スポンサーサイト


もぐ[らの道]、幻の中華そば加藤屋もり~んの章の巻


まぼちゅ~


幻の中華そば加藤屋もり~んの章

まぼちゅ~(幻の中華そば)です。




麺好きの関西在住の方はピ~ンときた事でしょう。


関西初のラーメンスタンプラリー『らの道』の参加店。


『らの道』とは7月1日~9月30日までに参加している名店も巡り、


ラーメンを食べてスタンプを押してもらう参加無料で自由のイベントです。
(「らの道」詳しくはコチラ → 




「ラーメンの食べ歩きをもっと気軽に楽しむ」


というコンセプトのようですので


若輩者のもぐらもひっそりと参加する事にしました(笑




今回は偶然?運よく滋賀へ仕事で行きましたので


訪問してきました~♪





まぼちゅ~2
しっとりとしたチャーシュー



まぼちゅ~3
食べごたえのあるメンマがいい仕事してます。



まぼちゅ~4
細めの全粒粉入り縮れ麺。

弾力あるのに歯切れもよくて美味しい麺です。




まぼちゅ~6
あれ?背脂が移ってない(汗


見た目のようなギトギトした感じは全然ありません。


鶏ガラをベースに、鰹節、鯖節などをきかせた味わいだそうです。


後から程よくくる辛さもポイント高しでした!




このお店は他にも個性的で美味しそうなメニューがズラリ、


店員さんも気さくな方で是非また訪問したいと思うお店でした。





さて後12店、


京都はボチボチ仕事で行くので問題ないと思いますが、


奈良と有田の2店は仕事で行く事は難しい。


はたしてユリッペと子供達が動くかどうか・・・。




がんばって全13店制覇したいと思ってます!






【幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章】
(住所)滋賀県大津市中央3丁目4-20 WDKビル1F
(営業時間)11:30-14:30 17:30-21:00
(定休日)日曜日






お金が持つかな・・・
banner116.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!コメントしつれいしまーす

らの道13店達成者が、もう7人もおられますね
凄すぎます!今現在200人超のラ好きが回ってるとか!
僕もまだ、大阪の一店だけ
ゆっくり、楽しみながら巡礼したいと思います
でも、たしかに奈良は遠いですねぇーーーv-410

No title

美味しそうなラーメンですね~!!!
いつもながら、もぐら~さんの解説に、食べたい度がアップします!

もぐら~さんのおごりで美味しいラーメンでも、ユリさん&カエデちゃん&ヒマワリちゃんもついてきてくれない可能性あるんですか~?
私なら絶対いくな~(笑)

応援ぽち☆

こんばんは~

すごい~そんなんがあるんだ~

でさ、奈良ってどこ~
なんだったら、女の子が喜びそうなスポットがないか、調べておくよ~
家族孝行にどう(笑)

Yさん、こんばんは。

2日目で2人も達成者がいてビックリでした。
少しくらい遠い店がないと燃えませんからね(笑
がんばります~!

ぱーくままさん、こんばんは。

いや~、ラヲタさん達に比べれば恥ずかしィもんです(汗
でもそう言ってもらえるとうれしいですね☆
えっ、やっぱり奢らないとダメかな(笑
奢りと一言いえば間違いなくユリッペが子供達を説得すると思います(汗
応援、感謝です!

betipaさん、こんばんは。

うどんバージョンも毎年開催してるよ~
奈良はね、富雄にあるらしい。まあまあ西だね。
当日は奈良公園かなぁ~って思ってたけどおすすめがあったら教えてチョ。

No title

とっても美味しそうですねぇ。
ラーメン、最近食べてないな…。

こんにちは♪

美味しそう~。
私、細麺が好きなんですよね~。

面白いですね~『らの道』
13店舗もあるなんて、UPすっごく楽しみ。


memomemoさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
もぐらは週一はラーメン食べてます(笑
ラーメン最高!

special☆rainbowsさん、こんにちは。

名店そろいの13店舗です、ガンガン訪問予定(笑
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
