スポンサーサイト


もぐら~、チューペットの巻



今日はチューペットに関するお話。




踊る110



チューペットを知らない方はごめんなさいです。


「ポッキンアイス」
「ポッキン」
「ちゅーちゅーアイス」
「ちゅーちゅー」
「棒アイス」
「カンカン棒」
「ぱんちゃん」
「ちゅっちゅぼん」

などと様々な名で呼ばれている


プラスチックの容器にジュース?が詰められていて


凍らせて食べる(もぐらの周辺では)お菓子。




兄弟や友人間で半分に割って食べる際、


小学生低学年以下ではほぼ100%穏便には事が進まない。
(もぐらの周辺では)

なぜなら先っぽのチョットの突起分の容量を子供は譲らないから(笑





あってもなくてもほぼ変わらないはずなのに


突起がない方だとすごく損をした気分になるのはなぜでしょう?


もぐらが子供の頃もよくこれでケンカしたものです(笑


この争いはこのお菓子が存在し続ける限り受け継がれていく事でしょう。





ヒザでパキッっといくよね~
banner107.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【もぐら~、チューペットの巻】

今日はチューペットに関するお話。チューペットを知らない方はごめんなさいです。「ポッキンアイス」「ポッキン」「ちゅーちゅーアイス」「ちゅーちゅー」「棒アイス」「カンカン棒...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちでは「パッキンアイス」って呼んでますよ〜
今の所、先がある方をお姉ちゃんが
スーっと先に取って、何事も起きてませんが…
弟君、そのうち気づいてしまったら
戦いが起きるのかしら〜
起こりそう…

^^;

確かに?微妙な量の変化がありますね・・自分は?弟だったので

?いつも先が?なかったです^^;

永遠の戦いですねえ

うちも小さいとき妹と
ちゅ~ぺっと争いました!

その後、育児書で見た対策がありまして
ちゅ~ぺっとを一度に二本折って
先っぽある日と
先っぽ無い日に分けて
子供に出すのがえぇそうですよw

No title

ああ~わかるその気持ち…。
だって私も子どもの頃、「2つに割る」タイプのものでは
必ずもめていたんですもん(^▽^;)

生協さんが売ってる「ポッキンアイス」
(私はこの呼び方!)は、けんか防止の為
両方に突起がつけられているらしいっすよ!!!

…両方に突起って(笑)
いやいや、大事な事ですよね~( ̄* ̄ )

No title

チュ~ペット!!
3兄弟やったから・・・
残りの半分の取り合いの方が~凄かった覚えがある(笑)
でも(*。◇。)ハッ
今は・・・親子で!先っぽのついてる方を~取り合いします(笑)

ひざで・・・パキ!!
割れない時は~悲惨やった(笑)

No title

なつかしい争いだぁ~!!!
我が家の子供たちはこの突起のことを気付いてないかも(アホ)
これについて触れたことありません(^_^;)

もぐら~さん、膝で割れるんですか?(驚)
私は昔は、折り曲げて半分にしてたけど、最近はハサミでしか半分にできません(^_^;)

応援ぽち☆

No title

私は、これ未だに「ちゅーちゅー」って呼んでて、夏になると冷凍庫で凍らせてあります(笑)
いかにも体に悪そうな色だったりするものもあるけどwww、美味しいですよね(笑)
あははww確かに、取りあいになるかもですなww
カップアイスの蓋の裏についたアイス舐めて、母親に行儀悪いって注意された記憶もありますよーwww
今は、スプーンでほじほじして食べます・・・食べるんかいッ!!って突っ込みは無しでww

こんばんは~

betipaはチューチューって言ってた。
割るとケンカになると、母が察知したせいか、いつも1本ひとりじめ(笑)

溶けかけたところもまたおいしいのよね~♡

No title

先が無いのがあるの?知らなかった~
北関東のウチでは必ず「先っぽ」がありましたよ。
全国統一規格では無いのね?
めざせ統一先っぽ!なんか変?

こんにちは♪

わぁ~懐かしい!
私の子供の頃はチューペットでしたぁ。
このコーラ味が大好きで、当たりが出たらちょーハッピー当たりをゲットした子はヒーロ的存在でしたよ。

でも私達は凍らせないでジューすとして飲んでました。
先がない丸い方を歯で穴をあけて。。。
口からどのくらい離せて飲めるかとか噴水みたいにして飲んだりと馬鹿なことをしてましたぁ。
なので丸い方が大好きです(笑)

No title

((´∀`*))ヶラヶラ…うちはアタシと娘で半分こ
大人になったのかな?
お互い先の無い方がいいのだ~
だって先のある方って微妙に最後残るでしょ?
あれがなんかムカつくんだよねぇ~逆に損した気分ww
アタシは有無を言わさずそっちを取るね。

あともぐらさんちはポッキン果汁100%?
うちは安かったらたまに100%やね~普段は20%とかで
100%のポッキンはほんと美味しいんだよなぁ~(〃▽〃)

そうそう!娘が小学校の頃、ポッキンを膝の変に当てて
かっこ良く折るっていうのがマイブームだったww

ちょびもんさん、おはようございます。

「パッキンアイス」一票~(笑
皆様のコメントをみてると気にしないお子さんもいるみたいだから大丈夫かもしれませんよ~

シオンパパさん、おはようございます。

もぐらの子供の頃はケンカしたのは覚えてるけど、結局どっち食べたかは覚えてないなそういえば(笑

batakeさん、こんばんは。

えっ!?
折って食べない方がどうやって冷凍するんですか?
こぼれません?
コップとかにいれて立てたりとかかな。
もぐら家の冷凍庫パンパンだから難しいかも(笑

のんびりさん、おはようございます。

「ポッキンアイス」一票~
むゥ、ケンカ仲裁の為にコストを負うとは、おそるべし生協(笑

だんご母さん、おはようございます。

わかる~、冷凍が甘い時とちゃんと割れなくて、ひねったりしてなんとか半分にするけどこぼれちゃったりする~(笑

ぱーくままさん、おはようございます。

細かい事気にしない大物ぞろいだからじゃないですか?(笑
子供たちが膝で割って~って持ってきて割ってあげる事で威厳を保ってます(笑
応援、いつもありがとうございます!

あゆじろうさん、おはようございます。

ちゅーちゅー1票~
暑い日は大人でもこれですね(笑
カップの裏はもぐらも当然のようにほじほじしてますよ~♪

betipaさん、おはようございます。

チューチュー1票~
まるごと一本派きましたね(笑
もぐら家では贅沢食いとされてました、溶かしながら食べるのいいですよね~

Sabimamaさん、おはようございます。

いや、半分に割るんで先っぽがある方とない方が存在するという事です。
それとも両方に先っぽがあるのがサビママさん周辺のスタンダードなのかな?
色々なメーカーが似たようなものたくさん出してますからね~
ちなみにチューペットというネーミングをつけていた会社はもう生産中止してるみたいですね(汗

special☆rainbowsさん、おはようございます。

コーラ味とかアタリつきとか初耳です~
食べた事ないけど味が想像できちゃうのはなぜだろう(笑
色々な食べ方がありますね、今度やってみますよ~

ちぇさん、おはようございます。

ポッキン果汁100%とかあるの!?
騙されてた~、オカンにも、嫁にも(笑
もぐらも子供にかっこよく割ってあげて尊敬させてるよ(笑
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
