スポンサーサイト


もぐら~、危機感を持つの巻



関西圏、なんだか最近暑い日が続きます・・・。


まだ6月にもなってないのに


ビールを迎えに行く事が多くなっております。
(過去記事 → もぐら~、迎えに行くの巻


踊る69




暑くなってくると、


帰ってから一杯目のビールを美味しく飲むために


水分を極力とらないようにするのはもぐらだけでしょうか?






もし同志がいるのなら・・・




『熱中症になっちゃうから程々にね』と言いたい。







banner93.gif
帰宅中に家族よりビールを思い浮かべる事も度々

人気ブログランキングへ
↑↑
ビール党もそうでない方も
清き一票をお願いします!






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【もぐら~、危機感を持つの巻】

関西圏、なんだか最近暑い日が続きます・・・。まだ6月にもなってないのにビールを迎えに行く事が多くなっております。(過去記事 → もぐら~、迎えに行くの巻)暑くなってくると

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サラリーマンだったころの上司が
やっぱり仕事の後のビールのために
水分を我慢する人でしたw

で、一緒に飲みに行くと
「この中で俺が一番美味い
ビールが飲めるんだぞ~!」
って威張ってましたw

こんちわ

その!気持ちぃぃぃ(・∀・)ウン!! わからんでもないけど(笑)
それは・・・危ない!!( '艸`*)。

最近の生きがいは・・・サウナの後の!一杯(o´・ω-)b
↑~水分!!カラカラ~ シミわたる(*'Д')ゞデシ

No title

帰って一杯目のビールが美味しいのは理解できるけど・・・
水分はとってくださ~い(笑)

応援ぽち☆

こんばんは(*´∀`*)

こんばんは(*´∀`*)

最近、ムシムシ暑いですよね^^;
おおー、ビールお迎え頻度が上がってまいりましたか!!
確かに、水分控えてた方がビール美味いんですよね☆
うちも、ビール箱ちゃん、お迎えに行かなくちゃですww
(ビールではなく、その他雑酒だったww)

No title

危ない!危ない!
知らないなー熱中症の怖さを・・・・
それはそれは恐ろしいのに・・・・
気持ち悪くてフラフラしちゃうのに・・・
蜃気楼が見えて「水・・・みず・・・」って
手を伸ばして水をすくう・・・飲もうとすると
あ・・砂だ・・・・
水・水・・水が欲しい・・・
(砂漠の場合でした)

No title

家族よりビールだぁ~ぁ~!
ノンノンもぐ~!
家族とビールは同じ価値だよーー!

No title

まぁ!なんという偶然でしょう。

今日ブログを更新してからこちらを拝見にきたのですが。

「ビールのおしい季節がやってきやがるなぁ」と感慨深く思ってブログの最後に書いたのです。
そしたらもぐらさんのブログでビールの話題が^^
奇遇です!

いやぁ楽しみ*

うちは双子揃って晩酌したりします。笑


私は室内勤務ですが、お外に出られる職業の方は日焼け対策やら水分補給やら・・・。ほんと大変。
真夏はお気をつけ下さいませ。

こんばんは~

水分は大切よ~

betipa、最近水分が不足しているから、不健康なんだ・・・(笑)
きっちり水分を飲んで、熱中症には気を付けてくださいね~

しかし、暑いですね。
真夏はどんなんだろう・・・

No title

ビールのために水分我慢…
あたり前じゃないですかぁ~!!
それぐらいしないとCMのような
「クァ~~ッ」なんていう声出ませんよ!!

1、ビールはキンキンに冷やす
2、喉はカラカラにしとく

…熱中症には気をつけましょう…はい…

こんにちは♪

以前、働いていた時の会社の先輩がそうでしたよ。

車の会社だったので暑い中の車の修理で汗だくにも関わらず仕事が終わる1時間前から水分補給なしで。
終了時間になったらダッシュで自宅の毎日でしたよ。

この最初の一口の為に頑張って働いてるんだから
最高の状態でビールを飲まないと。。。。。
酔ってくると毎回同じ話が始まる先輩でした。

私は飲まないのでコーラで『ぐぅはぁ~』っとしてます!

オザーーッス!!

俺の知ってる舗装屋のおっちゃんは・・・
夏場・・・水分補給をせずに・・・

「今我慢しとったら・・家帰ってからのビールがうまいんや!!」

と言って・・・仕事終わりの会社に帰る途中で・・・倒れたらしいです・・
病名は・・・“熱中症”・・・

熱中症は・・俺達現場で働く人のみならず・・・
誰でもなりうものですから・・・適度な水分補給と・・塩分補給は・・
した方がいいですよ!!もぐら~さん!!(^_-)-☆

なをさん、おはようございます。

威張ってる事意外はもぐらと一緒です(笑

だんご母さん、おはようございます。

そう、危ない(笑
サウナ行ってないなぁ~
もぐら我慢できなくてすぐ出ちゃう(笑

ぱーくままさん、おはようございます。

ねぇ、これで倒れたら目もあてられません(笑
応援、いつも感謝です!

あゆじろうさん、おはようございます。

ムシムシですねぇ~
夏は第三ビールでもキンキンに冷やしてのど越しを楽しめますよね☆
もぐら家も箱買いです!

Sabimamaさん、おはようございます。

何度かなりかけてますからね(汗
お水と塩は携帯はしてますよ~

NOG嫁さん、おはようございます。

そこは家族って言っておいて!(笑
ももも、もちろん家族だよ(汗

COLOさん、おはようございます。

奇遇ですね~
誰かと一緒に晩酌できるっていいことですよね~
お心使いありがとうございます!

betipaさん、おはようございます。

暑いよね~、真夏が恐い(汗
しかも昨日は夕方からの雨にもやられちゃったよ・・・

ちぇさん、おはようございます。

そうですね、「キクゥ~!」くらいの雄叫びが自然と出るレベルが望ましいです。
・・・お互い熱中症には気をつけましょう(笑

special☆rainbowsさん、おはようございます。

どこにでも一人はいるんでしょうね(笑
最高の状態同感です!
もぐらはいいビールを飲むときは食べ物はもちろんグラスも磨き上げてから飲みます~♪

所長、オザーッス!

そうなんですよね~
やっちまうと最悪なので十分に気をつけます!
ありがとうございます!
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
