・・
なんであんな部屋だったんでしょう?

ちょびもんさん、おはようございます。

紛らわしくてすみません(汗
入院してもPC環境があればやるかも(笑

No title

臨海学校の時に初めてのお泊り・・・・
怖くて、夜は寂しかったです。
友達といて楽しいのに、
家から出て泊まる事が子供には大変な事でしたね。
入院は特に怖いですね。
今のもぐら~さんは、だから打たれ強いのかな?
(最後に、失礼しました)

Sabimamaさん、こんばんは。

いやいや、当時は怖い思いをしましたよ~
それで今はどちらかといわれれば肉食系くらいな感じに収まってます、ハイ(笑
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
