スポンサーサイト


もぐら~、『凶』の巻



踊る175



ヒマワリはアニメの『プリキュア』ファンです。

以前にプリキュアで主人公たちが関西に修学旅行に行く話があって、

『プリキュアが行ったとこツアー』をもぐら家で決行。



清水寺に行った時にヒマワリがひいたおみじくが・・・



いや~『凶』って今までみた事なかったんですが
まさか愛娘が初めての『凶』を見せてくれるとは・・・(笑



プリキュアの一人が『大凶』をひいて酷い目にあった話だったので、

幼いヒマワリもおみくじの知識はバッチリ。

みるみるテンションが落ちていきました(笑




よくよく考えてみればヒマワリは
生まれて初めてひいたおみくじが『凶』


将来有望ですね~








抹茶ソフトで回復(笑
banner134.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
どうか最後に応援クリックしていって下さいませ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私なんぞ「大凶」を二回続けて引きました。

くやしいのでもう一回引いたら

「小吉」でした。

三回目も「大凶」だったら

しばらく凹んでいたと思われます。

40年も昔のお話ですが。。。

こんにちは~
凶は凹みますね…

私、お正月に
「平」
を引いた事があります…
普通…ってことらしいです(笑)

オザァーーッス!!

いやぁ~・・・
もってますねぇ~~!!(^∇^)/
“凶”は・・なかなか・・・ありませんよ・・・
絶対!!なにかもってる!!!
今度!!宝くじでも買ったら・・・・
大当たり!!!かもですよ!!(⌒▽⌒)/

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

( '艸`*)ほんま~ヒマワリちゃん!!もってる~~(笑)

抹茶ソフトで~~ご機嫌!直って・・・よかった(*'Д')ゞデシ。

こんにちは♪

きゃ~凶が出ちゃうなんて!!
ホント考えてみると将来有望ですよね。

私も凶を一度引いたことがあります。
真剣に凹みましたがその一ヶ月後に欲しかったDVDプレーヤーの応募が当たって嬉しいのなんのって。。。
悪いことはなかったですよ。
ヒマワリちゃんにも良いことあるかも。

No title

プリキュアのその回、我が家もばっちり見てました~♪
同じところを回るの楽しそう~(*゚▽゚*)

しかし、「凶」って(^_^;)
私はないけど、お友達では結構聞きます~!
本当にあるんですね~!

「それ以上悪いことはない」ってことで(笑)

No title

凶を一回ぐらいひいただけで、何よ・・・です。

私なんて、卒業旅行で昔長崎に行った時、
おみくじ引いたら「大凶」。
悔しいからもう一度引いたら又「大凶」。
腹が立ってもう一回引いたらまたまた「大凶」

宮司さんには「もうやめたら・・・」って言われました。

大凶って当たっていたのか当たらなかったのか・・・?
ある意味当たっていました。

No title

凶の意味を知っているんですね、プリキュアの影響とはいえすごいです。ただごまかしのきかない難しい状況ですね(笑)
でも抹茶ソフトで回復して良かった良かった。ソフトを食べている顔がとっても可愛いですね。

こんばんは~

強運だね(笑)
この調子で、宝くじもぜひ☆

No title

こんばんは。

私も過去、3年連続凶を引いた事があったので(笑)、ひまわりちゃんの気持ちを思い出しました。
あれはテンション落ちるんですよねぇ…。
でも凶はその日だけなので、明日には大吉になってますよ!!

にしてもプリキュアツアーいいですね!
あの旅館も実際にあるんですよね(´ー`)
楽しそう…むしろ羨ましい(本気)。

No title

確かに「凶」って見ないかもしれないです!

逆に、ある意味でアタリかと^^

プリキュア不動の人気ですね~
今はスマイルプリキュアですよね?

あのエンディングテーマが可愛くて
youtubeでよく聞いてしまいます。笑
あれ一緒に踊れちゃうかもしれない。←?!

No title

パパ的には「将来有望なデキの良い娘」(ブログ的に)
家庭人としては「女の子なのに、嫌な記憶を消してあげたい」
さ~複雑な想いが交錯しますね。。。。。
どうする?助けてあげないと、パパだから・・・

「ヒマワリありがとう、パパの代わりにおみくじを引いてくれたね!」
って、言ってから「さあヒマワリ、練習は終りだよ、本番を引こう!」
これが・・・・ベストかな?

about melmoさん、おはようございます。

今まで見たことなかったから凶とか大凶って入ってないのかと思ってましたよ。
それを連チャンでひくとは(笑
まぁ逆に問題なしって事ですよね~

スクラップさん、おはようございます。

コメントありがとうございます!
「平」聞いた事あります、引いた人は初めて(笑
普通と言われても普通とは思えませんよね(笑

組長、オザァーッス!

ね、生まれて初めてのくじが凶なんてもってますよね~
ヒマワリはスクラッチを削るのが好きで何度かさせてますがかすりもしません(笑

だんご母さん、おはようございます。

大抵の事はお菓子やジュースを与えると忘れます。
でもトラウマにはなってるかな?(笑

special☆rainbowsさん、おはようございます。

結構凶を経験してる人が多いですねぇ~
でも引いてすぐにいい事があるなんて期待できます~☆

ぱーくままさん、おはようございます。

ヒマワリの中では凶と大凶は同じらしく(笑
プリキュアが散々な目にあってたから同じようになると思ってたようです。
あれから特別悪い事ないし(当たり前だけど)大丈夫でしょう。

mikimikyさん、おはようございます。

おぉ、上には上がいるものですね(笑
お寺によっても凶や大凶の量とかも変わってるんでしょうかね?
それにしてもご立派(笑

トラディスカンティアさん、おはようございます。

おみくじをイベントの一つとして行く前から楽しみにしてましたからね…
でも抹茶ソフトの方がさらに楽しみだったようで(笑

betipaさん、おはようございます。

前にロト6で数字選ばせたら1つしか当たってなかった(笑

まりもさん、おはようございます。

こちらにも引き強の人発見(笑
明日は大吉、いい響きです~
えぇ、旅館も実在のものだったんですか?
日帰り弾丸ツアーだったので枕投げはなしでした(笑

COLOさん、おはようございます。

そうですね、ポジティブポジティブ~☆
もぐらも横で散々聞かされてますから歌えますよ。
デュエットしますか?(笑

Sabimamaさん、おはようございます。

神社の枝にくくってきました。
「これでなかった事にできるんだよ、プリキュアはしなかったから悪い事が起こったんだよ」
ときわめてベーシックな方法で回避しました、後は抹茶アイスでバッチリ(だったはず)
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
