スポンサーサイト


もぐら~、昭和をかぐの巻




踊る108a


理由は不明(笑


だが本当によく間違える。


個人的な見解ですが、年配の方はそういう傾向にありません?




ユリッペは『おばあちゃんの知恵袋』みたいな知識を結構持っていて、


ほんのりと昭和の香りがするんだなぁ。











banner106.gif
人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【もぐら~、昭和をかぐの巻】

理由は不明(笑だが本当によく間違える。個人的な見解ですが、年配の方はそういう傾向にありません?ユリッペは『おばあちゃんの知恵袋』みたいな知識を結構持っていて、ほんのりと...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

私も昭和生まれなので、わかるなぁ~。
おばあちゃん子だったので、ちょっとは知恵も持ってたりします。
ナッツ類、全部ひっくるめてピーナッツ。。。
なんか可愛いなぁ。

No title

Σ(;゚ω゚)ハッ!!…
またユリッペと同じ所が見つかってしまった…
って言うか今気づいたよ…ピーナッツって言うてるわ
それに2つ以上混ざったのは『マメ』で済ますし

あとさ~娘と相方から指摘されて治療中なんだけど
セブンイレブン、サンクス、他イロイロなコンビニを
『サークルK』って言っちゃうんだよねぇ~
コンビニ = サークルK…やっぱアウトだよねww

No title

アーモンドチョコの箱が本物そっくりで、びっくりしました!

こんにちは~

昭和の香りか~
豆=ピーナッツなのかな~(笑)

・・・betipaも昭和の人間だけど(笑)
ナッツ大好きだから、間違えないわよ~(^^)v

ゆりさんの、食べすぎたお顔・・・
鏡を見ているようでございます(笑)

No title

アーモンドやマカダミアナッツをピーナッツって!?
マカダミアだけがすっごく好きなので、この間違えはありえませ~ん(笑)←他も嫌いではないけどね

チョコをひと箱食べただけでお腹がいっぱいになるなんて、うらやましいです~(爆)

応援ぽち☆

No title

なっつ・・・でも良いですか?昭和かな?
なっつなんです、ワタシは
落花生ってのもアリ??
マカダミア、だけは声を大きく(ハワイ行ったよ)
のアピールな方もいたり!
なっつには「ランク」を感じる世代でした。

special☆rainbowsさん、こんばんは。

もちろんもぐらも昭和ですよ(笑
ハワイのおばあちゃんもやっぱり日本とは違う豆知識があるんでしょうね~

ちぇさん、こんばんは。

えっ、それは危険(笑

もぐらはセブンイレブン派だからサークルKじゃなくてセブンイレブンって言うようにして~(笑

ぐるこさん、こんばんは。

お褒めの言葉ありがとうございます!

betipaさん、こんばんは。

多分そう(笑
もちろんもぐらも昭和だよ、昭和初期の香りって書き直しておきま~す(笑

ぱーくままさん、こんばんは。

女性はこの手の物は食べだしたら止まらない?(笑
ユリッペは違うのも食べてるからお腹いっぱいなんだよ~☆
応援、感謝ス!

Sabimamaさん、こんばんは。

ナッツはOKでしょ。
ピーナッツってのは落花生のみの事を言うからおかしい(笑
もぐらはピスタチオが好き~
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
