スポンサーサイト


もぐら~、退院するの巻



先日の続きです。




退院の日、検査やら何やらの後に病室に戻ると


夢丸さんのベットは片付けられ、荷物も移っていました。



踊る51





帰る前に奥さんには偶然会う事ができ、


夢丸さんと年賀状を出す約束をしていたので


奥さんに住所を教えてもらいました。


踊る52





退院して、もぐらは正月に年賀状を送ったけど


夢丸さんからの年賀状は届きませんでした。





『年賀状、来ないだろうな』って気はしていたんです。


最後に会った時の夢丸さんの奥さん、


泣いてたから・・・





あの時が『死』というものを身近に感じた初めての時でしたね。


優しくしてもらった事と合わせて すごく印象に残っています。


夢丸さんと病気の話は少ししかしてませんでしたが、


脳の病気だと言っていました・・・。


そんな事もあって龍神丸は捨てずにとっておいた訳です。







久しぶりに龍神丸をみつけた後


懐かしいなと当時の事を父親に話すと・・・




踊る53b




うわ~、いい空気台無し・・・(汗



その情報、今更もぐらに言う必要あるか?(汗




まぁ、もちろん思い出は美しいままですけどね。


夢丸さん、あの時はどうもありがとうございました。






banner83.gif
もぐら父登場!
一言でいうと『頭のいい働き者のひろし』
(ひろし=ちびまる子ちゃんの父)


人気ブログランキングへ
↑↑
あなたの清き一票でこのブログは成り立っています!
応援クリックありがとうございますm(_ _)m






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【もぐら~、退院するの巻】

先日の続きです。退院の日、検査やら何やらの後に病室に戻ると夢丸さんのベットは片付けられ、荷物も移っていました。帰る前に奥さんには偶然会う事ができ、夢丸さんと年賀状を出す...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしやと思っていましたが…(T_T)
竜神丸、大事な形見ですね。
きっと奥さんも分かってたんでしょうね。

お父さんの一言は話にオチをつけたがる
関西人の血のなせる業では?
夢丸さんも天国で苦笑いしてるのでは?(^^)

No title

う~知りたくなかった (もぐら~さんの心境を代弁)
お父様・・・・・・子どもの純真な心を・・・・
いまは大人か・・・・でも。でも・・・・

夢丸さんの人生の最後に出会った少年M・・・
夢丸さんは最後に少年の純真な心に出会い
そして、純真な気持ちを思い出した!
人生の道を逸れた今までの自分を振り返り・・
きっと、無垢な心で空へ羽ばたいた・・・
それは少年Mなくしては語れない事・・・
夢丸さんは喜んでいます。
ありがとうM君と言っています。

No title

はじめまして、やかんと申します。
前からひそかにファンで、勝手にリンクとかはらせて頂いております、スイマセンorz

夢丸さんの話にじ~んと来ました。
夢丸さんも夢丸夫人も、もぐらさんに出会えて嬉しかったことと思います(・∀・)
何か久々に、出会いっていいな~と思いました(・∀・)

No title

頭が良くて働き者で止めておいて欲しかった・・・
ちびまるこのひろしはイメージが・・・

No title

3日続いたもぐら~さんの思い出話。
結末は切ない話でしたね。
夢丸さんがたとえこちら側の人間で
ないにしろ優しく接してくれたいい人には
間違いないでしょうね。
心がジ~ンとする話でした。

No title

いい話で心が温かくなりました。
夢丸さん周囲にもとても慕われてたでしょうね。

最後の一コマで、個人情報が命綱の今の時代、堅気じゃない人に住所が知られることの恐ろしさを想像してしまった自分すんません・・・(-_-;)

No title

夢丸さん(T_T)
もぐら~さんの心の中で、いつまでも生き続けますね!

もぐら父さ~ん(笑)
「へら へら」がひろしっぽいって私も思った(笑)

応援ぽち☆

No title

だから頭に包帯だったんですね(T_T)
小学生初の入院は
忘れられない思い出ですね。。

(お父さんのイラスト、
ひろし感出てますよ)

No title

お久しぶりです。
私も、小さいときに入院した際
手術中に先生・・・お腹空いた・・・・
って言ってたそうです。
それから、診察に来るとお腹空いてないかい??って必ず
先生言ってたっけな・・・嫌な思い出。
しかし、夢丸さん堅気の人じゃなかったぞ。
その言葉で、涙が吹っ飛んで笑ってしまいました。
涙腺が弱い私、泣かせてもらったぜ~~~~

夢丸さん、良い人e-259

No title

初めまして、いつも読み逃げさせていただいていました。
今回のお話感動しました、続き気になってたんですよ~。
頭に包帯だからもしやとは思っていましたが、もぐら様にとっても夢丸さん、奥さんにとっても忘れられない思い出ですね。
堅気だろうとそうじゃなかろうと関係ないですよ、いい人はいい人です。泣けました。

No title

お久しぶりです、まりもです。
1度コメントしてからというもの、ずっと読み逃げしてばかりでした…。

過去話、いまかいまかとラスト気になってました!
本当、夢丸さんの話泣けました(´;ω;`)
いや、もう頭包帯で見知ったばかりの子にプレゼントしちゃう時点でもうそんな感じはしてましたけど…堅気じゃなくてもこれは泣けますよ…!
私も入院経験があるですけど、こんなに優しくしてくださる同じ病室の方はいなかったかも…みんな自分の病気と闘うので精一杯な感じで。
本当夢丸さんすごいです。ジンときました。

No title

悲しいけど、すてきな話ですね~
心が荒みがちなbetipa・・・
こういうお話は心にとっても響きます・・・・

龍神丸、大切に~

No title

ああ、結末ってもしや…、と思ってましたら…。
せつない話です…。

ひろし父さんも、子どもの頃のもぐら~さんには
きっと言えなかったんでしょうね。
「オトナになったら、いつか言いたい!」って感じ、
あったのかも?
サンタの話を親子で語りたい!って感じでしょうか…。

^^

お父さん・・・

ま!本当!良いお話!ありがとうです^^ちょっと!涙が?出ちゃい

ました。

No title

(つд⊂)せつない。。。

でも~~その形見を!
今も~大切にしまってある モグラ~さんは・・すごい。

もぐら父の一言には~笑っちゃったけど(笑)

なをさん、こんばんは。

夢丸さんの事は急な事だったんで急変したのか、もともとそうだったのか、もしくは普通に年賀状出さなかっただけなのか、そして堅気かそうでなかったかは不明です(笑

Sabimamaさん、こんばんは。

それを聞いた時の感想は、『さすがはオヤジ』でした(笑
こういう人なんです、尊敬してますけどね。
夢丸さんは、実際はどうだったのかなぁ~
まぁ勝手にいい思い出にしてます☆

やかんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
しかもリンク貼っていただいてるなんて恐縮ですm(_ _)m
夢丸さん夫妻にとってはもぐらは特別なんて事はなかったかもしれないですけど、
もぐらにとっては勉強させてもらった出来事でした。もぐらも人に優しくしなきゃとブログ作りながら自分で思っちゃいました(笑

about melmoさん、こんばんは。

頭が良くて働き者だったらひろしじゃないですもんね(笑
余計な一言をへらへらっと言う感じがそっくりなんですよ、オヤジ(笑

園芸村長さん、こんばんは。

退院の喜びと夢丸さんに何かあったのかな?っていう不安があってすごく複雑な気持ちでした。
一縷の望みで年賀状を出したんですが・・・ちょっと切なかったですね。

ささこさん、こんばんは。

夢丸さんも奥さんもニコニコしていていい感じの方でした(当時のもぐらスキャンでは)
結果的に何も起こらなかったので個人情報は悪用されなかったみたいですね(笑

ぱーくままさん、こんばんは。

ずっと忘れてたんですけどね、この前龍神丸みて記憶がよみがえってきました~
オヤジ、普段は真面目なんですが嫌味のない皮肉を得意技にしてるんです(笑
応援、いつもありがとうございます!

ちょびもんさん、こんばんは。

全然良くなった形跡がない人が病室からいなくなる部屋だったんです・・・
なんであんな部屋に入れられたんやろ、今じゃ考えられないですね(笑
ひろし感出てました?ありがとうございます!

KUMAさん、こんばんは。

それは麻酔中に寝言でですか?(笑
お腹をカラッポにしなきゃいけない手術だったのかな?
それにしても言葉にでるのは素晴らしい~(笑
うまくオチましたでしょうか?(笑
いい話だけならもぐらっぽくないですからね。

トラディスカンティアさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
子供の時はそんな事全然わからりませんでした。
今思い出しても・・・どうやろか?(笑
でももぐらにとってはやさしい夢丸さんでした、あんまり気にしません☆

まりもさん、こんばんは。

いやいや、読み逃げで全然OKです、書きたい時だけコメント下さい~♪
そうですよね、もぐらは簡単な手術だったんで夢丸さんのほうが大変なのに。
とってもいい思い出です!

betipaさん、こんばんは。

betipaさんが悪い訳じゃないから心荒む事ないですよ(汗
ちょっとは心癒せましたかね?無理は禁物ですよ~

のんびりさん、おはようございます。

そうですね、もぐらの想像通りなら切ない話です・・・(涙
オヤジにはどんな気持ちでその話を温めてたか聞いておきます。

シオンパパさん、こんばんは。

オヤジ、こういう人なんです(笑
いい人だったねぇ~からスッと部屋の温度が下がりましたよ~

だんご母さん、こんばんは。

前に龍神丸をみたのは十年以上前でしたよ、うっかり残ってただけカモ(笑
もぐら父も、結構ネタあるよ。今後に期待してて~

こんにちは♪

切ないけど心が温かくなりました。
最後のお父さんの言葉にはちょっと突っ込みいれちゃいましたが。。。

いつまでも龍神丸を大切に。

special☆rainbowsさん、おはようございます。

ツッコミ入れちゃいました?(笑
悪気はないんですが茶化し癖があるんです。そしてその茶化し癖、もぐらにしっかり遺伝してます(笑
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
