スポンサーサイト


もぐら~、生命保険の巻



踊る168a


『家計の無駄をなくそうプロジェクト』の一環として

保険関係も見直しを図りました。



もぐらの生命保険も対象となり

ユリッペも意気込んで見直しに臨みましたが

途中からシステムの複雑さにショートしてしまったようです・・・。



「晩御飯どうしようかなぁ~」

って考えてるうちに眠くなったとか(笑

(本人は寝てないと言い張っている)



でも生命保険って本当に内容ややこしいですよねぇ~

ただいま改めて勉強中です。






絶対寝てたって
banner131.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^;

家も?見なおしましたが?良かったかどうかは?微妙です^^;

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

一時期…仕事で~取り扱ってたけど!!
販売してた~私ですら(-ω-ll)。意味不明になりました(笑)。

自分の保険も~これでいいのかな?って・・・
未だに~不安(笑)

No title

保険はめんどいですね~(>_<)
でもないと困るし。

生命保険に自動車保険に損害保険。
以前レンタルをやってた時は
動産総合保険なんかもかけてました。

契約書の文章とかわざと分かりにくいように
書いてる気がしますw

No title

家族の将来のために・・・
高額な保険金を掛けてあげて下さい。
それが「父親の役割」!ですよ・・・

No title

うちもおととしぐらいに見直したんですよね~!
私もでも、そのときにならなければどういうのがいいのかわからないし・・・保険の内容はさっぱりです(^^;)

こんばんは~

そうそう、複雑なのよねぇ・・・
シンプルが一番なのに・・・

家やマンションに次いで

高い買い物って言いますもんね。

我が家も緊縮財政ですから、

保険以外にも色々と見直さないといけません。

こんにちは♪

保険の説明されると確かに眠くなりますね。
意味不明な言葉とか出てくるし
分厚い本とか書類見ただけで拒否反応です。

保険の仕組みとか良く分からないけど
旦那の保険金は高額がベター!!
あくまでも将来の子供たちのためにね~(笑)

オザァーーッス!!

俺も・・この前・・生命保険の切り替えで・・・
プランの変更したんですが・・・
医療の制度も・・色々と改正されていて・・・
それに合わせて・・保険のプランもさまざま・・・
俺も・・・説明聞いてて・・・
“ポンッ!”(; ̄Д ̄)
って聞こえたような・・・・

ダメです・・ややっこしい話は・・・(T ^ T)/

シオンパパさん、おはようございます。

まぁ保険はお守りみたいなものですからねぇ
数年~十数年後まで良かったのかはわかりませんね。

だんご母さん、おはようございます。

へぇ~生保ガールだったんですね~
もぐらの担当の人も大丈夫かな?ってとこあったよ(笑
そう、不安なんです・・・どうしようかなぁ~

なをさん、おはようございます。

そうなんですよね~
もうちょっとシンプルにならないものかなぁ~と思います(汗
デメリットは絶対わかりにくくなってる(笑

Sabimamaさん、おはようございます。

生命保険貧乏にならない程度には(笑
若いうちに死んだときには高額が入るようにはしておかなくてはいけませんねぇ~

ぱーくままさん、おはようございます。

結構皆様見直しされてるんですね~
高額医療とかの特約とか前とはかなり変わってますし、今後も変わっていくんでしょう。
でもユリッペは興味あるだろうなって思ってたから意外でした(笑

Edu-Oneさん、おはようございます。

色々抜け道がありますからね、無駄は極力そいでいかないといけませんねぇ~

special☆rainbowsさん、おはようございます。

死んだらもちろんですが、重病で医療費の負担で圧迫するのは避けたいですね。
もぐらに何があってもある程度は大丈夫にはしておかないとなぁ

組長、オザァーッス。

おぉ、組長も切り替えましたか~
組長は病気とか無縁で保険とかいらなそう(笑
でも本当ややこしいですよね~
もぐらもパッカーンってなりそう(笑
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
