

もぐ[らの道]、「麺屋たけ井」の巻



もぐら~『らの道』、2件目です。


たけ井1


『麺屋たけ井』

『つけ麺』


ドキドキの初訪問です(笑


たけ井2
見るからにうまそうな麺ですね。

盛り付けも綺麗です。



たけ井3
いわゆる濃厚魚介豚骨。

ゆずが結構入っていて

濃厚さと甘さをきれいにまとめてます。



たけ井4
パうまい!

この固さと太さ、めちゃ好みです。

スープも非常に絡んでワシワシ食べてしまいます。




たけ井5 たけ井6
スープ割でフィニッシュ。

具を足してくれるお気遣いが嬉しいですね。




移動で昼がおくれて2時過ぎに行ったのに満席。

昼に行ったら行列がエライ事になってる事でしょう(汗

あぁ~大盛り食べればよかったぁ~




【麺屋たけ井】
(住所)京都府城陽市観音堂甲田48-2
(営業時間)11:00~15:00
(定休日)不定休





よっしゃ、後11店舗!
banner118.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

すぐ食べられない人には…メッチャこくな記事ですね。x_x
美味そ~う!

トップのバーナー衣替えですね。
社交ダンス経験者ですか???

こんにちは~

おいしそう~
ちゃくちゃくと進んでるね~制覇への道(笑)

奈良は富雄なんだ~
あの辺、最近いろんなお店あるみたいだしね~

No title

わぉっ
うんまそぉ~♪

柚子が入ってるんがええですね

お腹空いたわぁ~♪

No title

これも美味しそう~♪
麺がキラキラですね!!!

応援ぽち☆

こんにちは♪

凄い麺がキラキラしてますね~。
スープにゆずっていうのが美味しそうです!!
あと11店舗。
次が楽しみです。

No title

料理写真が、よくなっている・・・
腕前アップですね!
フードライターへの1歩!近づいてますよ!!

kaoさん、こんにちは。

そう思っていただければ幸いです。
もちろん社交ダンスの経験は「ありません」(笑)

betipaさん、こんにちは。

うん、一歩一歩確実に☆
富雄のラーメン屋めちゃうまそうだから早く行きたい~

めーめーさん、こんにちは。

そう、ゆずいい感じに効いてました~
めーめーさんはらの道参加なしですか?
うどん巡礼は毎年全然無理ですがらの道はいけそう?です(笑

ぱーくままさん、こんにちは。

美味しい麺でしたよ~
次回も時間をずらして行こうとおもいます~
応援、いつも感謝です!

太めの麺が食べ応えありそうですね!

ゆず入りのつけ汁というと三ツ矢堂製麺の
ゆず油入りのつけ汁を思い出します。

ゆずは風味と香りが爽やかで
濃厚な魚介豚骨がさっぱりと食べられますね。

special☆rainbowsさん、こんにちは。

美味しかったですよ~
もぐら自身も次が楽しみ(笑

Sabimamaさん、こんにちは。

ホンマです?ありがとうございます!
あまり味覚に自信がないから恥ずかしい限りです(汗

なをさん、こんにちは。

そう、まさにそれ!(笑
関西でもゆずきかせてる店多いですよ~
いつか東京ラーメン遠征にいきたいです(笑
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
