スポンサーサイト


もぐら~、パーマに憧れるの巻



今回は昔話を。




もぐらの通っていた高校は規律が厳しい学校でした。


制服を着崩したりすることは不可(制服もダサイ)


冬のコートまで指定のコート(これがまたダサイ)


踊る73





当時、色気づいていたジャックナイフもぐらは


冬どんなに寒くてもコートを着なかったり、


髪型なんかを怒られると怒られないのギリギリの線で


自分を表現したりしていた訳です。



踊る74a
※(注)過剰に?表現しています
(きちんとブレザーも着てたし愛パーもあててません)




若かったんですね~(笑



そんなもぐらの当時のあこがれは


『パーマネントウェ~ブ』



もぐらの髪は直毛でごん太、


頭皮から稲のように真っ直ぐ生える髪なので


なかなか思うようにセットがきまらない。


後頭部が絶壁になっているのでショートも似合わないし、


卒業して大学生になったら即パーマと考えていました。





ところが一つ誤算が・・・




もぐらってば第一志望の大学に落ちてしまって、


親と話し合いの末、浪人させてもらう事になったんです。




続く







banner95.gif
ガビ~ン・・・

人気ブログランキングへ
↑↑
あなたの清き一票でこのブログは成り立っています!
応援クリックありがとうございますm(_ _)m





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【もぐら~、パーマに憧れるの巻】

今回は昔話を。もぐらの通っていた高校は規律が厳しい学校でした。制服を着崩したりすることは不可(制服もダサイ)冬のコートまで指定のコート(これがまたダサイ)当時、色気づい...

コメントの投稿

非公開コメント

^^

どうなったんだろ?^^

チーーッス!!

俺の高校時代は・・・そんな感じでしたね・・(^^ゞ
太いズボンに・・ちょっと短めの学ラン・・・
髪の毛は・・・カールアイパーなんぞあててましたね!!
懐かしいです・・・
若い頃からカールアイパーなんてかけてたから・・・
今は・・・ないのかなぁ~~・・・髪!(≧∇≦)/

No title

自分も直毛なので
パーマにはあこがれましたね~!

さてこの続きどうなるのか?

No title

こんちわぁl。

もぐらさんの~絵に!笑ってたらぁぁ・・・

所長のコメントで~大爆笑ですヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!。

No title

もぐら~さん、やっぱり(笑)ジャックナイフだったんですね!
かっこいい(*^^)v

私は若いころはストレートパーマが好きだったな~!

浪人生でパーマあてちゃうんでしょうか?(笑)
また感動秘話がでてくるんでしょうか?
楽しみです~♪

応援ぽち☆

No title

大学かぁ~、行こうと思う気持ちがすごい。
私なんて高校の卒業すら怪しかったね。
毎年進級テストしてたしね。
卒業決まったとき友達に「金つんだの?」って聞かれたからね。
母ちゃんもあまりにも可哀想に思ったのか
「学校、辞めてもいいよ」って言ってきたからね。
制服?入学から1ヶ月で超ミニスカートになって先生に目付けられたよね。
ドヨーーン・・・(高校時代を思い出してしまった・・・)

さぁ、続きが気になるね。

No title

パーマ・・・って・・・・時代によってはイマイチな時代もあった?
せっかくパーマをかけたら、世間では流行は終わり・・・
そんな冷たい風にふかれて・・・・涙・・・なんて?
次が楽しみだわ!

こんにちは☆

私も高校時代はパーマに憧れましたよ~。
女の子の場合はソバージュ。
夏休みになると美容院に行ってソバージュに、新学期が始まったらストレートパーマなんて事もありました。
制服もスカートを短くして取り上げられたり。。。
なんだか懐かしい~。

続きが楽しみ~。

シオンパパさん、こんにちは。

どうでしょう?
もういっちょあるので言えませ~ん(笑

所長、チーッス!

本編よりおもしろいコメント禁止!(笑
スキンヘッドが似合うからいいじゃないですかァ~
もぐらは頭の形がよくないから禿たら最後です・・・(涙

なをさん、おはようございます。

もぐらの髪はパーマがかかりにくくて大変でした。
続きをお楽しみ下さい。

だんご母さん、こんにちは。

そうなんですよ、所長ってばオイシイとこ持って行っちゃって(笑

ぱーくままさん、こんにちは。

しょぼく尖ってました(笑
今回は感動的な事はありませ~ん。続きをお楽しみ下さい。
応援、感謝です!

NOG嫁さん、こんにちは。

いいじゃないさ~今しっかり働いて可愛いニャンコを養ってるんだから♪
金積んだの?っておませさん(笑

Sabimamaさん、こんにちは。

もぐらは逆にみんなと同じのが嫌なタイプです。
でもうちの女三人はみんなと一緒じゃないと落ち着かないタイプだから困りますわ~

special☆rainbowsさん、こんにちは。

青春ですよね~(笑
当初はズボンを腰で履く『腰履き』が流行っててよく注意されたものでした~☆
髪型、落ち着きました?(笑
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
