スポンサーサイト


もぐランチ、鶴麺の巻



つるめん玉子
『兵庫県豊岡市西垣養鶏場の玉子』

から始まるもぐラン~チ!





つるめん1
『鶴麺』さんの『豚あえそば』です。


「汁なしラーメン」、「油そば」などとも呼ばれる


下にたまっている濃いタレと具、麺を混ぜて食べるラーメンの事です。


現在のもぐらは空前のあえそばブーム。


『塩煮干しそば』や『黒つけ麺』、『牛すじカレーつけそば』などの


魅惑のメニューを抑えてのあえそばチョイスです。




つるめん2 つるめん3
チャーシューとメンマもこだわりがたっぷり。






つるめん4
もちろん麺も☆☆






つるめん5
まぜまぜしたらこんな感じ。






つるめん6


贅沢に具材を絡めて一気に吸う!!



ぐっはぁ~!!



こだわりぬいて計算の上作り出されたジャンクです!


癖になりそ~(場所的に滅多にこれないけど・・・)




つるめん7


飽きさせないように『ラー油』と『酢』を出してくれます。


1回で3度美味しい。



さて、次はどの店でまぜまぜしようかな~





つるめん8
【鶴 麺】
(住所)大阪市鶴見区鶴見5-1-9
(営業時間)11:00~15:00  18:00~翌1:00(L.O.)
(定休日)なし







banner96.gif
まぜる楽しさもある~♪

人気ブログランキングへ
↑↑
もぐら~のやる気スイッチです!
いつも応援クリックありがとうございます。





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【もぐら~、鶴麺の巻】

『兵庫県豊岡市西垣養鶏場の玉子』から始まるもぐラン~チ!『鶴麺』さんの『豚あえそば』です。「汁なしラーメン」、「油そば」などとも呼ばれる下にたまっている濃いタレと具、麺...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

これまた・・・旨そう(*'Д')ゞデシ。。。

その~卵黄が・・・たまりませんd(-∀-。)ネッ。

もぐランチの~行ってみたい・・・食べてみたい・・・メニューが!
増える一方ですわ(笑)

No title

油そば、美味しそうですね~!
玉子の黄身の盛り上がりがスゴイです。

実は初めてのチャレンジメニューが
油そば8玉だったんですが、
その時は大変な目にあいました(爆)

何事もほどほどが良いですよねw

No title

「あえそば」の存在も初めて知りました!

キラキラのタマゴちゃんのアップ、たまらないんですけど~!!!

食べたい~!!!

応援ぽち☆

こんばんは~

うまそ~

近所にないかな~
お昼に行きたいな~

こんにちは♪

くはぁ~美味しそうです~。

まずあの黄身の色や盛り上がりにビックリ。
ハワイではこんな卵は殆ど手に入りません。
なので生卵は絶対に食べれないんです危険すぎて。。。

これはヤバイです(*´∀`*)

だんご母さん、おはようございます。

爪楊枝が何本立つかやってみればよかった(笑

なをさん、おはようございます。

8玉ぁ!?
もぐらはなんかの間違いで4玉出てきた事がありましたがそりゃ~も~苦しくて苦しくて(汗
さすがなをさんッス!!

ぱーくままさん、おはようございます。

夏はラーメン食べると暑くて(汗
基本的に冷たいラーメンは苦手なので油そばの出番です☆
応援、いつもありがとうございます!

betipaさん、おはようございます。

戎橋のグリコの下に『麺爺』ってあえ麺専門店があったんですが移転?しちゃいました(汗
結構そこにも行ってたのになぁ~

special☆rainbowsさん、おはようございます。

ハワイに住んでみたいなぁ~って思ってたけど生卵食べれないのはキビチィ~(笑

No title

狙いであろう、その絵にツッコむぜぇ~!

ニコニコ顔で混ぜ混ぜしてるもぐら~の目!
最近ひまわりが気に入ってる顔でしょ!!

もぐランチ、確かに旨そう!
でも私は毎回ポチっとボタンが気になる><

NOG嫁さん、こんにちは。

そちにもぐらブログ検定3級の称号を与えよう(笑
細かなとこまでみてくれてありがとう(T_T)
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
