スポンサーサイト


もぐら~、鹿られるの巻



先日の日記の続き。



奈良公園に到着し、早速『鹿せんべい』を購入。


踊る159


子供たちは怖がりながらも

なんとか鹿と触れ合おうと微笑ましくがんばっていました。





踊る160


もぐらは別の鹿にせんべいをあげていると

なんかやたら後ろからグイグイくるオスがおりまして・・・。



ちょっと危険な薫りがしていましたが

『怖がっちゃいかんよ』と言った手前、

平然を装っておりますと・・・




踊る161a

ガブッとキタァ―!!





いや~この時期の鹿はおとなしいと認識してましたが

甘かったですね(汗



子供達はすっかり噛まれた父親が脳裏に焼き付いたようで

東大寺に行くまでの間も鹿を避けて歩く始末・・・。



帰りの車でヒマワリに「大仏、大きかったねぇ」

と問いかけると、返ってきた答えは


「だいぶつって鹿??」



アカン、この子鹿の事しか頭に残ってない・・・。



二人にトラウマを残してしまいました(涙







すべてカメラに収めて大爆笑の人(笑
banner101.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(・・;)

あれれ?噛まれることもあるんですね^^;たしかに?わさわさ?

寄ってきますよね^^;

No title

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ー(笑)

奈良の鹿って~ かわいい顔して!!凶暴やねん(-д´- #)。

あたしも~1回・・・追いかけられてから~
シカせんべいは~ 買わんようになりました(笑)。。。

でも~ お嬢‘sが~噛まれなくて~良かったわ( '艸`*)。

No title

うひゃー、大変でしたね~(>_<) お大事に!
それにしても後ろから噛みに来るとはビックリ。

こんばんは

いや~!!
やっぱり、噛まれましたか?!

鹿こわいですねぇ~

鹿せんべい、私、怖くて鹿に投げてあげましたよ・・

No title

鹿ってほんとに噛むんですね(^_^;)

下の子が熱中症で倒れたので
ママさんの代わりに応援ぽちしときます♪

こんばんは~

ホント、この時期はそんなに凶暴でもないし、お腹もいっぱいのはず(笑)

何か、ひきつけるものがあったのかもね・・・
鹿の印象が強烈だったのねぇ・・・

ちなみにbetipa。
小学生の時、写生で奈良公園を訪れ、書き終わった絵をかじられました(笑)

No title

期待を裏切らない展開(笑)大爆笑です(すみません)。
鹿せんべいがポケットに入っていたんですか?鹿ってなかなかアグレッシブな動物なんですね、びっくりびっくり。
娘さんたちは、強烈な鹿の印象が残ってしまいましたね。また次の機会に鹿との良い思い出作りでしょうか。
お大事になさってくださいね。

No title

いや~ あいつらは凶暴だよ。
トラウマと言うより完全な勘違いだよ。

鹿=大仏

かなりの違いにビックリじゃい! プププ

こんにちは♪

噛まれちゃったんですかっ!!
でも私の時もかなり凶暴でしたから。。。
真剣に怖かったです。

鹿=大仏ってっ!!(笑)
きっと凄いショッキングな出来事だったんですよね。

ところで噛まれたところは大丈夫ですか?

No title

ありがとうございました。
予想通りの展開!
ヤラセでは?ありませんね。
どうして、そんなに期待に応えてくれるの?
どうして?皆の期待を知っているのかしら?
さすが!としか言えませんね(涙)

No title

鹿しか頭に残ってなかった気持ち
わかります〜。
痛かっただろうなぁと思いつつ、
笑いすぎて涙が…スミマセンm(__)m
え〜と、お大事に…

シオンパパさん、こんばんは。

もぐらも噛まれたのは初体験(笑
鹿多いとこでせんべいやるとエライ事になりますよね~

だんご母さん、こんばんは。

そう、娘っ子が噛まれなかっただけどもヨシとしましょう(笑
こりゃ発情期なんて絶対無理ですねぇ

なをさん、こんばんは。

そうなんですよ、お約束のようにケツを噛まれました(汗
カプって感じでそんなに痛くはなかったんですけどね~

COCO母さん、こんばんは。

はい~、ちゃんと噛まれました(笑
まぁ前の日記で「誰がやられるのかな?」と思ってたでしょうけど(汗

ぱーくぱぱさん、こんばんは。

熱中症、怖いですね(汗
大事にいたらなかったんですよね?
もぐらも気をつけます。

betipaさん、こんばんは。

ねぇ、噛まれたり突進されたりする時期じゃないはずなのに・・・
写生をかじられるなんてもぐらのネタよりオモロイ事になってるじゃないですか~(笑

トランディスカンティアさん、こんばんは。

期待にそえてなによりです(笑
せんべいは手にもってただけなのになぜケツをかまれたのかは謎です。
ほとぼりが冷めたらトラウマ解消しに行く予定です~

NOG嫁さん、こんばんは。

そうだよ♪世界の東大寺盧舎那仏像もヒマワリにかかれば鹿だよ♪

special☆rainbowsさん、こんばんは。

はい、カプっといかれましたよ(笑
噛まれたのは一瞬だからそんなに痛くなかったですよ~
お気遣いありがとうございますです!

Sabimamaさん、こんばんは。

はい、脚色ないですよ~(笑
期待にそえる出来事だからこそ紹介したわけだから♪
噛まれたのが子供じゃなくてよかったですよ~

ちょびもんさん、こんばんは。

いまだに鹿の話してきたりしますからね(笑
噛まれたのは一瞬だから大丈夫でしたよ~
笑っていただければ噛まれたかいもありました(笑

鹿

(笑)(笑)・・・
孫達は平気で頭なでなでしてましたよ―――(笑)。
観光客の居ない所で、「鹿せんべい」持っているとねらわれます。大仏殿前の商店街の所だと「鹿せんべい」持っている人が多いので大丈夫。
煎餅を目線の上の方に少し上げてやると、お辞儀をしてとっても可愛いです。
・・・・・・元奈良県人の忠告・・・・

ばぁちゃさん、こんにちは。

元奈良県人だったんですね~
大仏殿前ですね、参考になりました。
ありがとうございます!

No title

すみません・・・爆笑www
まさか・・・お尻噛まれてしまうとは!!!(笑)
私は、てっきり鹿せんべいを手にしてて、ワラワラ鹿がやって来て
一気食いされるとか、そんな話かなーと思ってました(笑)
(過去、自分はその経験ありw)
そりゃ、トラウマになりますよー(笑)
大仏=鹿、すみません、また爆笑ww

あゆじろうさん、おはようございます。

そう、鹿さんがいっぱいのとこで鹿せんべいを出すと囲まれちゃいますよね。
だから少ないとこであげようと思ったら腹が減ってたみたいで(笑
今でたまに思いだしたかのように鹿の話をしてきますよ~
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
