スポンサーサイト


もぐら~、熱中症の巻



ある暑の夏い日の出来事でした。



踊る199



多分DSのやりすぎだと思ったんですが、

なんせ暑い日だったので・・・。


ただそこから急激に元気がなくなっていったカエデ。




踊る200



しっかり水分と塩分をとらせました。

そして熱もないし、脈も正常で吐き気もないのに全然元気がない。

めまいもおさまり、もうなんともないと言っているのに

暗いままなのでどうしたのかなぁって心配していると

カエデが涙を溜めてボソっと一言・・・







踊る201





『熱中症』=『必ず死ぬ』と思っていたらしく、

ずっと死との恐怖と戦っていたらしい(笑



まぁそれくらいコワイ病気なのは間違いないんですがね。

カエデはまだまだしっかりしてるのか幼いのかわかりません(汗






ケロっとしてDS
banner143.gif

人気ブログランキングへ
↑↑↑
皆様のおかげで先日は過去最高順位となりました。
いつも本当にありがとうございます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

^^

可愛いですね~^^家は!女の子いないので?感覚が?わからな

いです^^;

No title

「暑の夏い日」、ツボでした(笑)

カエデちゃん、かわいい~♪
でもわかるわかる!子供ってどこかから得た知識を勝手にまとめて、面白い結論にいたってることがありますよね~(笑)

「死の恐怖との闘い」、これは心も体も折れますね(^_^;)

No title

カエデちゃん、誰に言えず1人悩んでたんですね~

子供って本と大人が思って無いよう様な事で
悩んでいたりして
思わず笑ってしまうような事って有りますよね。
本心はいたって真剣なんですけど・・・(笑)

こんにちは♪

可愛い~♡
女の子って可愛いですよね。
ケロッとしてDS(爆)
どうなったらそんな発想になるんだとかって事があって
大人からすると感心したり笑っちゃったり。。。
うちの娘も頭が痛かった時に頭の癌だと思ったらしく
癌=死ってことを何となく思っていたみたいで
ずがん(頭の癌)で死ぬの嫌だ~って叫んでました。

No title

可愛い♥!
大きくなったな〜しっかりしたな〜
なんて思っても、
まだまだ幼いかな?って事
言ったりしますよね!(*゚▽゚*)

オザァーーッス!!

カエデちゃん!!
可愛いではないですかぁ~~!!ヽ(´ー`)ノ
でも・・・子供って・・・意外と考えてるもんなんっすねぇ~!!
子供ながらの・・葛藤・・・
もぐら~パパ!!!
しっかり包容して下さい!!(^O^)/

シオンパパさん、おはようございます。

子供だと可愛いですね。
でもこんな大人もいますよね、疲れちゃいます(笑

ぱーくままさん、おはようございます。

あっ、細かいとこまでチェックしてくれて嬉しいな~☆
ぱーく家の子供たちもいい味だしてますよね、子供の発想はやはり面白いです(笑

n.yoppieさん、おはようございます。

体調が悪いのかと心配しちゃいましたよ(笑
からかいたくなりましたが真剣そうだったのでやめました、そしたらケロリ(笑

special☆rainbowsさん、おはようございます。

それメッチャわかります!
もぐらも子供の頃は頭が痛くなると「脳腫瘍」って思っておびえてました(笑
同じくガン=死でしたよ~

ちょびもんさん、おはようございます。

カエデは最近そのへんのバランスが微妙です(笑
しっかりしたなァ~って感心する事が多い分、まぬけな時は笑えます。

MASA-K さん、オザァッス!

ついついからかってしまいそうになるんですが嫌われると困るので包容する事にします(笑

No title

思い込み・・・ありますね。
特に若いころは(今はない・・・)
悟るまではしょうがないですね、
でも今回(熱中症では)死なないから・・・
わかるか!また「可愛さ」が減っていく
(たくさん「知る」と・・・年をとります)

No title

熱中症、昔は日射病なんて言いましたねw
でも昔は死人が出たとかあまり聞きませんでしたが…

最近は注意喚起の為かTVなどで、そういう話が良く出る分
かえでちゃんのような勘違いも起こりやすいのかも。

兎にも角にも元気になって良かったです(^^)

Sabimamaさん、おはようございます。

もぐらもよく子供の頃は思い込んだものです(笑
今は妄想専門ですね、現実との境界線はしっかりしてます(たぶん)

なをさん、おはようございます。

報道がなかったのか、昔の子供が強かったのか、はたまた最近が暑すぎるのか。
最近はよく熱中症で亡くなる話を聞きますね。
ホント、元気で何よりでした~
登場人物
583.jpg

『もぐら~』

当ブログの管理人。
麺とアルコールをこよなく愛すサラリーマン。
仕事以外にもブログ、ゲーム、本に踊らされ、目指せ1日5時間睡眠!!


584.jpg

『ユリ』(ユリッペ)

独創的な価値観を持つもぐら~嫁であり副管理人。
趣味はビール。
基本横暴。



585.jpg

『カエデ』(左)

もぐら~家の長女
趣味はゲーム。
純粋さに黒さが見え隠れするおねえちゃん。

『ヒマワリ』(右)

もぐら~家の次女
典型的な末っ子体質。
このブログのネタを提供してくれる裏エース。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
『踊るもぐら。』バナー

踊るもぐらバナー
リンクフリィィィィ!!
ご自由にお持ち帰り下さい。

フリー
