スポンサーサイト


もぐら~、ウォ~タ~の巻



踊る117a



ちょっと前までは喉が乾いたら『コーラ』だったのに、


次第に「ジュース」よりも『お茶』を好むようになり、


ついには『水』をこの好むようになってしまった(汗





ジュースは一度にたくさん飲めないし、持ち歩くと炭酸抜けるし、


何より温くなったらマズイと言う理由もあるんですが・・・(言い訳?)





軟水とか硬水とか成分がどうとかよく分かりませんが、


水を飲むのに水道代以外でお金を払う事にいまだに抵抗があるんだけど


喉が渇いて一番のみたいのが水なんだからしょうがない。




こうしてもぐらのおっさん化は進んでいく・・・。





本当はよく冷えたアイツが飲みたい(笑
banner111.gif
人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

^^

おっさんですが!いまだに?水買ったことないです^^

理由・・貧乏人根性なので?普通に!水道から飲んでます^^

No title

若い頃には いきがって「エビアン」のんだりしてた
のんびりです(笑)

そうなの。そうなのですよ~!!
昔だったらジュース買ってたんだけど、段々とねえ~。

水もすっごく種類がありますよね~。
基本的に、コンビニで買うときには「一番やすいやつ」
という自分の中の取り決めに従って購入しております。
ふう~、またいきがってエビアン買おうかな(笑)

No title

ちわぁぁ( '艸`*)。。。

水・・・すきやけど~~! 500mlに~105円出すのには・・・
未だに~何回~買っても Σ(´▽`ノ)ノ 抵抗がある(笑)。

会社の冷蔵庫に~~ 冷えたあいつが!いっつも入ってる。
見るたびに~~ 手・・・出しそうになるわ。

とくに・・・こんな!暑い日は(;´・ω・)。

No title

僕は飲み物自体にお金を払うのが
嫌なので1.5Lの水筒にお茶を入れて
持ち歩いていますよ。

もぐら~さんにも真似してほしい...と言いたいところですが、
外回りの仕事があれば邪魔になりそうとも思うので
薦めたいようなそうでないような...

No title

我慢して、家でビールじゃなくって良かった(笑)

私は子供のころから、水が苦手で、水は今でもほとんど飲めません(^_^;)
若いころはジュースとか甘い紅茶、甘いコーヒーだったのが、今はお茶にはなりましたけどね~!

応援ぽち☆

No title

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

喉が渇いたら炭酸!
飲みたくなるけど、
COLOはお茶とかスポーツドリンクを
買う努力をしてます。焦
あとは豆乳とか。

これは若さなのですね…

自ずと水をチョイスできるなんて
体に良さそうでちょっと羨ましいです。

でも、ホントはあいつがいいですよねー(^^)

こんばんは~

betipaは硬水がすき~
お水は大好き~

そういえば、水飲みのおじさんは、スーパー玉○にわざわざ買いに行ってたわ~(笑)

No title

いえいえ・・・おっさん化ではありませんよ。
海外に旅行行くと「水を普通に持っている」
その姿が「外人て、さりげに水か~」と、カッコ良く見えました。
そう、「お水」は「外人化」です。
もぐら~様も外人か!

こんにちは♪

私は未だにコーラ、炭酸大好き!

水を買うなんて考えられないですね。
でも、こっちの人って結構、水を持ち歩いてるので私も真似てみるけど飲めません。
段々冷たくなくなってお湯みたいになっちゃうし味がないんだもん。

なのでその使ったボトルをとっておいて、水道水を入れて、いかにも買いましたアピールしてます(笑)
タダだから。。。

オザァーーッス!!

ハハハ・・・(^^ゞ
俺も・・コンビニで・・水買いますねぇ~!!
現場に出て・・喉乾いたら・・・水・・ですねぇ~~・・
昔は・・・・
“水を金払って買うのか??”
と思ってましたけど・・(^^ゞ
今じゃ・・・・フツーに・・水です!!(≧∇≦)/

お初です!

先日ヒロシ氏が久々に披露したネタ、
「最近熟女が年下になってきました。」
というものが頭を過りました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シオンパパさん、こんばんは。

外回りだから水道水にもありつけず・・・(涙
もぐらも不本意です!

のんびりさん、こんばんは。

わかる~(笑
エビアン飲んでるもぐらってカッコイイって~☆
でももぐらってば硬水があんまり合わなくてエビアン美味しくない(笑
クリスタルカイザーは薬局で50円くらいで売ってる時あるからコンビニで買うとすごい絶望感があるから違うのにしてる・・・。

だんご母さん、こんばんは。

そうなのよ~
アイツにならいくらでも払うのに(笑
ベルギーとかあの辺はミネラルウォーターよりビールの方が安いらしいやん!
夢の国~☆

園芸村長さん、こんばんは。

そうなんですよ~
外まわりでカバンもパンパンなんで折りたたみ傘も2軍落ちしたくらいなんで(汗
水筒持ち歩けたらいいんでしょうけどね~(涙

ぱーくままさん、こんばんは。

可能な範囲で我慢して、家でビールだけど(笑
水が苦手ってのはめずらしいですねぇ~
もぐらは水がゴールなんでしょうか?また違う飲み物みつけるかもしれません(笑
応援、いつもありがとうございます!

COLOさん、こんばんは。

昔はコーラ買って500mlなんか休憩中に飲めたのに最近は・・・
気が抜けてぬるくなったコーラ、飲めたもんじゃないですからね(笑
そう、やっぱり夏はアイツなんですよ~☆

betipaさん、こんばんは。

逆ゥゥ~
硬水ってなかなか喉に入ってこない(笑
もぐらも極力スーパーで飲み物買うようにしてる。
フレスコとかライフとか。
スーパー玉○、前に公園のある店舗かな?

Sabimamaさん、こんばんは。

おォ、そんな考え方も~♪
もぐらが死ぬ頃には地球人じゃなくなってるかな(笑

special☆rainbowsさん、こんばんは。

もぐらもラブコーラですよ。
でも量を飲めなくて、お湯みたいなコーラは飲みたくないし(笑
捨てるとか考えられへんしィ~
でもいまだに毎回水を買うたびにもったいないなぁ~ってブルーな気持ちになる・・・

組長、こんばんは。

組長のコンビニ→ポプラ→ご飯でしょ。
水が思い浮かびません、山盛りの白米しか(笑

もんまようさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
ヒロシ、また活動始めたんですか?
というかそんな年なんですか?(笑
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
